Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

RIZIN 2017 夏の陣

格闘技


RIZINの放送があるのを知ったのは、当日だったので観れて良かった~
格闘技番組は、滅多に無いのでそんな意味で野球ファンは羨ましいですっ
対戦カードは、お客さんが喜ぶギリギリってとこですかね~~~?

山本選手は、グラウンドで有利だったのにあまり仕掛けなくて
判定でやっと勝てたから良いけれど・・・ でも美人ですね
名須川選手は、カウンターが上手くてフィニッシュブローはモロでしたねっ
無敗で居ると、ハードルが上がるのでこれから可哀想な気もします・・・
所選手は、負けパターンがそのまま結果になった感じだけど
コレで引退じゃなくて、40才までは頑張って欲しいですー
レイナ選手は・・・ ビッグマウスが痛々しくてきっと本意じゃないよね
対戦相手がいつもジャンボサイズなので力を発揮出来てない気も・・・!
そんな中で、ピックアップしたのは野沢直子さんの娘さんの試合です

dsc-8406.jpg

真珠・野沢オークライヤー○VSシーナ・スター● 1Rギブアップ

失礼ながら、興味本位で格闘技やると思ったら既に米国デビューしてたのね
ただ、親が有名人って事もあって大舞台に参戦し易いかも知れないけど・・・

dsc-8407.jpg

打撃でスタートしたけれど、臆せずパンチを交換して要所で当たってたね~
日本デビュー戦の割には・・・ 本人より野沢直子さんの方がガチガチでしたっ
愛娘が、リング上で戦うのだから無理は無いだろーけどね

dsc-8408.jpg

軽くダメージを与えてから、グラウンドに移行してからも常に試行錯誤して
チャカチャカ全身を使ってたのは良い事で簡単に腕十字決めちゃったね
この試合だけでは、相手不足だったのか判断が難しいかも・・・

だけど、長身を生かした打撃も魅力的だし防御の意識も強そーですね!
入場の雰囲気も、スター性があると思うので人気は出そーかな
ドンキーコングタイプと対峙したら、どんな戦い方をするのか観たいです~

日差しが今日も嬉しい~!

日常


今日も、天に感謝だけど文句無しの快晴だったのに昨日に続いて
腰の痛みが優れないので、近場でポタリングだよ~~~
このルートは、あまり走らないけどアスファルトがとても綺麗ー
川沿いって事もあって、この時期は涼しげでイイ感じです~

dsc-8402.jpg

走り続けると、見た事が無い水門があったり違う景色も気分転換になるねっ
何より、走り続けた先が何処に通じているのか知れた事がとても大きい~
ある所に、行くのにこのルートを使用すると良いのは新たな収穫ですっ

dsc-8403.jpg

腰がイテテなので、噴水に戻ったらスマホ持った大人数の集団が居て
打ち合わせ後に歩いて散ったけど・・・ 何かポケモンGOっぽい感じかな
歩きスマホとチャリスマホが相変わらず多くてやっぱ呆れます・・・よ

dsc-8404.jpg

最近、週末の天気がとても安定してて6月までの天候が嘘みたい・・・
1年中、この天気と気温ならどんなに嬉しいか・・・ 無理だけどねっ
今日は無理して、ロングライドしなくて正解で腰はすぐに修復させます~
慢性化して、ヘルニアに移行したら洒落にならないからね

餃子×カレー!

食べ物
昨日の王将の餃子を3個キープしてたのでカレーにぶっ込みました~
餃子と言ったら・・・アレ? ラー油もたっぷり掛けてより自分好みになったよー
カレーは、作って3日だけど寝かせるよりも初日が1番好きだなー
前に、ネタで書いたけどルーは相変わらずグリコのZEPPINですね

dsc-8400.jpg

GRAND GOLD

食べ物


「私の発泡酒を飲めっ」ってな感じのシェリル・ノームです~~~
今宵は、おつまみが無いので・・・ 置いてみました・・・

肝心の発泡酒がピンボケで、シェリルが主役になっちゃいましたっ
サントリーの発泡酒どころかビールも飲んだ事が無いかもー
ブログ書きながら飲んでるけれど、飲み易いかと思いますよ~~~

一気に飲めば良かったのに、ダラダラ飲んで1/5残ってて温いなー
そんな事を知って飲む1口目がいつも恐いよー うううーーー

賑わい過ぎ~♪

日常


今日は、クソ快晴でこれぞTHE 夏ってヤツですよ~~~
だけど・・・ 昨夜、TVゲーム中に姿勢が悪かったのか腰痛めちゃった・・・
忘れた頃に、やってしまうけど軽傷なのできっと大丈夫ですっ

dsc-8395.jpg

明日まで、東川町のお祭りで訪れてる車の数が凄く多いー
警備員も要所に立ってて、祭りの会場にも近寄りたくない・・・
そんな事は滅多に思わないけれど、それぐらい混んでるよっ

混雑してる町道を避けて、半分冗談だけど腰痛を早く治してもらう為に
神社に来て、祈願です~~~←ちゃんと賽銭入れたよっ

dsc-8396.jpg

大抵の神社にあると思われる狛犬だけど、彫り物として大好きですー
本当は、御朱印集めなんかも興味があるけれど果てしないですよね・・・

dsc-8397.jpg

小さな神社なので、常駐してる人はきっと居ないかと・・・
だからと言って、賽銭泥棒なんて罰当たりな事したらダメですよー

dsc-8398.jpg

東川町の道の駅まで戻って、ソフトクリーム食べたよ~~~!
ココのは、メチャ美味しいからこの時期に食べずに帰るのは損です

このまま帰ると、もー1つの損は・・・ 祭りのステージに大黒摩季さん来る
札幌出身の方だけど、北海道中を巡って今もパワフルですねー
無料で聴けるとあれば、人が集まらない訳が無いですよ~

だけど、ココでUターンです・・・ 腰痛持ちなので大人しく帰ったよっ
それに、ロードバイクにライトは未搭載なので日が暮れるとヤバいー
凄い賑わいを感じる事が出来ただけでも満足ですけどねっ

More御飯!?

食べ物


餃子の王将で、餃子定食でも店内で食べれば良いけれど
御飯をメチャ食べたい時は、話にならんぐらい少ないです・・・
なので、そんな時は持ち帰って御飯デカ盛りで満足を得る~

山賊ダイアリー

アイテム


いつも利用してる電子書籍で、無料配信されてたので落としてみた
作者の狩猟の実体験で、生々しいシーンが適度に多いです~
空気銃で仕留めたカラスを調理して食べる・・・ とても興味深いなー

スポーツとして狩猟してる訳じゃ無く自然の恵みとして地消する精神は
共感出来る部分であるし、面白いと言うより為になる漫画でしたよー
コレを読んで、狩猟に興味を持って始めた人もきっと居るのでしょーねっ

SAMURAI 7

アイテム
今となっては、少し古い作品になったけどチャンバラ好きには良い作品~
原作が、黒澤監督の7人の侍なので面白くない訳が無いですー
SF的な演出もあるけれど、アニメならばそれも許されるかと思うよ

仲間探しの出会いの旅から、雌雄を決する最終決戦まで
極上のエンターテイメントとして、昇華されてる名作ですねー
侍なので・・・ チャンバラなので・・・ ラストは・・・

これは、北米版ですが国産のBDレコーダーで再生可能ですよ
余計な強制字幕も無いし、この頃の北米版は最高です~~~!

dsc-8390.jpg

・・・無謀です

日常
毎年のこの時期に、毎日って言っても良い程に水難事故があるよね・・・
溺れてる人の家族や身内なら、助ける為に水に飛び込むのは
分かるけれど、赤の他人が救助に行くのは・・・ どーかと思う
大抵、助けに飛び込んだ人が死んじゃってるからね

dsc-8391.jpg

川なんて、見た目より深い事も多くて服着た状態で泳いだら
無駄にスタミナを消費して、人を救出する所では無くなるからねー
はっきり言って・・・

自分なら他人の為に飛び込まないです!!

そりゃ溺れてる人が助かって欲しいと思うけれどそれ以前の話で
子供だったら、絶対親が常に目配りしてなきゃアカン事であるし
楽しい思い出となるはずが、地獄絵に変わるなんて悲惨ですよ・・・

そんな事を想って書いても、また同じ事を繰り返すのだろーって思いますっ
本当に、周囲の人達を悲しませる行為は避けて欲しいですね

吉川晃司さん

アイテム
好きで聴いてるアーティストを紹介する時は、ほぼ女性かも知れません
男性アーティストで、1番大好きなのは昔から吉川晃司さんですねっ
COMPLEX時代を含めて、シングル曲ならカラオケですべて歌えます~

近年は、役者としても存在感のある演技で活躍されてるけれど
やはり、自分の中での吉川晃司はロックミュージシャンですね

dsc-8389.jpg

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム