Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

難しい選択・・・!

日常
Y君から着信あって、仕事関連かと思ったら「・・・カメラ壊れた」って事で
カメラのキタムラに修理を依頼したみたいでタイミングが可愛そー
この前、初の望遠レンズ買ってモーターショーにも行く予定だったらしくて
15万円のレンズだものそりゃ試写したくなるのは自然ですよね

dsc-3945.jpg

その買ったってレンズが、この70-300のGレンズで4/28に発売で
Y君が「絶対に買うよ~」と言った言葉にこっちまでワクワクでしたよ~

その話が意外な方に進んで「カメラの修理が終わるまでレンズ使って~」と
言われて、さすがに簡単にはYESとは言えませんよーーー
買ったばかりの未使用レンズなんて普通は貸しませんよね・・・
物の扱いを信用してくれてるって点では素直に嬉しかったけど~

返事は、はぐらかしたけれど万が一に事故でレンズを破損させたら
色々な意味で、どちらも不幸になってしまうので考えちゃいますよ~
それより、早くカメラの修理を終えて届いて欲しいと願ってます!
やっぱり、オーナーさんが試運転するのがスッキリしますもんね~

Y君とは、同じマウントのカメラを使ってるので共通の話題として
カメラ談義になるとガールズトークに負けんぐらい長いですーーー
今回の故障の事で、延長保証をプッシュしておけばと後悔かもですっ
Newer Entry木村多江ちゃま♪ Older Entry新宝来軒

Comments


このレンズはアルトのカメラで

使えるってことはアタシのもOKですか~??

15万円ってカメラより高いのね、、!

24-70で撮ってるけど300って欲しいー

動物園で使ったらきっと楽しく撮れるよね☆
>yumiさん
持ってるカメラとyumiさんのカメラのマウントが一緒なのでちゃんと使えますよ~~~v-410
レンズの性能にマヒしてしまったら、15万円でも普通に思えるので気を付けなきゃです・・・
100万円以上のレンズも、存在するので追うとキリが無いのは事実なんですよねv-356

動物園なら、距離によっては望遠ズームが必要になる場合もかなりあるかもねー
今持ってる、望遠ズームは24-240mmで広範囲をカバーしてくれるので重宝してますv-398
だけど、それ以上のズームレンズが欲しいのも本音で上で書いた様に線引きが大切だよ~
24-70mmがあるなら、この300mmもアリだけど最短焦点距離が90cmで
実際に使用すると、もしかしたら望んでた領域では無い可能性もあるので強くプッシュは難しいですv-399


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム