Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

ゴジラ

アイテム


ゴジラのすべての原点となったのが、この初代ゴジラだけど
今まで何度視聴しても飽きが来ないのはモノクロ作品である事も大きい~
荒削りな特撮が反って、味になってると思われますーーー!

登場人物で、好きなのは芹沢博士で見た目や研究室に閉じこもりの
設定からしてもマッドサイエンティスト決定!って感じだけど
実は、自分の発明が悪用される事を誰よりも拒む正義の博士です~
・・・それに意外と社交的なのかも知れませんねっ

シン・ゴジラも今時点で、まだ興行収入を伸ばしてるみたいで
映画館で気に入ったら、初代ゴジラもチェキして下さいねー
中身の濃い97分間である事は保証しま~~~す
Newer Entry中身が違うやーん!! Older Entryポテチ クリスプ!

Comments


芹沢博士の存在が「科学者としてのモラル」を問いていると思いますっ!! まさに核開発への警鐘ですよね~
そして「あのゴジラが、最後の一匹とは思えない。もし、水爆実験が続けて行われるとしたら、
あのゴジラの同類が、また、世界の何処かに現れて来るかも知れない…」
というラストの山根博士の台詞が重くのしかかります......
やはりこの大きなテーマがある限り、自分的には第1作がシリーズ最高傑作です♪
>おちゃっちさん
ゴジラの同類って言葉が、当時の続編を暗示してる台詞でリアルで聞いた人はワクワクしてたでしょーねv-398
実際、それ以後VSシリーズが生まれたりしたのでガンダムの様に初代があってこそだと思いますー
芹沢博士より、山根博士の方が危うい考えでゴジラの惨状を知りながら捕獲を唱えるとは同意は無理だよ~v-427
この2人の学者の存在が、作品にとって良いスパイスであるし映画作品としてテンポも素晴らしいですっ

ゴジラ映画は、これだけの数が存在するのでお気に入りの選択肢が多くてトークしてると楽しいです~v-354
ただ、周りにはゴジラを知ってるだけで作品を詳しく知ってる人は居ないですねー
娯楽作品として、ゴジラ映画の1番を挙げるなら初代以外ではゴジラVSビオランテかな~~~v-352
ほっこりしてしまうのは、やはりゴジラの息子でミニラが可愛すぎですーーーv-386


 

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム