Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

第14回たきかわ紙袋ランターンフェスティバル

日常


今日は、滝川に来たけれど駅前の工事のおかげで殺風景です~
アーケード街に行くと、シャッターで閉まってる店が大半でもっとビックリー

dsc-3472.jpg

訪れた目的は、タイトルの通りで色々な絵柄を付けた紙袋に雪を入れて
ローソクを立ててそれを並べて点灯させるイベントで年に1日だけで
会場となる中心部はそれに協力する為に周囲の道路は封鎖だよ~

dsc-3473.jpg

食べ物のブースもあって、目移りするけれど・・・ 我慢でした・・・
やっぱりこんな時の火は有り難くて、離れたくないですね~~~
人も多かったけれど、いつものイベントより一眼率が非常に高かったねっ
ココからいつもの様に連貼りスタートです~
dsc-3474.jpg

dsc-3475.jpg

dsc-3476.jpg

dsc-3477.jpg

dsc-3478.jpg

dsc-3479.jpg

dsc-3480.jpg

dsc-3481.jpg

dsc-3482.jpg

dsc-3483.jpg

dsc-3484.jpg

dsc-3485.jpg

dsc-3486.jpg

dsc-3487.jpg

dsc-3488.jpg

dsc-3489.jpg

dsc-3490.jpg

dsc-3491.jpg

dsc-3492.jpg

dsc-3493.jpg

貼るのは以上だけど、欲言えば道路に雪が積もってたらもっと良かったよね~
それと・・・ 自分と同じ様な疑問を持った人も居るかと思いますーーー
「紙袋なので、火が燃え移ってしまったりしないのかと・・・」ねっ
それを目撃してしまったけど、燃えて火事になってたランタンあったよ

やっぱり、夜に灯りがメインになるイベントって見ても撮っても楽しいね~
地元でないって事も、良い刺激になるし行って良かったですー!
Newer Entryだがしかし Older EntryとんかつSEN

Comments


朝刊にのってて『え~?』と思っちゃって

すごく有名なイベントなんだね~!!

まだ寒いのに行くなんて感心するわー

こんなロマンチックならカップル多かったでひょ?www

でも食べるのを我慢してのはエラいね~~♪
>yumiさん
日曜日は新聞を見る習慣が無いからチェキしてないけど、この祭りが紹介されてたのね~~~v-405
第14回だから、2000年に入ってからだけど知名度ってどんなモンなのかなー
道路の雪が解けてるぐらいだから、夜になっても大した事が無いと嘗めてたらメチャ寒かったです・・・v-356

確かにカップルも多かったけど・・・ 邪魔なので歩くならさっさと進んで欲しいといつも思うv-390
ロマンチックではあると思うけど、何せ人が多くて二人っ切りの世界を演出するにはとても無理ですねっ
食べるのを我慢って、そーなんだけど・・・この直前にとんかつ定食食べたので食べちゃアカンでしょーねv-427
今週末も、イベント探して出掛けたいと思っててサクッと行ける近場が良いかな~~~!

とても綺麗で見てて満足ですよ~!
でも、紙袋、燃えんのかなあ?と不思議に思ってたけど、やっぱり燃えるのね(@@)
結構、色々沢山のイベントがあるね。
>ぎこまめさん
この日は、寒かったけれど風があまりなくてヘタすれば中止になるので良かったと思ってます~v-410
紙袋だから、燃え出すとすぐに焼けてしまってたけど間隔が狭いので延焼してたり興味深かったよっ
イベントが週末ならイイと思う物も多くて、奇祭にも興味があるしこれからも探したいと思ってますーv-426

冬はどーしても、雪が絡むので長期で開催出来なかったり実行委員が高齢で運営危機って物も多いみたい!
楽しそーでもあるので、お手伝いも良いかと思う事もあるけれどそれ以上に大変な事が多いはず・・・v-356
自分の趣味とかに没頭してると、人間らしさが薄れてくのも自覚してるのでアカンかな~とも思ってるよーv-421


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム