Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

ワックス塗り塗り♪

日常


チャリも、定期的にお手入れしないとフレームの塗装に良くないですねっ
車の洗車と比べても楽なのでサボるとバチ当たりそー
最近、かなり雨を食らってるので労いの意味もあるよ・・・

うかうかしてると、日暮れが早いのでチャチャと済ませたよ~
画像はこんな感じだけど、実際は既に真っ暗です・・・

オランダ焼

食べ物


頂いたお菓子だけど、TVで見た事があるオランダ焼はおやきの中に
ハムとマヨが入ってる物でコレは別物ですね~~~
だけど、フカフカのマドレーヌ風の生地にたっぷりの
クリームが挟まってて、とても美味しかったよー
いつもなら、一気に食べるけどなかなか手に入る物では無いので
明日に残して味わって食べますよ

ファイモン!

アイテム


このファイターズモンチッチは、以前は車に乗せてたけれど・・・
何度か誘拐されそーになったので今は自室に住まわせてます~
モンチッチは、昔から大好きなので別バージョンも探してみよーかなー
コレクターになったら、集めるのが大変なキャラですよね

青と緑!

日常


今日が、お盆休みの最終日だったけどよーやく望んでた
青空を拝めて良かったけど、初日からこーだったらな・・・

dsc-8511.jpg

日差しも、かなりキツかったけど真夏のそれでは無い気がしました~
日曜日と同じぐらい、チャリも多くてみんな楽しそーに見えましたねっ

dsc-8512.jpg

大抵、釣り人が居るけれど今日は珍しく人の気配すら無かったよ~
お盆に、殺生を避ける意味で釣りしちゃイケないとか海水浴もアカンとか
時代の流れで、迷信も薄れてる気がします・・・ね
ワイドショーでも、海水浴の中継やってるし関係ないのかなー

dsc-8513.jpg

ココに来る途中で、草むらから蛇が飛び出してきたよ~~~!
捕まえて撮ろーと思ったけど、シャーっと逃げられました
あと・・・ 今日気が付いたけどトンボがたくさん飛んでる・・・
奴らに、触れられると精気が減るので気を付けたい・・・

dsc-8514.jpg

青空の下で、たくさん紫外線・・・ 陽の光を浴びるのも気持ち良いけど
緑で囲まれた所に居るのも気分が落ち着きますねー

dsc-8515.jpg

天気が良かったせーか、撮ってる人が多かった気がします~~~
また、三脚が無いので手持ちで強引に撮りましたよー
ND(減光)フィルターがあれば、もっと幻想的に仕上がったのにねっ

dsc-8516.jpg

試しに撮ったのが、今日の中で1番気に入りました~~~
水面の上の静と動の混在が、元々好きなシチュエーションですっ

ああー お盆休みが終わってしまいましたー
だけど、あまり出掛けなかったので休んだ感がとても強いですっ
今夜もいつもと変わらず、ぐっすり眠れそーです・・・

ワカコ酒 Season3

視聴雑記


既に、シーズン3とは・・・ シーズン2は完全に見逃したよ~~~
このドラマは初めて新聞のTV欄で見た時に「ワカメ酒」と見間違えて
一体、どんなドラマなんだと見たら普通の食ドラマでしたね

dsc-8505.jpg

登場人物のレギュラーが、ほぼ武田梨奈ちゃんが扮するワカコのみで
仕事帰りに独りで店に立ち寄って飲み食いするだけのドラマだよ
だけど、それが何とも楽しそーで美味しい物が続々と現れる~

dsc-8506.jpg

深夜の放送なので、店の入り口の雰囲気が自分の脳内とリンクしちゃう~
30分ドラマだから、サクッと観る事も出来るし主人公が女の子だもんね

dsc-8507.jpg

いつもカウンターで、手酌でグッと飲むワカコちゃんが素敵ですね
飲み会で、お酌なんか辞めてみんな手酌で飲め!と言いたいです・・・
コレで、毎週の楽しみが1つ増えて嬉しいですね

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム