Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

IBF世界ミニマム級タイトルマッチ

格闘技


ホセ・アルグメド●VS京口紘人○ 12R判定

京口選手の世界初挑戦で、勝てばデビュー最速で世界チャンプだけど
個人的には、リカルド・ロペスみたいに無敗でチャンプのまま引退する
素晴らしいチャンピオンを目指して欲しいかと思います~

dsc-8283.jpg

序盤から、両者激しくパンチを交錯させるけど印象としてはアルグメドが
ガードの上からでもガンガン叩くので見栄えは良かった気がする~
京口選手は、今までの相手ならガード後に狙い澄ましての対処で
充分戦えたと思うけど、この試合に関しては後手に見えました・・・

dsc-8384.jpg

9Rまでは、流れとしてアルグメドが少しだけ優勢に思えたけれど
このラウンドに、京口選手のクリーンヒットからの連打でダウンを奪う~
残り時間で、勝負を決められる可能性もあったのにKOを逃して
次のラウンドで嫌な予感があって・・・ アルグメドが息を吹き返した

アルグメドって選手のフィジカルは、かなり凄いと思ったよ~~~!
最終12Rでは、両者がバテバテでこんな試合も久し振りですね

dsc-8385.jpg

判定で、京口選手がベルトを奪取したけれど意外にポイント取ってたのね!
アルグメドは、きっとミニマム級の中でもパンチ力もあるし
頭から突っ込んでくるし非常に大変な相手だったと思います~~~

京口選手の良かった点は、最後までガードを高く上げてた所で
最近のボクサーは、低めの方が多いのでコレは忘れずに続けて欲しいですー
あと、かなりアッパーを多用してて割に空振りしてたけど
当たれば威力がある様に見えたので次戦でも撃つと良いかもね
プロのキャリアが浅い割には、とても素晴らしいボクサーだと思いました
Newer Entryもー諦めた・・・! Older Entry・・・行きたくない!?

Comments



 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム