Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

マッキーPRO特殊用途DX

アイテム


カメラのレンズの外装に、心当たりが無い擦り傷が入って凹んでます・・・
車のタッチペンを使おーと思ったけど、フォローが面倒なんて却下して
油性マーカーで良い物が無いかと物色してコレを見つけたよ~~~

dsc-4740.jpg

通常の油性マーカーだと、金属に対して色ムラ出て綺麗に塗れませんね・・・!
このマーカーは、紙以外の物にも対応しててクッキリ書けるらしーですっ
まずは、チャリで試したとこ黒く塗り潰しが出来てたぶん良いかも

あとの問題が耐性だけど、かなり強力みたいなので期待したいですっ
レンズの外装に実際に塗ってみたとこ・・・ 擦り傷が目立たなくなったよ
万が一、色落ちしたとしてもまた濡ればイイので応急処置これで終了~!
Newer Entryコレも止まらなかった~! Older Entry・・・やっちまった!

Comments


自分が大切にしているモノなら どんなささいな傷でも気になってしまう気持ち 分かりますっ!!
私はblu-rayのパッケージに少しのすりキズがあっても気になって気になって ^^;
油性マーカーで納得のいく補修が出来て良かったですね♪
愛用品を大切にするArtoさんらしい記事でほっこりしました☆

>おちゃっちさん
普段、よくある事なら本の折り目を付けられたり自分の持ち物は綺麗じゃなきゃ嫌な性格です・・・v-390
なので、人から物を借りるのも原則は嫌いだし逆に貸す事もあまりないですね~~~
過去の経験からすると、貸した物はなかなか帰って来ないし仕舞いには相手が借りた事すら忘れてますv-359
すべてが当て嵌まる訳では無いけど、軽々しく物を借りたりする人はあまり信用しないですねv-403

パッケージ物として、Xboxのソフトの封印テープを剥がす時に爪でバケを傷つけた事があって凹みましたよっ
中には、「傷が嫌なら使わずに飾っておけ」なんて言う人も居るけれどそんな問題とは違うのですよね~
今回の事もショックではあったけれど、ボディじゃなくて良かったとか変換して納得しましたよv-410
前にも、書いた気がするけれど物の傷を気にしない人が少し羨ましいと思う時もあったりしますー!
キズ、気になりますよね~
私のカメラ、山に持って行くので、キズだらけですよ~(^^;)
カメラと同じ色があれば、私も試してみたいです。
>Mayumiさん
Mayumiさんも傷が気になるなら、世間の割合として気にしない人とどっちが多いのかな~~~v-236
みんな大切な物って違うけれど、基本的には高価な物は気を付けて使うと思いますよねー
カメラって、手に持つだけで落下の危険があるので場所構わず傷付けるリスクは高くなるので
傷が嫌なら「使わずに飾れ」とか考えとして乱暴なのは論外だよね・・・!

実は・・・ 想定はしてたけどこのペンで塗ったとこを翌日に試しに指で擦ったら落ちてしまった・・・v-399
塗ったらちゃんと黒くなるので、良い感じだったけど求めてるハードルが高かったのかも知れませんっ
でも、次なる刺客を準備してるので届いたら結果をブログにまたUPしますよ~v-354


 

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム