Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

ネパールカレー!?

食べ物


カレーは、言わずとも大好物でただ茄子が入ってるメニューが多いスープカレーは
意識して敬遠してて、たまに聞くネパールカレーはどーなんだろ?と思って
気になってた店に行って食べてみる事にしたよ~~~

dsc-2844.jpg

メニューの種類が多くて、説明書きはあるけれどイメージが湧き難い・・・
そんな中で見つけたのが「マトン」って文字で大好きなジンギスカンだと思って
オーダーして、最初にルー以外でライスorナンの選択で迷わずライスです~!

行った時の店員さんは2人でたぶん・・・ネパール人?で日本語は通じますー
外人には、異常に弱くてね・・・ 異国で頑張ってると思ったら優しく接したくなる

dsc-2845.jpg

登場したのが、マトンサグカレーでほうれん草がベースのグリーンルーで
スープっぽくなくて、これがネパールカレーなのか~って感じです
一口食べたら、カルチャーショック受けるぐらい美味しくて嬉しかった~

それで・・・ ライス&ナンは食べ放題でそれを意識してルーはセーブして食べて
ナンを頼んで、見るのも食べるのも初めてなので普通のパンだと思ったらねー

dsc-2846.jpg

登場したら、手加減無しのサイズにビックリして香りがクラッカー菓子みたいで
口に入れたらモチモチ感が凄くてルー付けなくても単体でもイケちゃうね
先に書いたルーと同様に、今まで食べなくて損した食べ物に加わりました・・・!

美味しかったので、もー1枚頼んでまた・・・ と思ったけどお店の人に悪いかと
罪悪感が湧いてしまって、通って親しくなったらたくさん食べよーかとね
価格設定が高めだけど、味と食べ放題な設定で満足感が溢れちゃいました
Newer Entry機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Older Entry冗談でしょ・・・と言いたい!!

Comments


僕のブログでも何度か紹介したけど、うちの近所にあるお店もネパール人が経営してますi-228

メニューを見る限りうちの近所の店も価格はそんなもんなんでこの手の店での相場なのかなぁ?

・・・でもうちの近所の店はナン食べ放題じゃないんでここのほうが安いかもっ!
>hiroさん
こっちでも、ネパールカレーを提供する店が増えてるけどオーナーはきっと日本人が多いですね~~~v-512
テーブルに品数が多く乗ってる写真を見る事が多いのでもっと高いかと思ってたけど簡単には行けないかも・・・
最初に、出てきたルーとライスの量からしたら600円程度だと思うので食べ放題混みの価格なんでしょーねv-356
ナンは、ルーが無くても食べられるので今度はもっと食べたいけどカロリーがメチャ高そーですっ
ブログのネタで書いたよーに、カルチャーショックを受けるぐらい美味しかったですよ~~~v-398


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム