Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

龍拳

アイテム


ジャッキーチェンの映画のカンフーシリーズの中で1番好きな作品を
選ぶとしたら・・・ やはりこの龍拳なんですよね~~~
一般的には、モンキーシリーズがお気に入りの方が多いはずー

龍拳は、良くある師匠の復讐劇でジャッキーはほぼ笑わない
好きな点は、ジャッキーが冒頭よりすぐに龍拳マスターになってて
周囲の悪者からも、「アイツは強い・・・」的な存在になってるとこです

あと、主題歌と挿入歌がひたすら格好良すぎてタイミングもイイー
酔拳にしても、ラストバトルでは主題歌が流れる事が多いけど
挿入歌まで記憶に残るのは珍しいかも知れない・・・
正直に言えるのは、主題歌が無ければ好きになってたか疑問・・・
だけど、カンフーアクションが良いのでそんな事は無いかなー
今夜観たら、何度目なのか数えきれませんけどね
Newer Entry気分転換になる! Older Entryおやっ?カール♪

Comments


お久しぶりです☆ すいませんなんかアレコレやっててネットダイブしていませんでした ^^;

龍拳といえば主題歌ですよね~♪ 言われるとおり絶妙のタイミングで流れてテンションUPでした☆
質問ですが酔拳や拳精など日本公開ヴァージョンの主題歌はDisc版では挿入されていない事が多いけど
この龍拳のDisc版は「DradonFist」や「ドゥ・オア・ダイ」が挿入されているヴァージョンなんですかね??
そうだったら購入したいな♪
>おちゃっちさん
いえいえ お盆期間中ですし、返って普段より忙しい方も多いのでそちらが最優先ですよ~v-354
個人的には、色々と期待してたけれど天気が毎日悪い方に変わって外でほぼ楽しめてないです・・・
お盆前に、晴天が続いたのでヤバいと思ってたらそんな事になってしまってとてもガッカリしてる最中ですv-390

この龍拳のBDには、特典で「日本公開復刻版」として主題歌&挿入歌がラストバトルで流れるバージョンあるよ~v-426
本編が、広東バージョンでラストバトルもBGM無しで淡々と展開されるけど音声が5.1ch仕様ですっ
今現在「龍拳 日本劇場公開版」のBDが最新版として登場してて字幕が焼き付け仕様なので手書きっぽい奴ですねー
持ってるBDの字幕が、最近のセンター下で活字として表示される物で慣れてると観やすいですけどねv-354
龍拳のBDであれば、ドラゴンフィストもドゥ・オア・ダイも流れるので安心して下さ~~~いv-352
ああー BDであれば、拳精もチャイナガールがちゃんと収録されてます~!

吹き替えとか収録曲でココまで、バージョンが議論されてる映画作品も無いかも知れませんね~
酔拳は、普通仕様のBDにはカンフージョンが収録されて無くて蛇拳とのツインパックで悲願達成されてますv-352
ですが・・・ カンフージョンの流れるタイミングに問題があるみたいでクレーム出てますねv-356
ジャッキーの作品だと「ドラゴンロード エクストリーム版」が発売されてていつか欲しいです~
発売されても、自分が望んでるバージョンなのか不安な事も多いので様子見が間違いなく手堅いと思いますv-219


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム