Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

ナムコ祭り♪

TV GAME
今日は、早起きしたくせに天気の動向を気にして外の空気すら吸わなくて
これだけ、ワイドショーを観たりダラダラしたのは久し振りでしたね
時間の流れがゆっくりで、たまには悪くないけど損した感は強いです~

そんな中で、この前懐かしくてDLしてたナムコのゲームをプレイ
ゲーセンで遊んでた当時は、順番待ちでそれを思えば
そんな事を気にしなくてイイ環境ってのは有り難いと今になって感じましたっ

dsc-3805.jpg

dsc-3806.jpg

dsc-3807.jpg

ギャラガ、ディグダグ、パックマンとナムコの定番ゲームで意外にも
この中でギャラガは初プレイで、ギャラクシアンはハマってたけどね~
今回のラインナップ以外で、ラリーXやボスコニアンも遊んでみたいよー
あとゼビウスとか挙げたらキリが無いですね・・・
今更なゲーム達だけど、原点回帰って意味でも初心に戻れましたよ
Newer Entry打首獄門同好会 Older Entry辛味を求めて・・・!

Comments


今でこそゲーム好きですが、ゲーマーデビューはセガサターンのバーチャ・ロンと
遅咲きデビューなのです ^^;
なので今回の作品群はほとんどプレイしたことが無いです.....

やはりナムコといえばパックマンですが、駄菓子屋の店先にドカッと置いてあった記憶があります☆
>おちゃっちさん
ゲーマーデビューは・・・ 遥か大昔のTVゲームの元になった任天堂のカラーテレビゲーム15ですね~v-410
これだけ今まで目を酷使しているので、いつ失明してもおかしくないかもです・・・!
バーチャロンは、BGMも格好良かったし何と言ってもあのコントローラーがコクピット感覚で楽しかったですねっ

今でこそ、家庭用に簡単に移植出来る時代になったけどパックマンはLSIゲーム全盛の時にバカ売れして
色々なメーカーで発売されてて、トミーのパックマンは品薄で買えなかった記憶があります~v-354
当時持ってたのは、学研のパックモンスターで遊び過ぎて節約の為にアダプターも買いましたねっ

今でも、TVゲーム置いてる駄菓子屋さんがあれば行って遊びたいなーって思うし
温泉のゲームコーナーにかなり古い筐体を見つけるとワクワクしちゃいますね~~~v-441
こーして書いてると、進化したゲーム達・・・ 積みゲーがある事は幸せな事だとしみじみ思います~!


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム