Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ

格闘技


内山高志●VSジェスレル・コラレス○ 2RTKO

この階級で、これだけの防衛を重ねられる日本人ボクサーは内山選手以後は
誰も出来る事では無い偉業だと初めに書いておきます・・・

戦前報道で、内山選手の圧勝だと言われてたけれど何処見てたの
コラレスの過去の試合見たけれど、危険な相手ですよ~~~!
1R序盤で、それを感じてた人も多かったと思いますー

dsc-3785.jpg

コラレスは、ゴングと同時にヒットマンスタイルで上半身を含めて
すべてのスピードで内山選手を凌駕しててパンチもキレてたね~~~
内山選手は、いつもの様子見と言うより単に対応出来てなかったね・・・
終盤に、食らったパンチで既にダメージを受けたように見えました

dsc-3786.jpg

2Rで、カウンターでダウン喫した内山選手だけどコラレスの追撃で
計3度のダウンでTKO負けになったけれど内山選手の調子が悪いとは
思えなくて、ダイレクトで再戦しても同じ様な結果になると思えました~

5度目の防衛戦のマイケル・ファレナス戦で負傷判定でベルト死守出来たけれど
あのまま、ラウンドが進めば今回の試合と同様の結果になってたかも!
そりゃ防衛を重ねれば、ラスベガスにも自然と目が向くと思うけれど
本場のリングでビッグネームと対戦するなら打たれ脆さは致命的です・・・

過去の防衛戦の相手と比較しても、コラレスのポテンシャルはそれこそ
次代のスーパースターになれる要素を感じましたし素晴らしいボクサーです
・・・とんでもないボクサーにオファー出してしまいましたね!

陥落したとは言え、序盤での敗戦なので深刻なダメージは無い感じで
内山選手次第で再起もあると思うけれど今はゆっくり休んで下さいね~
ふと思ったけれど・・・ 三浦選手がコラレスに挑戦するのアリだよねー?
勝敗は別として、会場を沸かせる試合になるのは間違いないです

バンタム級の山中選手も、ラスベガスでの試合を望んでいるけれど
希望としては、国内で1戦1戦をクリアして欲しいと願ってますよ~
具志堅さんの偉大な記録が塗り替えられる瞬間も拝みたいのでね
Newer Entryワンキュッパ! Older Entry頑固あげポテト

Comments



 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム