Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

彼等の居場所

視聴雑記


1期(25話)2期(25話)と放送されてた鉄血のオルフェンズの最終回が
昨日放送されたけど・・・ 知らずに初めて観た人はビックリしたでしょーね
主人公が、絶命してしまうガンダム作品ってきっと初めてなはず・・・!

dsc-6840.jpg

dsc-6841.jpg

最終回冒頭から、バルバトスが包囲されてしまってこの世界の禁じ手の
宇宙からの狙撃で大地にクレーター出来てしまうぐらいの破壊度だったのに
ミカツキは辛うじて生きてたけど・・・ この時点でアカンかったね・・・

dsc-6842.jpg

多くの犠牲があって、革命は成し遂げられたけれど釈然としないかも・・・!
ガンダムって作品が戦争がメインで主要キャラの死はよくある事だけど
最終回に向かって、弱体化してく主人公サイドも珍しいです~~~

Bパートで、生き残った人達のその後が語られてて希望に満ちてる分だけ
やはり・・・ ミカツキやオルガが存在してないのは寂しいですね・・・

dsc-6843.jpg

最後まで、リアルを貫いて描き切った点ではガンダムとして斬新かと思う!
何があっても主人公は死なないよ~!って事を壊してくれましたっ
個人的には、ご都合主義の生存ENDが好きなんですけどね・・・
おかげで・・・ バルバトスのプラモを買う気が失せたじゃないか~~~
世間では、この結末までの流れをどれぐらい受け入れてるのかな・・・!?

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム