Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

WBC世界バンタム級タイトルマッチ

格闘技


山中慎介○VSカルロス・カールソン● 7RTKO

山中選手が、いよいよ世界タイトル防衛国内記録に王手だけど
特に最近の試合は、危ないシーンも増えて何か悲壮感も感じてます・・・
何年も、チャンピオンベルトを巻き続ける事って大変な事ですよねっ

dsc-6720.jpg

序盤から、カールソンがガンガン前に出てパンチを振り回すと思ったら
意外に静かな展開で、山中選手もそれに合わせる感じでしたね~
様子見なのか、作戦なのか4Rまでは試合が動く気配を感じないっ

dsc-6721.jpg

dsc-6722.jpg

この試合のすべでか詰まってたのが、この5Rでカールソンが2度のダウン・・・
確かに、効いてたとは思うけどダウン後の回復振りと捨て身の攻撃が
ヤバいと思わせるボクサーで山中選手も無理して仕留めない・・・

dsc-6723.jpg

そんな中で、カールソンのパンチを食らって山中選手がピンチになって
明らかにダメージが感じられる状態で、他にも危ないパンチがあったけど
幸いな事に、避けれたので助かったけど逆転の有り得たシーンでした
こんな相手には、距離置くなら中途半端じゃアカンと思いますーーー

dsc-6724.jpg

山中選手のダメージも心配されたけど、6R早々更に追加のダウンを
奪ったけど、ココでまた立ち上がってくるカールソンも素晴らしいです

dsc-6725.jpg

7Rで、またカールソンがダウンでまた立ち上がる雰囲気はあったけど
さすがに、ダメージの回復がいよいよ困難で時間の問題かと・・・
今後の為にも、セコンドがタオル投入しても良かったのでは??

dsc-6726.jpg

この直後に5度目のダウンで、レフリーが割って入ってストップです~
戦前は、山中選手が有利の予想が多かったけど知人には・・・
「山中選手の5R以内のKO負け」と伝えたので今度怒られますね

dsc-6727.jpg

これでいよいよ次戦は、日本記録に並ぶ為の試合になるけれど
はっきり言って、対戦相手選びがとても難しいのではと思いますよ~~~!
個人的には、別に無理して強豪を選ぶ必要も無いかと考えます

心配してるのは、パンチの威力は変わらずかと思えるけれど
身体全体のスピードが落ちてる感じがしてそんな訳で
不用意なパンチを被弾する場面が増えてるのではと・・・ね

防衛記録も期待する部分だけど、山中選手に達成して欲しいのは
無敗でチャンピオンのままグローブを置いて欲しい事なんですよ~
引き際って、とても決断が難しいと思うけれど・・・ 本当に期待したいですっ

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム