Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

Fallout4

TV GAME


このゲームは、前作3で注目されて発売前から話題になってましたね~
結論から言うと、遊べる環境があってRPG好きなら是非プレイ推奨ですっ

dsc-3168.jpg

ゲーム冒頭で、主人公の幸せな日常が描かれてるけどそれはそこで終わり・・・
その世界で核戦争が起こってしまって、コールドスリープから主人公が
目覚めた世界は、文明が跡形も無く破壊された廃墟でサバイバルがスタート

シェルターで生き残った僅かと思われる人々と共同生活も始まり拠点から
冒険を進めるけれど、チュートリアルが丸投げっぽいので
シリーズ初プレイの人には優しくないけれどそれを乗り越えたらハマるよ

ガラクタ拾って分解して資材にし、それを元に建物をクラフトするのは楽しい~
ライフラインを整えなきゃ人も増えないし、バランスが悪いと襲撃されるらしー

dsc-3169.jpg

時間の概念もあって、朝になればみんな活動するし夜になれば寝てしまう~
小屋を作って人数分のベットを用意したけど、野戦病院みたいです・・・
みんなの寝姿を見ると、もっと拠点を充実してあげたいと思うのは親心ですね

コンパニオンと呼ばれるNCPを1人同行させる事が可能だけど
別れる際に戻る拠点を指定するけれど行方不明になる可能性もあるので
「サンクチュアリ行き」に指示した方が良いかと思いますね

RPGなので、人間、グール、スーパーミュータントと対峙して戦いながら
レベルUPしてスキルを獲得するけどレベル上限が4で消えたので
スキル振りに気を配らなくて良いのでとても嬉しい仕様になりました
今現在レベル58だけど・・・ スキルフルコンプには程遠いです・・・!

dsc-3170.jpg

ストーリーを終わらせてしまうと、モチベーションがきっと下がってしまうので
サブクエをひたすらクリアしてレベルUPに特化したプレイ中です~~~
そうそう! 4では、規制が緩んでるので戦闘で相手の四肢がぶっ飛びます
廃墟を探索するので、スプラッタ系が苦手な方は厳しいかも・・・!

マイナス点は、建物に入る時や場所にジャンプする時は必ずロードだけど
少し長めで情報量が多い事を考えれば仕方がないのかな・・・
凶悪なレベルでは無いので、プレイしてると次第に慣れるかも知れません~

あと何と言っても、セーブデータの破損でかなりの確率でコンティニュー無理!
複数保存してるから、致命傷になってないけれど気になるよーーー
加えて、たまーーにバグってぽいのもあるけど気にならない面白さがあるので
「神ゲー」と呼んでも相応しいかなーって思えてますね
膨大なやり込みの中に、面白さが常にあるので当分ハマりそーです~
Newer Entryドーワッツめっけ! Older Entryきつね鍋うどん

Comments


明けましておめでとうございますぅ~♪

本年もよろしくお願いデスー!!

ドラクエ8を頑張って続けてるけど

まだ終わりそうもないよーw

このゲームはみんなでお泊まりで楽しそう♪

それ以上に難しそうかな、、

Falloutが大好きな息子がプレイしたいというので遊んでいるトコ見てたのですが
グラフィックの進化に驚きました☆
異形になり果てた生物のグロさが引き立ってますね ^^;

アサクリで燃え尽きてしまい、休み中のゲームプレイはとても静かでしたが
息子のププレイ&Artoさんのブログでプレイ意欲が出てきました ^^b
>yumiさん
明けましておめでと~~~! 今年も適当にブログに遊びに来て下さいね~~~v-354
身近でも、ドラクエⅧにハマってる女子が居るけれどモンハンそっちのけでプレイしてますよ!
自分は、浮気者だけど1つのゲームを時間掛けてプレイする事はとても素晴らしい事だと思ってますっ
このゲームは、お泊まりとかそんなルンルン気分な物では無いけど人類みんなに触れて欲しい作品ですねv-352
ルールを覚えるまで、楽しさが見出せないと思うけど慣れてしまえば壮大な世界が待ってますよv-426

>おちゃっちさん
Falloutの前作は、核(放射能)に係わる所や戦闘の欠損が修正されてたけれど今作は野放しなので
スプラッタ好きには楽しめる仕様だけど・・・ あまり偏った賞賛だと問題かも知れませんねv-356
サブクエが、お使い要素が強いけれど色々なキャラと巡り会ったり楽しい事が多いですよ~v-352
アサクリは、ストーリー終えてからのやり込みが多過ぎるので燃え尽きる気持ちは共感しますね・・・
積みゲーがまだあるけれど、ジャストコーズの新作も気になってますよ~~~v-410

これ、うちで絶賛稼働中のヤツだ(笑)
相方とチビが正月中ひたすらプレイしてたよ(爆)
フルプレイ権、チビはタイムリミットが来たので、相方に渡して行きました(^^;
ので、相方は暇を見つけては絶賛プレイ(^^;
みてるだけでも、なかなかに楽しいので、暫く後ろでウォッチャーしてたりしますw
>どんごさん
絶賛稼働中って事は・・・ PS4?Xboxone?PC版? いずれにしてもプレイしてるとは嬉しい~v-441
未だに、ストーリー無視してレベル上げに専念しててレベル70目前だけどスキルまだ欲しいよー
近接武器のバットに刃を付けて、それでスーパーミュータントを粉々にするのが爽快です~v-352
このFallout4を楽しくウォッチャー出来るなら怖い物がなさそーだね・・・!
これからまた、廃墟の世界を彷徨って自キャラを鍛えたいと思ってま~~~すv-91

Xboxoneだよーw
レベルは可哀想な9(^^;←色々キューキュー言うてるっ(ノД`)・゜・。って泣いてた(笑)
しかも、今見に行ったらまたパン一になっとるー!っと叫んでるしヽ(゚-、゚)ノ
何度かバグって最初からをやってるので、アルトさんがLv70だと言うとΣ(゚Д゚)ってなってたよ(爆)
ウォッチャーは得意だよw
バイオにヘイローとそれなりにこなしてるしね(^^
っつか、はよ服着ろよヽ(゚-、゚)ノと毎日言うてる気がする(^^;;;
>どんごさん
てっきりPS4だと予想してたので、メチャ嬉しい予想外れで・・・ お仲間がまた増えてイイ気分だよ~v-441
Xboxoneは、国内で苦戦しまくりだけどトータルに考えても素晴らしいマシーンなので可愛がってね!
着せ替え出来るけれど、パンイチの発想は無かったので今日から変質者として彷徨ってみよーかな~v-398

って・・・ パンイチだったら探索してても掠り傷でもOUTじゃないの~ ちゃんと着た方がいいよねv-411
バグって、セーブデータが飛んだとか? 起動する時、いつもヒヤヒヤで明日は我が身って感じだよ・・・
レベル70と言っても、獲りたいスキルがまだ山程なのでまだまだヒヨッコです~~~v-521
同じゲームをプレイしてる戦友でもあるので「楽しく世紀末を生き抜きましょ~~~!」と伝えて下さいませv-435


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム