Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

山の恐怖

TV番組


先日のアンビリバボーで、3人のガイドを含めた15人の登山者中8人が
亡くなった最悪の遭難事故を取り上げてたのでとても興味深く視聴したよ・・・
事故当時は、報道で大まかには知ってたけどココまで詳しくはねっ

dsc-4448.jpg

旭岳は、登山経験はあるけれどトラムウシ山は未踏なんですよ~~~
このマップ見ても、ツアー行程に無理があったのかイメージが湧かないよ
亡くなった8人の死因が7月なのに凍傷であったのはとても不可解で
死に至るまでの起点になったのが低体温症でやはり自然は恐ろしいねー

dsc-4449.jpg

その低体温症って、徐々に体温が下がってその流れで色々な症状を
発症して、思考能力&行動力を奪われてしまうのだけど
ココまで詳しく知ったのは初めてでとても参考になりましたね

生死の明暗を分けたのが、防寒対策だけど亡くなった方のリュックにも
ちゃんと防寒具が備わってたらしーので正気のうちに何故使わなかったのかな~
それと、充分な睡眠で体力を温存できた事も要因らしーですね

北海道の登山の場合は特に、使用しなくても充分な防寒具は必要かもねー
アンビリバボーも、最近ノーチェックでとても良い回に出会えました
Newer Entry幻魔大戦 Older Entry・・・想いが揺れる

Comments



 

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
サムネイル
test
最新トラックバック
検索フォーム