Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

第41回氷瀑まつり

日常


今年も恒例の氷瀑まつりが層雲峡温泉で開催されてるけれど混んでたよ~
でも、日本人率が低い様に感じてみんな飽きてるからだと思うよ

dsc-3422.jpg

温泉街の無料駐車場も車が入れ替わりで満車状態で明日なら大変かも・・・
何せ、観光バスが多くて国道の歩道を適当に歩いてたら轢かれそー

dsc-3423.jpg

去年まで、入場料が100円だった気がするけど300円になってた
長期で開催するので、維持費として仕方ないけれど係に文句言ってる奴いた!
しかも日本人で、たかが300円とは言わないけどしょーもないな・・・
揉めてたので、プライベートで来てたならたぶんガツンと言ったかも

dsc-3424.jpg

会場に来たら、突風吹いてるし相変わらず北海道人でも優しくない寒さだよ~
旅行者は、普段は体験出来ないと思ってきっと楽しいんだろーね

dsc-3425.jpg

チューブスライダーは、冬まつりなら圧倒的にプレイしてるのは子供だけど
ココでは、大人もチューブを抱えて楽しんでる光景もある意味新鮮ですねっ
・・・今日の格好だったら風切って滑ったら寒くて死ぬ~~~~~

dsc-3426.jpg

この氷瀑神社の禍々しい・・・ と書いたら怒られちゃうのかなー?
悪い意味じゃ無くて、好きと言う意味なので神様も許してくれるかな・・・

dsc-3427.jpg

小銭が貼り付けられてるけど、500円玉あったら剥がそーと思った
それは、冗談でマジマジ見てると身体が痒くなると言うか・・・ アカンっ

dsc-3428.jpg

招き猫の方は、小銭が少なかったので貼ってあげたら良かったけれど
財布の小銭が冷え切ってるので、なるべく冷たい物には触りたくない・・・!

dsc-3429.jpg

ココは一応、酒場でかなり遅い時間になったらOPENするみたいで
日本酒は苦手でもあり、飲んだら運転して帰られなくなるよね~~~

dsc-3430.jpg

雰囲気がお化け屋敷っぽいけど、子供ですら怖がってないので大丈夫!
自分も含めて、写真撮る人も多いけど通路で立ち止まるのは止めてね

dsc-3431.jpg

もー少しトゲトゲ感が欲しかったけれど、折れたのか折られたのか?
寒く見えるけれど、意外にも外より全然マシで中に居るとホッとする

dsc-3432.jpg

まず、無いとは思うけれどこのタイミングで大地震来たら頭に落ちて
刺さりまくるかなーなんて思いながら撮ってて我ながらアホです

dsc-3433.jpg

この後に、アクシデントがあって氷の階段があって危険防止で手すりも
付いてるけれど、はしゃいでたバカップルの♂が転倒・・・
転んで恥ずかしいのかすぐに立ち上がったけれどアレは痛いねー
後から何処かポッキリ折れてなきゃ良いけど・・・
夏は良いけれど、冬は滑りにくい贅沢な靴履いた方がいいですよ

dsc-3434.jpg

コレ・・・ 初めて見た気がするけれどロープ張ってるけど危ないよね?
細くてこれだけ高さがあると、距離を置いて静観です~~~

dsc-3435.jpg

最近、猫ブームらしくて牙があって口開いてれば何でも猫に見える~
あり得ないけど、この中にたくさんの猫が居てモフモフ出来たら最高だー

dsc-3436.jpg

ドラゴンっぽいけれど、東洋圏の人には馴染みがあるので旅行者は喜ぶでしょ~
最後に、締めの画像が欲しかったけれど・・・ コレがオーラスですっ
滞在時間は、30分ぐらいだったけどちゃんと身体がガチガチに冷えたよ~
3/27まで、開催されてるので暑がりの方には特にお薦めですー
Newer Entry滑稽議員だな・・・! Older Entryだしカレー鍋うどん

Comments


Artoさん
おはようございます(*^_^*)
氷瀑神社なんて読むのかしらね
でも、氷や氷柱キレイ
ライトアップしてブルーやイエロー
実際見てみたら更に感動するんだろうね~
羨ましいです~♪

毎年美しく立派ですね~。
作成の労力考えると、300円は安いと思うよ。
氷の中の飲み屋さんで熱燗呑んでみたいな。

300円でも安いと思うのに以前は100円??? ボランティアですか??w
文句言ってる人は日頃からクレーマーでしょう

愛知県民の私なら氷の美しさに魅了され寒さも忘れてしまうかも♪
あ...そんな甘い寒さじゃないですよね ^^;

生きている間に必ず行ってみたい北海道ですがArtoさんのブログ見てると
道内の回ってみたいトコがドンドン増えていきますw
>tubaさん
こんにちは~~~♪ これは「ひょうばく」と読むけれど地元の人でも氷爆と思ってる方も多いですよv-410
この会場を製作するのに、大きい氷を用意するのではなくて木で骨組み作ってひたすら放水で凍らせます~
水は、目前の川から汲み上げるので負担にならないけれど現場で作業する人はメチャ大変です・・・v-356
日中でも、楽しめるけれどやはり真骨頂はライトアップにあるので寒くても夜がベストですねv-426

>ぎこまめさん
100円から300円になった時はアレレ?と思ったけど、御布施だと思ってるので問題無いですねっ
週末に行った事は無いけれど、カップル客である程度は混んでしまうのではと思ってますよv-354
日本酒の樽が置いてあるので、「ぎこまめさんならきっと飲みたいだろーな~」って想いました~
別の所でのイベントでは、もっと凄い氷のバーがあるので出来れば撮って載せたいけれど遠いな~~~v-393

>おちゃっちさん
このイベントは、温泉街の組合で運営しててかなり以前は募金箱があって寄付って形だったのですよ~v-237
寒冷地で住むのと、体験するのとでは感覚が別なので満足出来れば寒さなんて関係なくなると思います!
入場料で、ガタガタ言うぐらいならUターンして欲しいしクレームの程度が子供以下レベルですよねv-390
北海道の半分から上は、ポイントが少ないので知床と道南辺りがお薦めかも知れませんよ~~~v-441


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム