Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

THE END!?

アイテム


手帳として、20年ぐらい使用しているザウルスPI-6000だけど
たま~~~にブログでも登場させてるけどいつもの様に電池交換して
セットアップしたら見た事が無いメッセージが画面に・・・

要は「バックアップ用の電池が消耗してるのでメーカーに依頼せよ」って
事だけど、こんな骨董品を今更対応してくれる訳でも無くて
今度こそアカンと思ったら救いはありました~~~

dsc-3611.jpg

本体の裏面に、電池カバーがあってボタン電池のCR2025が対応ですっ
内蔵バッテリーだったらどーしよーと思ったのに拍子抜けですよ・・・
何はともあれ。まだまだ使い続けられると思うとホッとしました~
Newer Entry3DSイケるじゃん!! Older EntryEatrip

Comments


自分も昔デスクトップPCの時刻が合わなくなって色々設定いじったりバラしたりしてたら
ボタン電池が見えて「これかよっ?!」って一人ツッコミしましたw

しかし.....20年ですか.......
相変わらずArtoさんの物持ちにはカンドーさえ覚えますね☆

Artoさん
おはようございます(*^_^*)
ザウルス生き返りました?
愛着あるグッズは長く使いたい
気持ち解るよ~
ボタン電池だけの問題なら
まだまだいけるよね♪
ネットにつながないでXP使っているもの(笑)
>おちゃっちさん
機械が誤作動起こして、原因がなかなか掴めなかったり結局駄目になってしまう事もたまにありますよね~v-403
故障にしても、パーツの保有期間が今は確か製造終了後から7年ですかね?
PCの場合は相性が無くないせーか、買って2年以内にHDDが故障してしまう事ばかりで延長保証が外せないですv-356

使ってるザウルスも20年ともなればボロボロだけど起動してくれるだけでも本当に助かってますv-354
あと身の周りで心配になるのは愛車で、12年乗ってればパーツの不安なんかが頭の中をよぎりますねっ
趣味に投資する事が多いけれど、ケチる部分はかなり・・・ ある意味ドケチかも知れませんよ~v-410

>tubaさん
10数年前に故障で修理した時にシャープから「次回の故障はきっと難しいです・・・」と言われてたので
内蔵電池も既にパーツとして存在してないと思ったのでさすがにアウトだと諦めたよ~v-390
取説は、ボロボロになって紛失してしまっててダメ元で適当にネジを外したらコレかな?って感じで
本当に手に入りやすいボタン電池で助かりました! 100均で買ったので108円v-426

今ならネットオークションでも買えるかと思うけれど、自分の物としてはコレだけなのでずっと使い続けますv-421
Windowsは今は7で前のPCではXPを使ってて、世辞無しで優秀なOSでしたよ~~~!
当たってるか定かじゃ無いけれど、Windowsって1つ置きに善し悪しがハッキリしてる気がしますねっ
サポートが終了と言っても、XPファンが多いのでネット接続で使用してる人も多いはずですv-352


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム