Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

機動戦士ガンダム

日常
昨日、ネタで書いた様にガンダムワールド2017の事をUPしていきます
一気に、UPしても良かったけど縦位置が並び過ぎると大変なので・・・
それと、好きなガンダムシリーズは最後にUPする予定ですー!

dsc-6970.jpg

dsc-6971.jpg

ガンダムで外せないのが初代で、当時のロボットアニメとして
善と悪の垣根を曖昧にした意欲作で確か打ち切りでしたよね~
再放送で、ブレイクしたのは宇宙戦艦ヤマトと同様だけど
こーして世代を超えてコンテンツとして続いてるのは凄い事だと思う

dsc-6972.jpg

dsc-6973.jpg

展示してあった、ホワイトベースは汚れの感じがとても良かったー!
出撃寸前のガンダムやガンキャノンも見えて雰囲気も出てますね
1stガンダムと同じく、ホワイトベースの戦艦としてのデザインは
最近のガンダムシリーズでもイメージは反映されてる感じがします~
あのブライト・ノア艦長が1年戦争当時の設定が19才って事を知って
ビックリする人も多いみたいで・・・ 落ち着きが尋常じゃないもんねっ

dsc-6974.jpg

dsc-6975.jpg

今回の目玉のガンダムヘッドの破壊バージョンだけど最終回で
ア・バオア・クーでシャアのジオングと一騎打ちでアムロ搭乗のガンダムは
大破したけれど、記憶の中ではヘッドが木っ端微塵になったイメージしか無いけど
記憶が間違ってたら、ゴメンなさ~~~い

ガンダムが大好きで、初めてガンダムワールドに足を運んだけど
「絶対、行かなきゃーーー!!」と思わせたのはこの1stでは無いのです
ブログで、たまに触れる事があるガンダムシリーズなのでバレてるかも・・・
残りはまた、追っ掛けでUPするので・・・ って誰も楽しみにしてないかもね

モンハンXX

TV GAME


モンハンをプレイした最後が、PSPの2Gだと思う~~~!
それ以来、触れてないし買っても無いし本当に久し振りですー

dsc-6969.jpg

今回買う理由となったのは、知り合いのA君が「モンハン一緒に遊びましょ~」
と声を掛けてくれて「一緒」と言うのはオンラインプレイではないけどね

彼は、多忙な職業なので自分の時間なんて極僅かなのにプレイした事も無い
モンハンを少しずつでも頑張ってプレイするって心に惚れましたー
同じゲームをプレイする仲間が欲しかったみたいで・・・ 中古で買いましたよ
何か、凄く難しいゲームになってるって事でその方が萌えちゃいます~~~!!

そうそう! ゲームの最初に自分のキャラに名前を決める儀式があるけれど
アレがとても嫌で・・・ ゲームに登場するキャラ達が自分と違ったら困る・・・
何かと言うと、例えば自分がカタカナで登録したら他のキャラ達が英字とか!!
その逆もしかりで、序盤でチェックするポイントの1つで一応カナカナで付けましたっ
今のとこ、個人名のキャラが出て来なくて相違なら・・・ リセットかもー
久し振りのモンハンなので、気長にプレイしたいと思います~~~!

味覚園 塩丸ホル!

食べ物


よくホルモンネタをUPするけれどやっぱり好きなんだーと自分でも思う!
このホルモンは、少し高かったけど「味覚園」って名前が気になって
味に自信が無きゃ名乗れかなーって考えたので買ってみた

dsc-6967.jpg

焼いてみると、飛び散る油の量がたぶん過去最高で肉ファンにはたまらん
食べると・・・ 脂特有の甘味が口の中に充満して御飯の量が超加速ー!
自分の中のパック売りのホルモンの勢力図がまた書き換えられました

全く興味が無い世界・・・!

日常
昨日、札幌に行ったときの事だけど市民の憩いの場の大通公園で
ベンチでタブレットの漫画を読んでた時に見知らぬ夫婦が話し掛けてきて
風貌や口調も別に普通な感じの方達だけど何か妙だった・・・

「私達がその寺までお送りしますので良いお話しを聞きませんか?」って事で
もちろん首を縦に振る訳でも無いし・・・ 相手も無理強いはしない!
この時は、あまり気にしてなかったけど渡された2枚の紙の事を
帰ってから、調べて愕然・・・ 自分の大嫌いな団体でした

やはり褒めるしか・・・!

食べ物


今日はとても遅い昼食で、お気に入りのカツカレーです~
いつもながら、出て来るまで時間掛かります・・・

dsc-6964.jpg

でも、大好きな物を食べる事が出来るなら別に苦じゃ無いですね
美味しいので、知り合いにも勧めたいけれど・・・ 辛いのですっ
味を感じる辛さのギリギリで、この旨さは食べた者にしか分かりませ~ん

Time Over

Car
札幌から、帰って来て天気が良いので洗車しよーと思って
作業を始めたら、暫く振りなので下準備したら時間切れ・・・
あと、水洗いするだけで終わっただけにとても残念ですっ

dsc-6962.jpg

すべてはGの為に!!

日常


今日は、札幌に遊びに来たけれど・・・ 目的はただ1つ~~~
特に、寄りたい所が無かったのでほぼトンボ帰りでしたねっ
その目的とは・・・ 「G」です

賭ケグルイ 1巻

アイテム


ギャンブル漫画は、イカサマが凝ってたりすると解釈が面倒なので
そのジャンルの物は読む事が無いけれど・・・ コレは好き~
何と言っても、主人公の蛇喰夢子の魅力に尽きますー
アニメ化も決定して、とても楽しみだ~~~

極度の方向音痴ですっ

アイテム
明日、完全なる私用で札幌に行く事になったけど辿り着けるか不安・・・
車で行けば問題無いけれど、混雑が嫌なので高速バスで行きます~

方向音痴は、毎度の事なのでお守りとして地図のコピーを持ってくよ
心配してくれたAさんが、地図を貸してくれてとても助かりましたっ

・・・でも、2002年の地図なので変わってる所はきっとあると思うけど
たぶん大筋は同じはずなのできっと役に立ってくれるかなー
久し振りの札幌行きなので、不安は消えないけど・・・ 楽しみ

dsc-6957.jpg

シャア専用!

日常


「シャア専用」仕様の物って、きっと売れるのでしょーね~~~
以前、発売されたオーリスもたまーに走ってるのを見掛けますっ
いつも思うのは、事故の場合にカラーリングの修復は可能なのかな・・・

今度は、ロードバイクで予約開始されてるけれどきっと完売しちゃうよねっ
値段が高いので、せめてエアロフレームなら尚良かったと思う
コンポーネントが105なので、迷いが生じるポイントであるかも~

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム