Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

WBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

格闘技


久保隼○VSネオマール・セルメニョ● 11RTKO

この試合、TV放送するとは思って無かったので嬉しかったです~~~
セルメニョは、老獪な選手なので世界初挑戦の久保選手が
どんなボクシングを展開するのか・・・ 1Rからハッキリ出ましたねっ

世界初挑戦だと、会場の雰囲気に飲まれたり動きが硬くなって
ヘタすりゃダウンするボクサーも多いのに先手取ったのは久保選手ですね
淡々と、セルメニョに力み無くパンチを散らす戦い方はとても良かったですっ

dsc-6862.jpg

4Rで、既にセルメニョの右目の下が明らかに腫れててダメージを感じました~
でも、時折ビッグパンチを振るうので当たればチョイ危ないかと思ってて
もっとパンチをプン回してくるかと思ってたのに減量の影響かな~

dsc-6863.jpg

ですが・・・ 7Rで、セルメニョのワンツーをまともに食らって久保選手ダウン
カウントを有効に使って、すぐに立ち上がらなかったのはイイ事ですねっ
明らかに、ダメージが残ってたけどラウンド終盤で助けられましたねー!
その後は、お互いに決め手を欠いて一進一退に見えて判定まで行くかと・・・

dsc-6864.jpg

思ってたら、11R開始のゴングが鳴ってもセルメニョが座ったままで
グローブ外そーとしてるしレフリーが駆け寄って何やらチェックしてましたね
結局、直後にセルメニョ陣営が棄権して久保選手が新チャンピオンですっ

棄権理由が、体力の限界と報道されてたけどポイントだとセルメニョが
上で10Rも取ってたし流れからすると判定なら防衛出来てたと思いますね
大抵は、ポイント差があり過ぎると判断した場合に不用意なダメージを
避ける為に、棄権する事が多いけれど負けてると思っちゃったのかなー

dsc-6865.jpg

本当は、はっきり倒して試合を終わらせたかったと思うけど
棄権させるのも戦闘不能の意味もあるのでとても立派だと思いますけどね

インタビューで、次戦の相手に小國選手を名差ししてたけど誰かも言ってたなー
その小國選手は、昨日のTBS感謝祭の赤阪マラソンで引退した
内藤元チャンプに負けたのはシュールに見えてしまいましたね
でも、日本人同士で覇権を争うのはやはり勿体ないかと思います・・・
Newer EntryFARCRY2 Older Entry待て!は無理でした・・・

Comments



 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム