Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

少林寺三十六房

アイテム
カンフー映画は、ブルース・リーやジャッキー・チェンの作品が有名だけど
リー・リン・チェイ(現ジェット・リー)主演の少林寺はコミカルでも無く
坊主頭で修行ってイメージが強いけれど味わいがあると思います~

そんな少林寺シリーズの中でも最もお気に入りがこの映画で
修行シーンのセットがチープだけどテンポが良いので面白い~~~!
復讐がきっかけで少林寺の門を叩く青年がたまたま才能があって
トントン拍子に上り詰めてく展開も好きで何と言ってもラストバトルは
短いけど、タイミング良くテーマ曲が流れるのも萌えますー

本来は、少林寺三十五房なのにどーして三十六房になったのか?
些細な事だけど、主人公が絡んだ経緯も語られてます
自分が以前にやってたブログでもたぶんこの映画の事書いてますねっ
忘れた頃に、また観たくなってしまう映画の1つですー

dsc-4937.jpg
Newer Entry紐どこいった? Older Entry骨リサイタル~!

Comments


これはまたマニアックな作品ですねっ!! blu-ray版出ていたとは驚きですっ!!!
劇場では効果音がやたら派手&大きな音で頭が痛かった思い出あります ^^;

日本の第二次功夫映画ブームで本国公開から5年後の日本公開のため
やや古臭い演出とシュールさが漂っていた点もマニアにとってヨダレモノでした♪
日本公開バージョンの主題歌もどこか格好良かったです☆

主演はリュー・チャーフィーでしたかね??
『キル・ビル』で久しぶりにお目にかかれて懐かしかったです☆
>おちゃっちさん
映画館の特報で観た時に、駄作か傑作かのどちらかと思えて自分としては傑作と呼んでしまいます~v-398
BD化されたのは、意外にも前でDVDよりクッキリしてるのでセットのチープさも目立ちますが・・・
効果音が大きくて派手なのも、やたらに銅鑼を叩いたり曲調がインド風だったり耳障りかも知れませんねv-356
復讐!復讐!!とその一念で、少林寺にすがった主人公が精神まで僧侶?に変わってく姿も好きですよっ

リュー・チャーフィーは、続編にも出てくれたけれどそれ以後の活躍は大人しかったのでキル・ビルでの
登場は嬉しかったし偶然にもタランティーノ監督が三十六房のファンなので実現したのでしょーかねv-236
キル・ビルはサントラも買ってしまったぐらい大好きで今でもたまーに観ますよー!
エンジェルウォーズにしても、スタイリッシュに格好良く戦う女性のアクション映画もいいですねv-354


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム