Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

サイボーグ009

アイテム
このシリーズもモノクロ版からスタートして長年愛されてる作品で
中でも、この1979年版がお気に入りで何度観ても飽きないよ~~~

好きなエピソードは、第20話の「裏切りの砂漠」回で009がボロボロです・・・
ジョーがサイボーグだと知って近付いた元カノに現カレを逃す為に
利用され見捨てられてそれでも最後まで手助けするのは驚愕~
でも、ジョーは単なるお人好しとは違う気がするー
サイボーグだから、人を守らなきゃって使命感ですかね

ピンチのジョーの元に、駆け付けるドルフィン号がイカす~
やはり・・・ 真っ先に駆け寄るのはフランソワーズなんだよね・・・
フランソワーズがいるから元カノなんてどーでもいいじゃんね~

そんな事で、また1話から楽しみます~~~
夜更かしになるんで、10話ぐらいで辞めときます・・・ねっ

dsc-3908.jpg
Newer Entry今日もどこかで009♪ Older Entryアレルギーチャレンジ!

Comments


Artoさん
こんばんは(*^_^*)
サイボーグ009良いですよね~
サントラ持っていました。
ジョーの姿がカッコイイ~

それ、リアルで見てないのですが
すぎやまこういちさんの
オーケストレーションも好きです
誰がために戦う
好きですね♪

’79年度版は大好きな北欧神話が絡んできたりで面白かったです☆
当時のアニメとしては世界観や人間関係が重く複雑に描かれていて
周りからは「009を観ている子は何かちょっと違う」という印象でしたw

DVDを揃えているとはスゴイですねっ!!! レンタルショップでも見た事無いですよっ!!
Artoさんのトコに行ってお借りしたいです~☆ てか一緒に鑑賞する♪

主題歌 『誰がために』 はやはり皆さん名曲のようですね♪
>tubaさん
こんばんは~~~! 全国にサイボーグ009ファンも多いと思うし認知度もたぶん高いよね~~~v-441
武器マニアの知人が「004は神!」と崇めててあのニヒルさもたまらないらしーです~
作品として、9人の個性と与えた能力がこれ以上に無い組み合わせが本当に至高だと思いますねv-426
最近は、サイボーグ009VSデビルマンって作品も登場して・・・ 観たいよーな・・・です!

最近はネットで、昔の作品が配信されてるので若者でも知ってて詳しかったり驚きますよ~v-405
すぎやまこういちさんは、ドラクエが抜き出て有名だけど009関連も素晴らしい楽曲作ったよねっ
誰がために、はカラオケで歌う事もあるけれど「・・・軍歌みたい」と言われる事もありますーv-356
だけど、あのイントロだけでも良い意味でゾクゾクするし実際好きな人も多いですよね!

>おちゃっちさん
昨日ブログで書いて、第1話から観てまさに北欧神話で009達のピンチ加減も程良いのです~v-426
サイボーグって存在であるが故に、生身の人間では相手にならないし巨人を持ってきたのもGOODですねっ
放送当時に1stガンダムも、雰囲気が異色だったので009も同様に珍しい存在かなー!
クラスの女の子が、単にジョーが目当てでハマってたのが面白かった記憶がありますねv-410

このDVDも、初回特典の全巻収納BOXの罠で先急いで買うハメになった物です~~~v-390
今もそーだけど、生産続ける限りはBOX付きで発売して欲しいと思うのは本音ですねー
お貸し出来る距離なら、もちろん喜んで出張させるし一緒に鑑賞出来るならとても楽しいですねv-441
一緒に観たらきっと、DISC特典のオーディオコメンタリー状態になるはずです~ 面白いですv-354


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム