Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

WBC世界バンタム級タイトルマッチ

格闘技


山中慎介○VSリボリオ・ソリス 12R判定

今日の試合予想は、周りには「5R以内の山中選手のKO負け」と予告して
対戦相手がソリスなのでもしかしたら?の危惧はありましたね・・・
ソリスが階級UPしたのでパワーアップしてるかとも思ってですっ

序盤から、両者共にカウンター狙いの雰囲気でソリスのパンチも伸びるし
当たれば危ないかなーってタイミングのパンチの交換もあったから
何か大きく動くと思った3Rに・・・

dsc-3551.jpg

dsc-3552.jpg

2Rにソリスのプチダウンもあったけど山中選手はモロにダウンだもんね~
回復に努めてた終盤に2度目のダウンでどっちもカウンターでヤバかったねっ
前回も防衛戦でも、カウンター食って危ない場面もあったので
好戦的なソリスが相手なら、こんなシーンも予測してたけれど驚いたー

4R開始時にも、ダメージは残ってたと思うけれどそれを感じさせない様に
要所でパンチをソリスに浴びせて大きな追撃を許さなかったのはさすがです

dsc-3553.jpg

9Rには、お返しとばかりにソリスからダウンを奪い返すけれど戦闘不能に
するには程遠いけれど、パンチを更に警戒させる意味では効果的でしたねっ
この辺りのからの流れは、ソリスのハンドスピードが落ちてきてたので
山中選手も対処が比較的に楽になってた様に思われました

dsc-3554.jpg

珍しいシーンだけど、両者が勢いでリングの外に飛び出してしまったけれど
こんな事で負傷して、試合がストップしてしまう事は避けて欲しいですね・・・

dsc-3555.jpg

3Rの2度のダウンが山場だったけど、それ以外はほぼ山中選手ペースで
12Rには、ソリスがいきなりの激しい顔面流血で一旦中断するも
互いに決め手が無く、判定になったけれど熱戦でしたね~~~

dsc-3556.jpg

あの3Rだけに限れば、最大のピンチだったと思うけれど判定は文句無しですっ
10度も防衛するぐらいのボクサーなら当然相手に研究されてるし
ドンピシャのカウンターを食ってしまえばどんな選手でも倒れますよ~
でも、今日のダメージが後々に響かないかと心配な面もあります・・・
今はゆっくり休んで次の防衛戦でまた素晴らしい試合を見せて欲しいですね
Newer Entry寒中ZOO!! Older Entry・・・スクラッチ引退する!

Comments



 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム