Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

視聴雑記


ガンダムの新シリーズがスタートしたけれど、サブタイに違和感あるね・・・!
マンネリを打破しよーとしてる試みは感じるので少しだけ期待しよーかなっ

dsc-2837.jpg

dsc-2838.jpg

主人公サイドは、傭兵団らしくてどこぞやのお嬢様を護衛するらしーです
だけど、父親に陰で裏切られてるとも知らずに・・・ 可愛そーだよー

dsc-2839.jpg

兵器として、モビルワーカーとモビルスーツが存在する世界で
お約束である、ザク的な先陣隊がの登場で主人公側が大ピンチ~
この戦闘で、仲間が早くも犠牲になって戦争の儚さも描かれてますっ

dsc-2840.jpg

チラチラと姿だけ、見せてるガンダムバルバトスがこの時点で第一話で
お披露目になるのか定かじゃ無かったけど、いきなり起動してしまいます~

dsc-2841.jpg

dsc-2842.jpg

バルバトスが登場して、ランス系の武器でモビルスーツを斬る・・・じゃなくて
叩き潰したって表現がピッタリでこのシーンで終了だけどまあまあですかね~
比較するのは、酷だけどダブルオーぐらいのインパクトは感じなかったです

それでも、新しいガンダムとしてこれからの見せ場には期待したいですね
主人公とアニキ的なキャラが居て、グレンガランを思い出しましたよっ
Newer Entry北斗の拳イチゴ味 Older Entryネパールカレー!?

Comments


このガンダムは息子も「なかなか面白かったっ!!」と言ってました☆
Artoさんにも概ね好評みたいですね~
録画してあるので観るのが楽しみで~す♪

実は宇宙世紀に直接関係の無いガンダムを観るのは初めてなのです☆


観る前に、友達が呟いてた「ダグラム・・・か?」ってのに、観てなんか納得(笑)
で、相手方のMS観て、「あー、空挺レイバー<^^;」と思ったのはおいらだけかな?(^^;;;
けど、内容的には期待できそうな感じなので楽しく観させて戴くーw←偉そうヽ(゚-、゚)ノ
しかし、MSの腰がほっせーーーー!!!(^^;
>おちゃっちさん
今回のガンダムは、観た人で駄作だと感じる人は少ないと思うしたぶん・・・ おちゃっちさんの好みかともv-266
基本的には、戦争の悲壮さを描く作品なのでココ最近のはその辺りの緊迫感が薄かったですねー
ただ、放送の尺が26話ぐらいだったら最後までキチンと伏線を回収出来るのかが気になるとこですけどねっ
宇宙世紀以外の作品なら、凄くしつこくなるけどダブルオーが断トツでお気に入りです~~~v-441
おちゃっちさんが視聴する前に、ネタバレしてしまって申し訳なく・・・ 以後は書かないので大丈夫です~~~v-410

>どんごさん
ガンダム伝統の第一話っぽい展開だったので、次回からの流れで皆に受け入れられるのか正念場だね~v-421
おそらく・・・ 主人公には壮絶な過去があると思われるのでそれを上手く生かして欲しいと思ってます!
ダグラムとも思えるし、ある部分はザブングルにも思えたし敵モビルスーツの顔面ライフルは斬新だったかもv-237
あの腰の細さは、モビルアーマーのハサミにやられたら簡単にポッキリ折れてしまいそーだよねv-356
OPの少年時代のシーンは、ダブルオーかと思ったのは自分だけじゃ無いかと思うけど~~~??
一緒に楽しんじゃいましょう♪
観る前にネタバレされて「オイオイ.....」と思う時と「あー!!なるほどね☆」と感じる場合があって、
それはネタバレする人の話術や文才というか、感性によって受け取り方が大きく違うと思います。
ただストーリーをバラしちゃう人もいれば、自分の感じた事を取り入れて伝える人。
後者の場合は自分が気づかなかった事を発見できたりもします。

同じ価値観を持った人の情報はいつでも、どんなタイミングでも貴重な情報源っ!!
何が言いたいのかというと~....Artoさんのはネタバレじゃなく事前情報なのです☆
そんなワケなので気にせずアップして下さいね♪ (ワケわかんない長文すみませんっ!!)
>おちゃっちさん
ネタバレを見なきゃ良かった~~~と思う場合は、急展開の事が書かれてる時ですかね~~~v-356
でも、大抵はネタバレ注意と看板があるので自己責任になっちゃいますけどねっ
普段の会話でも気を付けてるのが、アニメより映画で必ずオチが付くので知って絶望する人も多いですv-390

アニメだと、最終回に触れるのが良い物かと思う事もあって第一話はお披露目的なのでそこはまだ安心かも~v-421
事前情報だと捉えてくれれば有り難いですし、大雑把に書くように気を付けてますーーー
それに何と言っても、自分が好きな作品だけUPするので扱うのが楽しいですv-441
せっかく生まれた作品なので、少しでも注目される様になればと思う気持ちもありますね~

おちゃっちさんが書いてくれたのをじっくり読んだけれど、素直に長文も嬉しいですよーーーv-410
でも・・・ 長文になるといつも何を書いてるのか分からなくなっちゃう事が多くてきっとみんな同じでしょーねv-426
何事も、楽しむ事が1番だと思うけれどネットの世界でも存在するモラルだけは気を付けたいと思いますねv-354


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム