Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ

格闘技


田口良一○VS宮崎亮● 12R判定

日本人同士のタイトルマッチは、引き分け以外はどちらかが負けてしまうので
勿体ない気がするけれど、どちらも知名度があれば盛り上がりますよね

戦前の予想としては、田口選手は宮崎選手の出方次第で距離を
変えてくると思ってたので・・・ 宮崎選手の出入り次第で面白い試合になると
考えてたのに結局はニュートラルな展開になってしまいましたねー

dsc-4542.jpg

序盤は、どちらも慎重な探り合いで2Rから試合が動く展開を期待してたのに
宮崎選手が意外に受け身で、隙あれば鋭いステップインで強引に
乱打戦にもってくかと思ってたら、完全に田口選手の制空権だもんね・・・

井岡ジムなので、途中で軌道修正するかも思いきや何の策も見えないし
案外、田口選手の懐で戦うのは危険だと判断したからですかね
一方の田口選手は、ポイントが取れる見本的なボクシングで
無理してインファイトしないながらも要所で集中打は良かったです

dsc-4543.jpg

お互い大きな見せ場を作る事が出来ないまま試合終了のゴングが鳴ったけど
フルマークに近い形で、田口選手のタイトル防衛で間違いなかったですね~
宮崎選手も、最後まで強いパンチは生きてたし強引に行ってたら
流れがもしかしたら変わってたかもと思うと勿体ない気もした・・・かも

今回、対照的だったのは田口選手と元チャンプの内山選手のやり取りが
微笑ましかったけど井岡選手の宮崎選手に対しての解説がバッサリで
同僚でありながら第3者的な言葉がとても印象的でした
期待してたからこそ、歯痒かったと思いますけどね~~~

田口選手には、これからの防衛ロードと宮崎選手には異国のチャンプと
対峙してバチバチ打ち合う試合を見せて欲しいと期待したいですー
Newer Entry茶室が好きですっ Older Entry中身が違うやーん!!

Comments



 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム