Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

ラベンダー畑を拝む♪

日常


今朝、早起きして駅までチャリで行って不安だけど預けました・・・
チャリも盗難が多いから、鍵で何個ロックしても安心は無いかもです

dsc-4270.jpg

予定通りJRに乗ろーとしたら・・・ 待ってた停車口が開かずフェイント食って
先頭車両までダッシュして、ギリギリ座る事は出来たのでセーフです~
アジア系の旅行者が想像より多くて、本当にビックリしたよ

dsc-4271.jpg

着いた先が富良野で、ラベンダーの見頃の時期に来たのは初めてで
当たり前に渋滞情報が頻繁で、車よりJRを選択です~~~
駅周辺は、意外にひっそりしてて厄介なのはこれからだよー

dsc-4272.jpg

これから向かう中富良野まで、レンタサイクルで特攻です~~~
JRで来たのに、逆戻りも変な話だけどこの方が色々と都合がいいよっ
少々曇ってたけど、気温が高いので普通に走って楽しかったねー

dsc-4273.jpg

富良野駅から、5kmぐらいで到着したけれど道中はやっぱり危険だね・・・
この時期は、無理してチャリで来るのは本当にお薦めしないよー
1面ラベンダーが咲いてるのは、実際見るのは初めてで夏の青系は和むね

dsc-4274.jpg

今回もリフトで、てっぺんまで行くけれど・・・ コレ乗るの大好き~
往復で300円なので、某山のロープウェイもこの程度なら嬉しいのに・・・

dsc-4275.jpg

ラベンダーと言ったら富良野が代名詞になってるけど最近は地元でも
咲いてる所があるけれど、この密度には全く勝てませんね~~~!
いつもは、8月になって来てるのでラベンダーが枯れちゃってるもんね・・・

dsc-4276.jpg

咲かすのも大変だろーけど、綺麗なままを維持するのも苦労察しますっ
いつも、誰かが作業してるし観光客が来てくれる事できっと報われますね

dsc-4277.jpg

これだけ咲いてるのに、ラベンダーの香りを感じないのは鼻が良くない
刈り取られて精製されて初めてあの癒やし系の香りが生まれるのかな・・・

dsc-4278.jpg

ラベンダーに加えて、他の花達も綺麗に咲いててまさに見頃ですね~
北海道のTV局が生中継してたのでもしかしたら・・・ 映ったかも・・・

dsc-4279.jpg

小山のてっぺんから、中富良野の町を見渡せて・・・ THE田舎ですね~
でも、気持ちを癒やすにはこんな風景が良いのでしょーね!

dsc-4280.jpg

リフトの復路も、これがまた良い景色で迫ってくる感じがとてもイイです~
今日だったら、来場者の7割は乗ってるのかなーって思いますよ

降りてから・・・ ファーム富田ってヤバいとこに向かいます・・・!
ヤバいって言うのは、間違いなく道中は激混みで車は大渋滞ですねっ
実際も3kmぐらいの渋滞で車もなかなか進まない感じで
歩道も人がワラワラ湧いてて「チャリでどこ走る・・・?」って感じでした

dsc-4282.jpg

ファーム富田に到着して、園内に入ってしまえば何とかなるよ~~~!
車の渋滞なんか、忘れてる?みたいな雰囲気で居心地は良いですっ
いつもなら、メロン食べてるけれど別に食べたい物が控えてるのでパス~

dsc-4281.jpg

贅沢だけど、本当はもっと青空が欲しかったけれどこれでヨシとしなきゃねっ
でも、みんなが楽しそーに過ごしてるのを見るとホッとするね
フランスでもテロ起こったり、世界の治安も不安定だから・・・!

dsc-4283.jpg

肝心のラベンダーは、ココでは道路で隔離されててこちらから行けんはず・・・
あの渋滞の中をチャリで特攻するのは、さすがに辞めとく~~~
この後、富良野に戻って昼飯食べてからまたJRに乗って帰還ですー

dsc-4284.jpg

帰りに気が付いたけど、富良野駅の傍にモニュメントの噴水があって
暑い日には涼しげで子供達も群がってましたね~~~!
JRの時間が合わずココで15分ぐらいゴロゴロしてましたー

dsc-4285.jpg

帰りのJRも乗車率が高くて、いつもあれぐらい利用客が居たらいいのにねっ
地元に帰って、チャリが・・・ 盗まれずに無事でした~~~
・・・遊び足りなかったのか、適当にチャリ乗り回してから無事帰還ですっ
今度は秋ぐらいに、今度は車で行きたいですね~~~
Newer Entryハムマヨ隊・・・ 鯛焼き! Older Entry角川映画主題歌集

Comments


お久しぶりです~✋


こちらは梅雨のムシムシで嫌~な暑さなんでこの【青】イイです~👍
>hiroさん
こちらこそ、御無沙汰です~~~v-435 北海道の暑さなんて本州の比じゃ無いですよーーー
湿気が違うので、エアコン無くても大丈夫だけど・・・ それでも北海道人は暑いとか文句言ってますv-390
今年はまだだけど、30℃オーバーしてしまうと高齢者はバタバタと倒れてしまうかも・・・v-356
ただ、本州から来た人が「北海道は涼しいと思ってきたのにどーしてこんなに暑いの?」なんて
言う人も居るので、実際のとこは何とも言えない時がありますね~~~v-237

元々、昨日と今日が晴れの予報だったのに雨が降ったりと休日に綺麗な青空がなかなか無いですよv-427
猛暑には、青系の色って好まれるので赤好きで赤のTシャツ着て顰蹙買ったりしてます・・・!
今年の北海道の夏も、終わりが近付いてるので出来るだけあちこち出掛けたいと思ってます~~~v-426
ラベンダー
ラベンダー畑、みごとですね(*'▽')
行けるものなら、実際に見てみたいです。

こっちでは、これだけ広いラベンダー畑は無いかも。
もうちょっと小規模なのはありますけど…

触ると匂いが強くなると思いますよ。
私はハーブを見ると、つい触ってしまいます(*^^*)
>Mayumiさん
ラベンダー畑はとても綺麗だったけれど、会場に辿り着くまでとても大変でしたよ~~~v-356
着いてしまえば、意外に人が多く感じないので車の入場規制してるからだと思いますねっ
北海道で栽培出来る品種なら、他県でもきっと咲かせる事は可能の様な気がしますーv-410

今や北海道の観光名所には、アジア圏から続々と観光客が訪れてるけれどネットの恩恵ですね~
JRの乗り継ぎでも、スマホを見ながらでもスムースに移動しているし感心してしまいますよv-405
そっかー 触るって事は考えてなかったので・・・ 今度試してみますね~~~v-426
富良野と言えど、ラベンダーの時期は終わるので今度は別のスポットに行ってみますねv-441


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム