Limit Crash

皆の暇潰しになればと思って更新してます!

IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

格闘技


ジョナタン・グスマン●VS小國以載○ 12R判定

大晦日の恒例となったボクシングのタイトルマッチの中から
この1戦についてUPするけれどとても素晴らしい試合でしたねー
戦前から、小國選手が100%勝てないとか不利の予想だけに
無敗全KOのグスマン相手にどんなボクシングを披露してくれるのか
ワクワクしてたし、井岡選手の防衛戦の後の放送だったので
もしかして?勝ったのかな?なんて思ってましたよ

1Rが始まって、お互いに距離を保ってパンチの牽制が続いたけど
小國選手も引けを取らない手数でむしろ上回ってたかな~~~
特に、定石のボディー打ちが随所に見られてグスマンが以前に
戦った和氣選手とは少し勝手が違うと感じてたでしょーねっ

dsc-5098.jpg

dsc-5099.jpg

そんな中で、試合が動いたのは3Rの小國選手のボディーブローで
グスマンがダウンで綺麗に入ったのでコレで終わってもおかしくなかったですっ
ココからグスマンも、ダメージを抱えながらふんばります

小國選手は、世界初挑戦とは思えない程に落ち着いたボクシングで
序盤こそグスマンが主導権を握ると思われたけれど中盤辺りから
大きく被弾しなければ、勝てるぐらいの安定した展開でしたね~

無敗のグスマンを攻略するなら、被弾も覚悟だけど試合運びが
本当にクレバーで、あの下馬評は何だったのかな・・・ なんて思えましたっ

dsc-5100.jpg

11Rで、追加のダウンを奪ったはずなのにレフリーが下で手を交差して
異様な雰囲気でカウントが進んでるのに途中でローブロー裁定で無効に・・・!

dsc-5101.jpg

ベルトラインの上なのに、レフリーが見落としたのかとても不可解でしたねっ
きっと野球のファウルかホームランかのジャッジで見誤るのと同類かも
コレがダウン扱いなら、決定的なポイントだったのに水を差されましたね・・・

dsc-5102.jpg

自分の雰囲気採点では、小國選手が勝ちか悪くてドローかと
思ってたけど3-0だったのでグスマンも不満タラタラだったのは残念かなー
見た感じとても神経質そーなので、そんな事を言うとは思ってたけどね

昨日のインタビューと今朝のコメント見て思ったけど小國選手は凄いね
TV番組で、欲しがる人材ではないでしょーかね~~~?
発言が自由奔放だけど、口調とニコニコしてるから嫌みが無いですねっ
初防衛戦の相手が、岩佐選手って事なのでどっちに転ぶか今から楽しみです

他のタイトルマッチの感想も軽く書いてみまーす!

■WBO世界ライトフライ級王座決定戦
田中恒成VSモイセス・フエンデス

実は、この試合が1番観たかったのに放送されなかったよー
二階級制覇達成で、もっとも勢いのあるボクサーの1人だと思いますっ

■WBA世界フライ級タイトルマッチ
井岡一翔VSスタンプ・キャット二ワット

かなり頑丈な相手なので2Rの不覚のダウンでスタンプが勢いづくかと
思ったけど主導権を渡さないのが井岡選手のボクシングでしたね
スタンプが悶絶してリングでラーメンをリバースしてしまったけれど
そんな記憶があるのはビクトル・ラバナレス以来かもー!

■WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ
田口良一VSカルロス・カニサレス

強打のカニサレスと評判だったけど田口選手の持ち味はフィジカルの
強さだと思ってたけど、ココまで大苦戦するとは思わなかったです~
田口選手がセカオワのsaoriちゃんと中学のクラスメイトとは羨ましいー

■WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
ジェスレル・コラレスVS内山高志

かなり注目されてた再戦だけど、内山選手が終盤大人し過ぎました・・・!
スタミナダメージがありありのコラレスをポイントアウトさせたのは痛いっ
個人的には、3戦目となると見苦しいのでコラレス以外の対決を
観たい気もするけど1番の敵はモチベーションかも知れませんね

新しい日本人世界チャンプの誕生でボクシング界も盛り上がって欲しいし
去年以上に、女子ボクシング界も注目したいと思ってます~~~
Newer Entry第688回全国自治年末ジャンボ宝くじ Older Entryカロリー注入!?

Comments



 

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
サムネイル
test
最新トラックバック
検索フォーム