Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

WBC世界バンタム級タイトルマッチ

格闘技


山中慎介○VSアンセルモ・モレノ● 12R判定

以前、亀田興毅選手と対戦する予定だったモレノと山中選手の激突で
スピード&ディフェンス力がある両者だけにあって試合展開予想が難しくて
単純にKOなら山中選手、判定ならモレノだと予想を立ててました~

序盤から、両者共に手数もそこそこ多いし好ファイトが予想された様に
ジャッジ泣かせの展開が続い特に大きな見せ場もなく9Rへ・・・

dsc-2735.jpg

モレノのカウンター気味のフックを食って山中選手がピンチに~
比較的パンチ力がないと言われるモレノでもタイミング悪く連打を食らえば
安全じゃないって事はなく明らかなダメージを感じられたけど
ディフェンスに専念して10Rに繋げた所は冷静だったかも知れませんねっ

dsc-2736.jpg

10Rに突入して、今度は山中選手の反撃でモレノが明らかなダメージで
クリンチを多用してハードヒットを避けてたのもモレノの巧さですね
ココから、最終Rまでお互いに手は出るけれど珍しく山中選手がガス欠っぽい~

モレノがダメージを抱えてるので、何とかKOを狙いたかった事もあって
距離を詰めてパンチを放つ山中選手にとっても危ない距離に感じたよ
当て感の良い山中選手でも、モレノを攻略するのは大変な事なんですね・・・

dsc-2737.jpg

やはり、微妙なRが続いて判定結果はどっちに転んでもおかしくはなくて
2-1で山中選手の防衛だけど結果として薄氷の勝利がピッタリです~
どーしても、山中選手に対する期待値の高さで凡戦に感じた方も
多いと思うけれど、高いレベルでの攻防は最後までスリリングでしたねっ
両者共に、選手評価が下がらない素晴らしいファイトだったと思います
Newer Entryセイコマの豚丼 Older EntryANIMETAL THE SECOND

Comments



 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム