Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

氷・・・寒いやべー!!

日常


去年も行った氷祭りに行って来たよ~~~
今年になって、初めてブログらしーネタかも知れません・・・

dsc-3202.jpg

薄暗くなった時間に行ったけど、この時点で寒さが尋常じゃないよ~
でも、道路がバケツキャンドルでライトアップされて綺麗です

dsc-3203.jpg

この通り道は、去年と変わらずブラックライトで夜光ブロックが散りばめられてて
キラキラしてるから、初めて歩いた人はきっと「何だろ?」って思うはず~

dsc-3204.jpg

ライトアップの色って、赤で盛大に照らしてもホラーっぽくなるので
緑も良いけれど、眺めてたら色の効果でとても寒い気がしてくる・・・

dsc-3205.jpg

食べ物の出店も、今年もあったけれど・・・ スルーです~~~
本当は、クレープ食べたくてウズウズしたけれど今は我慢・・・!

dsc-3206.jpg

会場に滑り台があると、ちびっ子達を押しのけてでも滑りたくなる~~~
でも、年季が入ってるジーンズなのでもし滑ったら尻が切れる気がするっ

ココから、氷像&雪像を連貼りするね~~~
枚数がちょいと多いので、見るの面倒かも・・・
dsc-3207.jpg

dsc-3208.jpg

dsc-3209.jpg

dsc-3210.jpg

dsc-3211.jpg

dsc-3212.jpg

dsc-3213.jpg

dsc-3214.jpg

dsc-3215.jpg

dsc-3216.jpg

dsc-3217.jpg

dsc-3218.jpg

dsc-3219.jpg

dsc-3220.jpg

dsc-3221.jpg

dsc-3222.jpg

dsc-3223.jpg

以上だけど、この季節は野外でシャッターを切るのがマジで辛くなる~!
ジワジワ身体が冷たくなるので、そんな時は避難場所へ行くー

dsc-3224.jpg

ココに居たら、動きたくないし自然と人が集まる場所です~~~
ただ、寒い状況には変わりないので無言でみんな立ってるだけ・・・
結構、長居したので駐車場に向かってダッシュ!!

dsc-3225.jpg

リアバンパーのリフレクターは「飾りなんでしょ?」と言われる事が多いけど
実はちゃんと点灯するのは知られてませ~~~ん
追突防止用ではあるけれど、冬の夜間ぐらいしか使わないかもー!
ヒーター全開で、この後は会場近くのピザ屋へGOです
Newer Entryピザ久し振り~♪ Older Entry・・・KARA解散

Comments


相変わらず見事!、綺麗ね~、雪だるまの表情が楽しい。
夜光ブロック欲しいな。
雪道で大事な車傷つけんようにね~!

こちらに住んでいる者として北海道はお楽しみ満載で とても羨ましいです~☆
もっとも冬の北海道の厳しさを思えば そんな気楽な事言っちゃいけませんよね ^^;

TVCMで観たディアゴスティーニの『空から日本を見てみよう:北海道」がすっごく気になってますっ!!
潜水艦が映るんだけど......アレは???????

すみません.......潜水艦は広島編でした m(_ _)m

東川ですね。旭川にいる頃には、行ってました。花火も綺麗ですよね。
>ぎこまめさん
もちろん、寒いの分かってて行ってるけど急激に冷えに襲われるので撮るのは今回も辛かったよ~v-406
綺麗に撮るのも意識してるので、ブレなんかに気を付けるけど・・・ カメラ任せですねっ
夜光ブロックは、不定型な物を敷き詰めるだけで夜になったらイイ感じに眺める事が出来ますよー
雪道で危ないのは、雪の凹みでボーーーっと運転なんかしてたらエアロをガツンとやってしまうのです・・・v-356

>おちゃっちさん
北海道と言ったら、他県との大きな違いは多く雪が降る事だと思うので今時期のネタは大切だと思うのに
夏よりイベントが少ないのでなかなかUP出来なくて申し訳ないと思ってます~v-421
いえいえ 全く何も気にしてないので、気楽な事を書いてくれる方がこっちも和みますよ!
ディアゴスティーニのそのCM観たけれど、「空から日本を見てみよう」って番組は
TV東京系列で放送してて、空撮で通り道のポイントをテロップで紹介してくれるので楽しかったですv-426

>恵美子さん
昨日、行った時に花火の時間まで外で耐える事が出来なかったので諦めちゃいました・・・v-356
夏の花火と違って、もっと幻想的に見えるのは寒さで空気が澄んでる事もきっと要因だと思いますっ
東川は、地力があって経済的にも潤ってるから年中通してイベントも多いのでそんな意味でも良いとこですねv-410
それに、道路の除排雪がきっちりされてて車で走ってても気持ちが良いし何かまたあれば行きたいです~~~v-441

Artoさん
おはようございます(#^.^#)
さすが北海道
こんな素晴らしい氷の彫刻が見れるって素敵
こんなに透明度の高い氷を作るのも大変でしょうが
彫刻するのも技術がいるよね~
スゴーイ\(^o^)/
>tubaさん
こんばんは~♪ 氷の像は製作した事はないけれど雪像は小学生の時にイベントで作らされました~v-276
作る物としたら、今でも東北地方であると思うけど「かまくら」って物で雪を積み上げてドーム状にして
正面から穴を開けてくりぬいて竪穴式住居みたいな風に作り上げて秘密基地を作って楽しんだ記憶もあるよv-354

そんな遊びなら、大したことないけど氷の像の場合はイベント前日から徹夜で作業する事が多くて
デカい氷の塊を最初はチェンソーで大まかに形付けてそれから大工道具のノミとか仕上げまで寒さとの闘いですv-219
2月に入ると、本格的にこんなイベントも増えるので出来るだけ行ってみたいと思ってますよ~v-237


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム