Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

・・・闇に何かいる

日常


偶然、携帯で撮った画像だけど赤丸の中に何かいる・・・
現世には、存在して良い物なのでしょーか

鉄人28号ソングコレクション

アイテム


旧鉄人28号から鉄人28号FXまでの主題歌&挿入歌集で
1番好きなのは「太陽の使者 鉄人28号」で凄くカッコイイ~~~
劇中でこの歌が流れると、嫌でもヒートアップしてしまうー

同作EDの「希望に向かって」って曲も夕方に聴くと良いー!
1日が終わったなー!って気分になれちゃう・・・
でも、最終回で宇宙での最終決戦で宇宙魔王に歯が立たない鉄人28号が
ボロボロになって胸を剣で貫かれて最後の手段の爆発覚悟で
フルパワーで宇宙魔王に特攻するシーンでこのBGMが流れて
正太郎君と同じくしんみりしてしまったのも覚えてる~

あの時、大塚警部が正太郎君に「また博士に鉄人を作ってもらえば・・・」なんて
最大級のデリカシーの無い事を言って睨まれたのと同時ぐらいに
鉄人28号のコントローラーがピピピッて反応して間違いなく木っ端微塵に
なったはずの鉄人28号がしかも無傷で帰還したのはロマンチック~
ヒーローは、相打ちではアカン・・・ 悪だけ滅ばなきゃダメです

鉄人28号FXの「フューチャー・ヒーロー」も勢いのある曲で好きです~!
作品としては、目立たなかったけれど旧鉄人28号の正当続編の筈
鉄人のデザインも作品を追う毎に派手になるけどアリですよー
そろそろ、太陽の使者版でリメイクして欲しいと思ってます~~~

懐かしいZIPPO

アイテム
昔、スナックに出勤するかの如く毎週末飲み遊んでてジッポライターは
必需品で、持ち歩く頻度に比例して店に忘れたり無くす事が多かったです
だけど、無くしてもみんな土産に決まってジッポライターなので困る事は
なくてあまり気にする事も無かったけどコレは少しだけ特別の物かな

今は、使う事が無くなったけどかなり酷使してたからね・・・
こーして見てると、色々と思い出す事もあるけれどあの世界にはもー行かなーい!
楽しい事もあったけど、人を傷付けたり最低な事もやってたから・・・
平穏な日常が、誰しもベストだけどなかなかそーも行かないですよね

dsc-8878.jpg

コレで助かる♪

アイテム


壊れて困ってた相棒の新しいのが手に入ったよ~~~
また、クイズにする訳でも無いけれど最近のネタを読んでくれた人なら
きっと何か分かるとは思うけど・・・ねっ(商品ロゴを骨で隠したよ)

食べる前です!?

食べ物
今日、食べたラーメンだけど麺がスープに埋もれてて見えん
コレ実際に、食べる前だけど・・・ 美味しそーに見えないよね?

ラーメン自体は、有名店でいつも行列出来るので味はお墨付き!
さっき思ったけど、スープを先に飲んで減らせば良かったですね

dsc-8873.jpg

・・・持っててもな~!

アイテム
自分でも、まだ持ってたのかーって思うぐらい古いガラケーが見つかった
ボーダフォンのV602SHでカメラも200画素で当時としては優秀~
のはずなのに・・・ 撮った写真がボケボケでクレーム並みの仕様でした

知り合いの女子が、たまたまコレのホワイトを使ってて
「この携帯のカメラがボケボケでアカン・・・」って言ったら

「私も買ったのにそんな事言わないで!!!」

ってマジギレされたのを今でもハッキリ覚えてるな~
事実を言っただけなのに、当人としては面白くないかな・・・
でも、沸点が低くて扱い難い女性が多くて冗談も言えんね

今となっては、使い道がないのでパッテリーを引っこ抜いてから
不燃ゴミに出すけれど、コイツはメチャ綺麗で外装に傷が無い~
その頃は、メールでメチャ遊んでてとても大事に扱ってたからねっ
かと言って、今は手荒に使ってるって訳じゃ無いですよー
新しい物が欲しいと思うガジェットでは無くなったって事だけですかね
・・・残すのも、感謝の意だけど心を鬼にしてお別れしまーす

dsc-8872.jpg

FABLEの・・・

TV GAME


Xboxで発売されたフェイブルってRPGのサントラだけど今となっては
かなり古いけれど、寝る前に聴くとイイ夢見れそーな良いBGMです
作品同様、ファンタジー系は癒やしを与えてくれるので好きですよっ

サントラのゲームのフェイブルは、主人公の幼少期から始まって
大人に成長して、行動次第で善にも悪にもなってしまうシステムが斬新で
初めてプレイした時の楽しさは、今でも鮮明に覚えてます~~~

色々と自由度が高いRPGで、特に楽しかったのは酒場で住人達に
酒をごちそーして店の中を酔っ払いだらけにするのが面白かった~
あまり飲ませると・・・ ゲロ吐いてしまうのですよ・・・
書くと、またフェイブルで遊びたくなってしまいます~~~!
新作が発売される予定が、無さそーなのでゲームも大切にしたいです

ついつい買う・・・!

食べ物
食欲の秋なので、ただでさえ食べてしまう季節でもあるので
出来るだけ菓子は控えよーと思ってるのに・・・ チーズグラタン
お子ちゃまが好きな味が好みなので見てスルー出来んかったー

囓ると、いつもの海老の風味から少し遅れてグラタン味が来る~
パッケージからしても、ハロウィンをイメージした企画物だと思うけど
近年食べた、かっぱえびせんの中でベスト3には入りますね
また、ペロッと食べてしまったけれど買って良かったです!

dsc-8870.jpg

かぐや様は告らせたい

アイテム
ある名門校の生徒会のメンバーの四宮かぐら(副会長)と白銀御行(会長)は
お互い惹かれてるのに両者共にプライドが高く告白は出来ん・・・
どーにかして相手に告白をさせる様に導く心理頭脳戦が生徒会内で
繰り広げられてくと言う内容の漫画だけどメチャ面白い~~~

感心してしまうのは、登場人物が少ない上に毎回の心理描写が
ネタとして、飽きさせずにこーまで続くとこですね~
オチも軽妙で、日常のあるあるネタも適度に散りばめられてて
漫画好きなら、コレを読んで面白くないと思う人は少ないはず

登場キャラの中で、藤原千花(書記)がとても魅力的~~~
天然で、その場の空気を破壊してくれる素晴らしいキャラで
登場しただけで、何か笑えてしまうぐらい凄い

漫画好きならコレも読め!と言いたい・・・ですっ

dsc-8869.jpg

identity

アイテム


さや姉の2ndソロアルバムをGETしたよ~~~
聴いた感想は・・・ この2ndでこれからの方向性も見えた気がした!
シンガソングライターとしても応援し続けたいですね

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム