Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

WBC世界バンタム級タイトルマッチ

格闘技


山中慎介○VSアンセルモ・モレノ● 7RTKO

この両者は、去年の対戦で僅差判定で山中選手が勝利したけれど
再戦となれば、モレノは当然手数を更に増やしてくると予想してました~
山中選手の左ストレートが、モレノの顔をどれだけ捉えるか注目してたよっ

dsc-4599.jpg

1Rから、手数どころか仕留めに掛かるぐらいの勢いでモレノが攻勢に出て
山中選手が少し腰を落とすシーンもあって去年の試合と距離が違う~
モレノに対し、山中選手は足を使わず明らかに動きが固い感じでしたねっ

dsc-4600.jpg

モレノの明らかな攻勢で、1Rを終えるかと思ってたら山中選手の左でダウン!
試合が決まる様な、ダウンでは無かったけど妙にモレノが不気味でしたね
それから、モレノも何も無かった風に山中選手の打ち終わりに右フックを合わせて
スリリングな流れでラウンドが進んで嫌なタイミングが続く中の4Rで・・・

dsc-4601.jpg

今度は、山中選手がダウンで展開としてモレノに風向きが変わった気がして
救いだったのは、ダメージが残ってる山中選手に強引にモレノが
詰め寄らなかった事で1Rの様な連打を浴びたら危険だったと思います~

その後の5、6Rと両者のパンチが交錯する危ういシーンもかなり増えて
ただ、山中選手は足のステップを使い始めてたので良いリズムからのパンチが
モレノの顔面を捉え始めてたので明らかに前回の対戦よりイイかもー

dsc-4602.jpg

そして、6Rに無防備なモレノの顔面に左ストレートがモロに炸裂で
このダウンで終わってもおかしくなかったけどモレノは戦闘続行~~~
ダメージは明らかで、テクニシャンがクリンチで辛うじてラウンドを終えたけど
試合の流れは、この時点でモレノから遠ざかった様に思えたね・・・!

dsc-4603.jpg

続く7Rでも、左ストレートからの右フックでこれもドンピシャでしたねっ
モレノの眼は既に、虚ろっぽかったけど立ち上がるのはさすがです~

dsc-4604.jpg

立ってるのが、精一杯な感じのモレノが擦った様なパンチで追加のダウンで
察したレフリーが即止めたけれど、ダウンの応酬でモレノもさすがでしたね
これで、11度目の防衛に成功した山中選手だけどダウンが増えたのが気になる!
ダメージの蓄積が無ければ良いかと、本当に思いますねー

あと、この試合後に放送された長谷川選手のタイトルマッチだけど
ウーゴ・ルイスが何故棄権したのかは分からないけれど
最年長奪取とか3階級制覇の偉業のおまけ付きで素晴らしかったね

完全にディフェンス重視の戦い方だったけど要所で打ち合ったり
この試合に懸ける気持ちが全面に表れてて動きも良かったね~!
ただ、山中選手の勝利者インタビューで長谷川選手の勝利が
事前に分かったので笑ってしまったけど・・・
久し振りに、熱い試合に出会えてスカッとしましたよ~~~
Newer Entry今年も食べマルシェ! Older EntryWalkure Attack!

Comments



 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム