Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

残り70%に賭けたけど!?

日常


今日の降水確率が30%で、曇りで終わってくれればと思ってましたー
最高気温が13℃の予報で、昨日に続いて異様に寒い・・・

dsc-7165.jpg

出掛けた時は、軽く雨が降ったけど「その程度なら」って感じで
徐々に意地悪く雨足が強くなって予定した外食も辞めたよー
Tさんが姪っ子の運動会に行くと行ってたなー 可哀想・・・

dsc-7166.jpg

普通に外を歩くなら、傘が必要なぐらい降ってきたけど開き直りだよ~
どんだけ、濡れても構わんって感じでチョイだけ写真撮りましたっ

dsc-7167.jpg

雨降りなのに、滝の前で写真撮ってた人が少し居ましたね~~~!
自分もその1人だけど、カメラに浸水したら洒落にならないけど・・・

dsc-7168.jpg

こんな大木っぽい物を撮るのは、緑と土と木の存在感がとても好きですー
晴れてりゃ良かったのに・・・ ああー 木の妖精を見つけてしまいました!!
dsc-7169.jpg

何てことは無いです・・・ いつものスケルトンでした~
2週に渡って、雨に祟られて自分の感性ももっとおかしくなったのかも知れません
来週末こそ、当たり前に晴れて欲しいし・・・ でも、嫌な予感しかしないですー
Newer Entry鉄拳7 Older Entry今宵のおやつだー

Comments


この滝の写真とても綺麗☆お見事~

見入っちゃって思ったのわ

『アタシも撮ってみたい』www

α6000でも撮れたりするの?

簡単には無理よね、、(^_^;)

教えてくれたら嬉しいですw
>yumiさん
動きが止まってる物と動いてる物の情景では、滝が1番撮ってて楽しいのかも知れませーんv-410
α6000では・・・ もちろん当たり前に綺麗に撮れるので大丈夫だよ~~~!
撮り方として、色々な方法があると思うので試行錯誤してみて下さいねv-426

まず、三脚があった方がいいし出来ればNDフィルターって物があると尚良いかと思いますー
おおまかに書くと、MモードでISOは100ぐらいでF値も出来るだけ大きく暗くして
シャッタースピードは、好みもあるけれど1.5秒から3秒にすると滝が流れる様に写りますv-354
ただ、露光時間が長い影響で全体的に白く写るのでJPEGではなくRAWで撮るよーにして
後から、画像加工ソフトで減光して調整するのが良いと思うけれど・・・ 撮るなら楽しんでねv-441


 

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
サムネイル
test
最新トラックバック
検索フォーム