Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

サドルのテスト!

日常


今日の晴天は、奇跡的で昨日の予報まで確実に雨でしたよ・・・
しかも、降水確率0のオマケ付きで安心して出掛けられましたっ

dsc-4521.jpg

今日は、新しいサドルの試運転でこのチャリ買ってから交換は初めてですっ
サドル沼って言葉があるぐらい、自分に合う物に出会うのは難しいよー
実際、片っ端に買ってコレクション化になってるチャリダーも多いはず!

そんな事は悲しいので、1年ぐらい吟味してコレに決めました~
デザインなら、前のサドルには敵わなくて・・・ コレはダサいですよ~
決め手は機能性で、ズバリ言ってしまうと股間を守る為です
短距離だと感覚が掴めないので、長い距離を走ってみたよっ

dsc-4522.jpg

大雨の影響で、地方の川がまだ濁流が激しくてサイクリングロードの1部が
泥が残っててチャリが汚れるのが嫌なので降りて何度か押しでした

dsc-4523.jpg

40km走って、終点で30分ぐらいダラダラしてて少し居眠りしたよ・・・
ココまで走っても、サドルの評価は難しいけれど復路で色々分かりましたっ

dsc-4524.jpg

晴れてるので、山の眺めが良くて見えてるのは・・・ たぶん黒岳です!
いずれ、山の麓までサイクリングロードが繋がるので楽しみ~

dsc-4525.jpg

今日・・・ レンズの選択に失敗してマクロの90mmで画角が思う様に
撮れなくて標準ズームにしたら良かったと反省です・・・
復路は、ただチャリを漕ぐだけで気が付いたら帰還してました~

サドルを使ってみて、感じたのは足のしびれが無くなったねー
たぶん、股間に負担が少なくなって足への血流が良くなったからですねっ
その代わり、座骨に負担が大きいので少しだけ痛いけど些細な事かもー

サドルをもっと前傾にしたらもっとマシになるのは分かるけれど
ダサくなるのは目に見えてるので様子見にしま~~~す!
明日も走ろーと思ってるので新しい結果が出たら嬉しいですね
Newer Entry餃子焼き飯定食 Older Entry九州名物しろくま

Comments

こんばんはー
サドルが細いのでお尻が痛くなりそうだけど大丈夫なのね。
Artoさん、足長いのね、ぎこまめは到底足が届きそうにありません。
景色も良いし、気候が良くなると楽しみがいっぱいね。
下の記事の、しろくまくん大好きです。♪
>ぎこまめさん
こんばんはー! このサドル実は、二股になってる分だけ太くて漕ぐと足が擦るのです~~~v-356
その分だけ、ペダルの回転効率に影響するけれどそれは考慮の上なので大丈夫ですよっ
足が長い?見栄張ってサドルを高くしていると言っておきます・・・ 届きはしますけどねv-410

サドルの高さ調整は、かかとでペダルを回せるのが理想みたいだけどその人のベストは違うのかもね~
ぎこまめさんは、しろくまを食べた事があるって九州ではきっと有名なんだろーねv-398
本当に美味しくて、アイスが普通のバニラっぽくないのが嬉しかったです~~~!


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム