Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ

格闘技


井上尚弥○VS河野公平● 6RTKO

ボクシングを中心とした格闘技番組は、年末の風物詩になったけど
あまりにも放送日が集中してて勿体ない気もするけど楽しみではあります
この日本人対決も含めて、どっちが勝って欲しい的な感覚では観てませんよ~
気持ち良いファイトを望んでる訳で戦前予想として井上選手が圧倒的有利な
下馬評だったけど、個人的には河野選手が何かをしてくれるのではと期待してたよっ

dsc-5075.jpg

1Rから、河野選手がガンガン前に出て詰めるかと思ったら・・・
井上選手がジャブを効率良く放って時折ボディーに打ち込むベタ展開・・・
上下の打ち分けが非常に上手くて、誰が観てもスピードに差がありましたねっ

2R以降も、河野選手らしさが見える場面もあるけれど追撃を許さない
井上選手がペースを握ってダメージを蓄積させてるのも明らかです~

dsc-5076.jpg

5Rで、明らかな河野選手の強引な連打がヒットした様に見えたのは気のせい
と言うのも、井上選手はわざと受けてる様に見える事が多いからなんです~
ココから、河野選手の逆襲が始まるのでは?と思ってましたよー

dsc-5077.jpg

6R序盤も、河野選手の良い流れかと思ってた矢先にカウンターの左フックで
ダウンして明らかにダメージが深刻でKOも時間の問題でしたね・・・
何より、ラウンドの残り時間が多くて立ち上がってもかなり厳しいと思いましたっ

dsc-5078.jpg

dsc-5079.jpg

この状況なら、どんなボクサーでも仕留めに掛かるのが普通ですよね~
でも、河野選手だから何かしてくれると最後まで期待したけれど
結果的には井上選手の圧勝って形で試合が終わってしまって少し残念です
あのカウンターを食わなければ、まだイケたかと思うと尚そー思いましたねっ

この日に放送された試合のすべてが、TKOなので満足された方も多いのでは?
八重樫選手の試合で、12Rでカウント無しで試合を止めたのはナイス判断
ボクシングは決して、命の奪い合いじゃ無いのでレフリーが守ってあげて欲しいですっ
Newer Entry今年のは迷ったよ~ Older Entry今日から始動です~!

Comments



 

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム