Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

気分爽快ですっ

日常


前々から、天候悪くて延び延びにしてブログでも愚痴溢してた
山登り?に今日やっと行って来たよ~~~
晴れ予報で、気温予想も24℃だったので申し分なしですっ

dsc-3816.jpg

この望岳台からスタートだけど、たぶん8割の人はココで記念写真を撮って
帰ると思われるけど理由は・・・ 残雪が多いからですね
この時期は、春スキーが目当てじゃ無いと登る人間は物好きですよー

dsc-3817.jpg

現地に着いて思ったのは、とても暖かいと感じたので軽装です~
一応、スノージャケットは持参してたけど必要ないと判断です
あくまでも今も雪山なので、おかしな変化を感じたら即下山するつもりで
歩き始めたけれど・・・ 予想通り足がズボズボと埋まります・・・
スノーシューなんて物は持ってませ~~~ん!

dsc-3818.jpg

途中で振り返ると、綺麗な青空だけど山なのでコロコロと変化しますっ
高山植物は、さすがにまだ先の時期でそこはいつもの残念です・・・

dsc-3819.jpg

撮る物と言ったら、奇岩ぐらいでこれより好みのは無かったよ~
昔の噴石なのかと思ったけど今時点でも警戒レベルは低くないです
冗談抜きで、北海道で次に噴火するのは十勝岳かも知れないよっ

dsc-3820.jpg

変な足跡を見つけまして・・・ って自分で雪に押した手形だよ~~~!
こんなくだらない事するぐらいなので、体力面でも余裕ありますー
雪の上でゴロゴロすると、晴天のおかげでとても気持ちイイ

dsc-3821.jpg

かなり登って、左右を見るとどっちも山で自然に囲まれてる感が強いですっ
ヒグマに出会わない確率もゼロでは無いので警戒も一応してました~

dsc-3822.jpg

避難小屋を見下ろすポイントまで来たのでココからどーするのか
無計画なので、状況判断で出来るだけ進む事に決定です~!

dsc-3823.jpg

ココまで来ると、自分以外100%で山スキーの人達しか存在してませーん!
やはり去年の同じ時期より、明らかに残雪が多いのは間違いないですっ

dsc-3824.jpg

また少しずつ、頂上に接近しているけれど・・・ ココで断念です~
ただ、今年ほど欲が出て葛藤した事は無かったですねー

dsc-3825.jpg

好奇心から、火口が見えるとこまで行きたいけれど実は・・・
行っても良い区域なのか知らないのですよ~~~
「行っちゃダメ!」みたいな空気感があるので無謀はしませんよっ

dsc-3826.jpg

無事に下山したので、こーしてブログも書けるけれど気持ち良かったです
帰りに、駐車の車が道路にまで溢れててきっと天気のせいですね~
何事も、早めに行動するのが吉だと改めて思いましたよ
Newer Entry火曜だっけな・・・! Older Entry今年のブルーはいいね♪

Comments


まだこんなに雪が!
火口も覗いてみたいけど恐いよね!
下の記事のブルーの池もすごく綺麗!
いい場所がいっぱいあるね。
>ぎこまめさん
もっとメジャーな山もあるけれど、ロープウェイ代が掛かるのでケチってこの山が好きです~v-354
それでも、機会があれば登ってみたいと思うしブログにもUPしますよっ
今日の雪の量にはさすがに驚いたので、ぎこまめさんがビックリするのも無理ないですよねv-410

青い池は、以前は意外に知られてない時期があってTVやネットで拡散してから人気スポットになって
冬にもライトアップしてるけれど・・・ 雪上なので池としての意味が全くないですよv-356
北海道は確かに観光地が多いけれど、城や神社の歴史建造物が本州に比べると少ないので
雑誌で見ても行ってみたい所は北海道以外の方が目に留まる事が多いですねv-237
北海道なら・・・ 帯広に行って豚丼を食べてみたいです~~~v-16

やっと行けて良かったねーーー!!

読んでる限りでわ無茶してる感じ強いわw

鍛えてても熊さんには勝てませんよ♪

スキー背負ってる人とか凄い、、、

そんな中にいるアルトって意味わかんなーい

帰って自転車乗るとか異次元だわね

今日わ動物園に行って来たよー!!
>yumiさん
今日もだけど、こんなに通して天気が良くないGWってあまり記憶に無くてガッカリしてるよ~v-390
そんな中で、山登りに行けたのは今思えばラッキーで色々なストレスを解放して来た気がするー
ヒグマには、まだ出会った事は無いけれど・・・ 勝つとか負けるとかじゃなくて倒す事しか考えてないよv-441

中腹から上に行くと、山スキーヤーばかりなので「こんなとこに居て良いのか?」と思うよっ
嘘みたいに天気が良い日だったから、チャリに乗る事も考えてて今思い出しても気持ち良かったですv-398
動物園と言ったら、花見でライトアップしてるけれど日曜日まで雨だから意味が少ないのは残念だよねっ


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム