Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ

格闘技


河野公平○VS亀田興毅● 12R判定

因縁のタイトルマッチとも言われたけど、あまりそんな感じでもないのにねっ
興毅選手のブランクから考えて、前半のKO負けを予想してたよ
河野選手がガンガン行くので、ビッグパンチが当たるとね・・・

dsc-2936.jpg

両者共に、調子が良さそーだったけど試合の分岐点は明らかに2Rで
ローブローで度重なる減点で再開直後に興毅選手がフラッシュダウン・・・
この時点で、大きなビハインドでこのままの流れなら河野選手が果然有利だよ~

この後も、レフリーが割って入り過ぎで泥試合な印象は拭えないですね・・・!
興毅選手が、アウトボクシングかと想ってたのに今までに無いスタイルで
被弾覚悟で前進する姿は、試合後の発言に繋がる事だと分かりました~

dsc-2937.jpg

興毅選手の見せ場は、9Rの左フックで河野選手は明らかに効いたけれど
追撃を許さなかったのか・・・ 興毅選手にも蓄積ダメージを感じましたね~
両者共に、手数が多いのでこの辺りで疲れのピークかも知れません・・・

dsc-2938.jpg

最終Rで、興毅選手の左まぶた下がドス黒く腫れててこんなシーンも珍しいし
明らかに接戦じゃ無くて、KOが無ければ河野選手の明らかな勝ちでしたね~
ダメージは見えつつも、両者共に決定打を欠いて最後のゴングでしたっ

dsc-2939.jpg

減点を含めて、判定は妥当だと思うけれど「亀田退治」って言葉は酷いでしょ
色々とあったにせよ、リングで闘った選手に対して掲げる文句では無いねっ

もし、興毅選手が徹底したアウトボクシングなら逆に結果になってた可能性も
あるけど、引退を決めて臨んだ試合なら鬼気迫る打ち合いも納得ですね・・・
引退となれば、4階級制覇も夢と終わってしまうけれど素晴らしいボクサーでした!

ヒール扱いされて、決して平坦なボクシング人生では無かったと思うけれど
ボクサーとしてのインパクトは並のボクサーでは経験出来なかったと・・・ねっ
まだ、大毅選手&和毅選手の事もあるので元気な姿を見せて欲しいです~

河野選手のファイトスタイルも大好きだけど、激戦が多いのでダメージが心配・・・
これからも海外の強豪相手に、防衛を重ねて欲しいと思います~~~
Newer Entry驚愕のアニメ・・・!! Older EntryForever!宝来軒!!

Comments



 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム