Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

・・・何か台無し!

日常


昨日、釣りでボウズだった事を今日に引きずる訳にもいかないので
快晴予報だったので、今年初のチャリ2号機で出動です~
こんな天気の良い日になるまで、乗るのを我慢してたよ・・・

dsc-7003.jpg

今日は、サイクリングロードの終点まででココからUターンですっ
片道40kmぐらいなので、ブラブラ行くには良い所です

dsc-7004.jpg

来る時は、少し追い風で着いた頃に風が強くなって吊ったチャリも揺れる
帰りは、強い向かい風と対峙するのは決定ですー!

dsc-7005.jpg

dsc-7006.jpg

先週では、考えられないぐらい天気も良くて続いてくれたら嬉しいなー
雪解け水が増えてるので、川が濁ってて釣りはまだ厳しいかも?
雪山も、登ってみたいけど装備とリスクを考えればやらん方が無難かなっ

自分の予定時間になったので、出発して2kmぐらい走ってから
チャリに異変を感じて、そーであって欲しくないって事が起こった・・・
向かい風だから、抵抗を受けて進み難いのは当たり前だけど
それ以上に、漕いでも進んでく感じがなく「・・・まさか」と思ったー!
降臨がパンクして、このチャリでは初めてです

こんな所に、自転車屋なんてある訳でもなく自分で何とかしなきゃです
タイヤのチューブ、タイヤレバーは、サドルバッグにあるけれど
問題は、携帯空気入れが役に立ってくれるかどーかです・・・
まだ、コレは使ってないので不安はありましたっ

それと、このロードバイクをバラした事が無いので傷を付けたくなーい
最悪・・・ チャリを押して残りの38kmを歩く覚悟もありましたっ
それで、さっさと作業開始しましたー

dsc-7007.jpg

前輪だったらギアが無いので、比較的楽なんですけどこんな所で
バラしたくなかったよ・・・ 慎重にタイヤを外したらあとは一気に交換~
タイヤに空気を入れて戻す段階で、ある程度になるとそれ以上入らん!
ゴムの圧力に負けてる感じで、自分が願ってるレベルには遠い・・・

帰還目的なら、イケそーな感じでスピードは出さない状態で
走り始めて途中で何度か、空気圧を確かめて本当に牛歩でした~
でも、イライラしても仕方がないですからねー こんな時は、冷静ですっ

dsc-7008.jpg

作業で、汚れた手を洗うのに帰りの途中で何とか綺麗になった~!
同行してたスケルトン達は「ちゃんと帰れるの?」と不安そー
この画像は、このタイミングで使う予定じゃ無かったよー

dsc-7009.jpg

安全走行で、無事に帰還したけれどえらく時間が掛かったよ・・・
予定してた昼食が結局、16:30に食べました~~~
コレは、今日の別のネタでUPしますねー

信頼してる空気入れで、タイヤの空気圧も復活して一安心です~!
作業でフレームが少し汚れたので引き取りしてワックス塗りました
問題なのは、パンクの原因で小さなガラス片が刺さってました・・・

実は、コレには怒りを覚える事があって今日行った終点の直前の
ロードの1部にアスファルトにガラスを砕いた物を混ぜてます・・・
チャリで走った事がある方なら、嫌な感じ受けてるかと?
キラキラ光るので嫌でも気付くし、資源の再利用なんですかねー

もー1つの問題は、チューブのスペアがもー無いよ~~~!
それでも、明日も走る予定なのでパンクしません様に・・・
Newer Entryガツ盛り野菜のチキンカツ丼 Older EntryANIMETAL MARATHON

Comments


せっかく出掛けたのにパンク可愛そう(T^T)

直せないと思ったらゾッとする、、わ

無事に帰れて良かったね☆

姉がロードバイクに乗るようになって

『パンクしたら誰か助けてくれるっしょ』

と言ってたけど心配だわ

今日わ東川に行くとか言ってたよ(-_-;)
>yumiさん
パンクなんて滅多に無いけど、そんな日が昨日だと思わなかったのでビックリしたけどね~v-390
いざとなれば、ロードサービスとかタクシーにお願いすればと思う人も居るけど電波の届かない山奥ならOUT!
何せ、帰りの予定が大幅に狂ったのが残念で帰れる目処はすぐに付いたので助かったけどねv-410

yumiさんのお姉さんは、必ず誰かと一緒に行く人ならそんな考えで問題無いけれど
もし、1人で遠出してパンクしたなら必ずしも助けてくれる訳でも無いし考えて欲しいのは
自分もそーだけど、その日のスケジュール組んでチャリに乗ってる訳でパンク修理は会得した方が良いよv-354
何より、自分の為であるしチューブの交換を2、3回ぐらい練習したら覚えて安心して走れると思います~v-441


 

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム