Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

ココは・・・突破だ!

食べ物


今日は、レトルトじゃなくて超久し振りに餃子を自作でした~~~
料理の中では、たぶん初級レベルの部類だと思います・・・よっ

タレは、醤油にラー油を加えたシンプルな物で良いのだけど
前に買った餃子のタレがあったのでそれを使うはずだったのに・・・

dsc-3365.jpg

賞味期限が、半端じゃないぐらい過ぎてて未開封なので即決で使っちゃった~
期限が過ぎてる物でも、普段からイケそーな物なら構わず食べる方ですっ
今のとこ・・・ 身体に異常は感じないけれど明日になったら・・・
Newer Entryと・ろ・け・る生ロール Older EntryGolden Life

Comments


餃子、自作ですか?包むのたいへんだったでしょう!
最近、夫に餃子の包み方を教えて、私は楽をしています。
しかし、・・・・・、まあ、良しとしています(笑)
餃子のタレ、未開封ならOKだと思うよ、酢だから大丈夫と思う。
ま、明日わかるね。
>ぎこまめさん
こーして、ぎこまめさんのレスを打ち込んでるので残念ながら何も起こらなかったです~~~v-406
餃子は、挽肉、ニラ、ニンニクと構成がベタだけどチーズでも入れれば良かったかなーと思ってるよっ
焼いてる途中で、口が開いてしまうとガッカリなので包むのは指に余計な力を込めてやってますv-91
しかし・・・?? 察しが付くけれど、褒めておかなきゃ今度は作ってくれなくなる恐れがあるよね・・・v-405

期限切れの物を食するのは、「イケるかなー♪」って感じで冒険心が駆り立てられます~v-441
今回の切れ方はちょいとヤバいけれど、1日2日過ぎただけでガタガタ騒いで捨てるのは勿体ないよー
知り合いの女性で、1日でも過ぎたらOUTって人も居るけどやはり他の事でも意見が衝突しますねっ
餃子は・・・ 60個ぐらい作ってしまったので1週間ぐらいでのんびり食べたいと思ってますv-410

未開封でもその期限はちょっとね、、!

悪ふざけにしても捨てた方がイイよ~

と言うときっと余計に使うのでしょうねーwふふ

アルトの作った餃子を食べたいな♪♪♪

食通だからきっと美味しいと思うなあ☆

料理できちゃう男の人は好き~
>yumiさん
yumiさんみたいな良い子は、こんな事は絶対真似したらアカンよ~~~v-410
今までの最高の期限切れの物を食べたのは、3年経過してるカップヌードルかな・・・
普通に食べられたけど、恐ろしかったのは麺にも変化無くあの品質を保つのにきっと何か入ってるはず~v-399
期限過ぎたら、捨てるって選択肢があるけれど・・・ 勿体ないと思うのでついつい食べちゃいますねっ

今回の餃子は出来が良くなかったので、遠景で撮って載せるぐらいなのでイマイチです・・・v-393
食通・・・ 寿司が食べられない人間が食通と呼ばれる事自体が間違ってるよ~~~
料理のレパートリーが、メジャーな物ばかりなのでマイナーな物もチャレンジしたいけどマジで難しい~v-427


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム