Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

ガーデンに行った♪

日常


今日は、午前中に雨降りで昼近くになってスッキリ晴れてくれた~
思い付きで、久し振りに有料ガーデン(税込800円)に行って来たよっ

dsc-8434.jpg

観光客も、多く訪れる有名なガーデンで訪れたのは今日で2度目だよ~
さすがに、手入れが行き届いてて何処見てもメルヘンっぽいです

dsc-8435.jpg

煉瓦を使ったオブジェクトも多くて、記念撮影する人もたくさん居た~!
この辺りも、とても雰囲気が良くて晴天の日に来るのが正解です

dsc-8436.jpg

このニワトリ達は・・・ 置物じゃ無くてモノホンで忙しく鳴いてるよ~!
鳥さん大好きなので、ずーーーっと眺めてても飽きないですっ
う~ん 何だか、ヒヨコに触ってモフモフしたくなりましたー

dsc-8437.jpg

小さな裏山に向かうのに、歩き始めたけれど意外と虫が少ないです~
虫嫌いとしては、本当に助かります・・・ きっと一生、アカンだろーねっ
そのくせ、アウトドアが好きなので少しだけ矛盾してますね・・・

dsc-8438.jpg

裏山からの景色が清々しくて吹く風も気持ち良くてベンチで寝てたかったなー
普段は、ストレスは感じてないけど・・・ それすら吹っ飛びそーです

dsc-8439.jpg

頂上にある・・・ 縁結び地蔵で、5円玉がたくさんあるけれど100円玉もある!
スルーするのも、アレなので10円玉を置いてきました~

dsc-8440.jpg

裏山から下って・・・ 自分に取り憑いてるスケルトンがまた現れた~
何も無い所に、ポツンと置くと画が締まるけど人に見られちゃアカン!!
ドール?置いて撮ってた人も居るけどハードルが高すぎる・・・

ガーデン内の、花は意図的に名前の札とか無くてそれも良いですねっ
アレだけの種類だから、次の日にはきっと忘れてしまうし・・・
あとは、ざっくりだけど連貼りしておきま~~~す
dsc-8441.jpg

dsc-8442.jpg

dsc-8443.jpg

dsc-8444.jpg

dsc-8445.jpg

dsc-8446.jpg

dsc-8447.jpg

dsc-8448.jpg

dsc-8449.jpg

貼るのは以上だけど、やはり有料だけあって良かったですよ~~~!
花も育てるのは、知識や時間が必要だったり・・・ とにかく感心しますね
Newer Entry復活のカレー!! Older Entry小樽なると 半身揚げ

Comments

有料か〜
何処だろう、行ってみたいなぁ。と思いました。
>恵美子さん
駅の傍の無料のガーデンもあるけれど、規模が違うので有料なりの良さはありますよ~~~
動物園みたいな少し高いシーズンパスもあるので何度も訪れる人はそれ買うでしょーねv-354
今日は、土曜日なのでメチャ混んでも無かったけど日曜日はツアーバスでかなり混むのかな・・・

花が好きなら、1度は行ってみてもきっと損した気分にはならないと思いますよーv-410
ガーデンの入り口に、カフェもあるし女性客が圧倒的なので落ち着けるはずですっ
駐車場は、そこそこの台数に対応してるので大丈夫かと思うけど・・・ 今日も自転車で行きましたv-441

Artoさん
おはようございます(*^。^*)
あ~緑を見ているだけでも
癒されますね~
こんなきれいな所が
近くにあるって羨ましいですよ
九州は、暑くて屋外での活動は
9月以降の少し涼しくなってからですね(~_~;)
>tubaさん
こんにちは~~~! 北海道でもそれなりの暑さなのでガーデンでも元気の無い花も多々ありましたよ~v-390
涼む為に北海道に来た人が「・・・こんな暑いと思わなかった」と嘆く声を近年良く聞くけれど
本州の湿気を考えるとマシで無いかと思うけど確かに年々気温が高くなってる気もするけどねv-356

北海道の知床なんかは自然の宝庫だけど、住んでる街の周辺だと案外本格的に緑には会えないかも~
だけど、少し街を離れると車も少ないしのどかな景色があるのでギャップが嬉しいですv-354
こっちは、お盆が過ぎると気温がグッと下がるので緑を含め日差しを楽しむのは今のうちですよv-406

良いところですね~♪綺麗!
行ってみたい、近くなら絶対行くっ!
縁結び、ご利益ありますようにね~♪
>ぎこまめさん
花が咲く時期になったら、北海道の番組でよく紹介されるスポットの1つであるけれど
案外、訪れてるのは地元の人間より観光客が多くて「・・・500円なら行く」って声もありますね~v-393
もちろん、ぎこまめさんなら足を運ぶと間違いなく楽しめると思いますよーv-426
最近特に、くだらないネタでブログを繋いでるで出来るだけ景色の良い物を載せたいですねっ

はははっ 縁結びね・・・! ちゃんとお願いしましたよ! 「宝くじの1等と早く出会いたいです」とねv-398
早く御利益がある様に、ぎこまめさんも願ってくれるならとても嬉しいです~~~v-441
明日で、サマージャンボ宝くじの販売が終わるので去年のくじをそろそろチェキしよーかと思ってますv-421


 

 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム