Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

落ち落ちVキング

アイテム
チャリ2号機のバーテープの色が白なので最初から覚悟してたけど
汚れが目立って、グローブも使ってるけど綺麗を維持するのは無理です~

dsc-2670.jpg

汚れ落としに、100均で売ってる落ち落ちVキングを使います~~~
洗剤もアリだけど思うけど、アワアワになってしまうので止めましたっ

dsc-2671.jpg

水を付けてゴシゴシするだけでキューブ状のスポンジが小さく黒くなって
汚れが落ちてるって事だけど汚くなってる事実も少し複雑かも・・・

dsc-2672.jpg

バーテープは綺麗になったけど、これは車の塗装面に使用するとOUTです~
塗装面の光沢が消えてしまって、ワックスを塗ろーと復活する事はありませんっ
知り合いが「これで車を磨いたら綺麗になった」と言ってたのでチェックしたら
見せ掛けだけで、恐ろしい事になってしまいました・・・
便利な物でも、適所って部分を疎かにしてはイケないって事ですよね!
Newer Entry雑草魂~! Older Entry食べ放題の定義

Comments


コレ見た時まさかArtoさんっ!!

・・・って思ったけどさすがはArtoさん車体には使用してなくて良かったです~
>hiroさん
コレを見て、まさかっ!って思う辺りは逆にさすがhiroさんって感じを受けましたよ~v-410
汚れが落ちてスポンジ状なので、車体にゴシゴシ使ってしまいたい衝動は分かるけれど
紙ヤスリとも言える物なので、絶対に使っちゃアカンですよね~v-427

車のワックスでも、コンパウンドが入ってる物は避けた方が良いしアイテムは吟味するべきですねっ
最近、フクピカってワックス効果がある拭き物があって暇あれば何処でも拭いてる人が居るけど
アレもちゃんと汚れを洗い流してから使用しないと細かい傷が生まれるので注意です~v-388
知り合いがFitを買って黒色が初めてで洗車の事で悩んでるので淡い色が良いかもです!


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム