Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

リフトアップ

Car
明日から、2日間は平地でも雪が降る予報が出ているけれど
たぶんあまり積もらないと思うけど早くもタイヤ交換です~~~
セリカのタイヤ交換は、タダでやってもらってる手前混まない内に
施工してもらうのがマナーであると思ってるからです・・・

自分でタイヤ交換するのもアリだけどジャッキアップすると
車が傷むので、リフトが交換した方が負荷の負担が少ないからです~
「これで雪降っても安心だね」と言われたけれど
こっちとしては、鎖で錘を付けられた気分だよーーー
乾燥面をスタッドレスで走ると摩耗が激しいので
トロトロ走るしかないから、辛いとこですね~
色々な意味で、今から来春がとても待ち遠しい気分になりました

dsc-4887.jpg
Newer Entry美味しいけど・・・! Older EntryBEST OF ANTHEM

Comments


Artoさん
おはようございます(*^_^*)
北海道に冬準備さすがに早いですね。
九州では、ちらちら雪が降る事が有っても
積もる事は、ほとんどないので
降ったときが大混乱です(笑)

今日夕方のニュースで北海道は初雪が観測されたそうですね~☆
先読みして準備しておいて正解でしたね♪
逆にこちらは真夏のように暑いです.....どうなっているのでしょうか???

これからあっという間に秋が来るそうなので(北海道は冬ですかね?w)
運転はモチロン身体も大事にして下さいね^^b
>tubaさん
こんばんは~~~! いつもなら、この時期ならタイヤ交換はしない事が多いですーーー
今年に限っては、峠を走る事も考えて早めに交換したけれど決断までは少し悩んだかも・・・v-390
今日は、雪の予報で少しだけ雪が見えたかな?って程度で本格的に平野部で積もるのは来週以降かな~

そんな事もあって、気になってるのはいつまでチャリに乗る事が可能なのかって事ですねv-237
今週末は、雨予報なのでたぶん厳しいと思われるし来週末の天気次第でもしかしたら今年はもー無理かもですっ
本州で、雪が積もると交通マヒになる恐れもあるので寒くなっても雪は降らなきゃイイですよねv-354

>おちゃっちさん
大抵の初雪なら、お披露目程度で翌日に消える事が多いけれど希にドカッと降って
そんな時は北海道と言えど交通渋滞になって・・・ こっちがとても迷惑ですよ~~~v-356
ある程度の雪なら、夏タイヤでも走る事は可能でアカンかどーかの判断は経験に寄りますねっ

ココ暫く、寒い日が続いたので真夏の感覚が思い出になってしまってとても羨ましいですーv-441
9月になって、まだ残暑が続くと思ったら10月になって気温が急下降で気分は鬱みたいなモンですよっ
せめて、1日でも長く秋気分を味わいたいけれど冬の覚悟もして気持ちも切り替えなきゃですねv-276
車の運転も、決して楽しいだけでは足下をすくわれるので気を付けたいと思います~~~!


 

 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム