Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

ラ王の袋麺

食べ物


袋麺は、滅多に食べる事が無くてマルちゃん正麺は前に食べたかも~
このラ王の袋麺は、安かったので試しに買って食べてみたよっ

dsc-5264.jpg

具が何も無いので、いかにも試作っぽいラーメンになっちゃったよー
食感が、本当に生麺っぽくてインスタントラーメンの進化も凄いな~
ちなみに・・・ 真ん中に見える怪しい液体は・・・ ラー油です・・・

濃厚カスタードエクレア

食べ物


このエクレアは、シューもガシガシ硬いしカスタードもたっぷりで美味しいです~
高価なスイーツは、500円ぐらいなのでコレ3個食べたら幸せかなー
なんて思っても、3個買ってしまうのは躊躇してしまうけれどね

手仕込とん勝つカレー

食べ物


dsc-5259.jpg

ココ壱は、外食チェーンの中でも決して安くは無いけれど
思い出したら無性に食べたくなるのはカレーの魔力でしょーか・・・

dsc-5260.jpg

カレーと一緒に登場したソースだけど、味の調整を失敗すると
悔やむので、今回は使用せずそのまま食べてみました~

dsc-5261.jpg

ココ壱だと、メニューの中でロースカツカレーが1番人気だと思うけど
そのカツより明らかにサクサクで、肉の適度な脂身も良かったです~
期間限定メニューだけど、レギュラーに昇格してあげて欲しいなー

宇宙戦争

アイテム


バカにして言う訳じゃ無いけど、普通のトム・クルーズが拝める数少ない作品
トムの役って、スーパーマン的なキャラが多いでしょ?
この映画では、宇宙人の侵略から逃げ惑う1市民で・・・ 本当にレアですっ

宇宙人の攻撃が一方的で、そんなとこも好きな理由かも知れません~
雰囲気としては、パニック映画に分類されるかと思いますー
監督が、スピルバーグなので面白くない訳がありませんよ~~~

・・・時間潰れた

日常
タブレットの5GHz接続の不具合があってあまり宜しくない方法で
アンドロイドのバージョンを4.4にして暫く使用してたけど
バッテリーの消耗が激しくて6.01に戻そーと思っても
単なる更新では出来ないのでとても面倒臭かったです・・・

海外のソフトを落として、アプデの為のファイルを作成して
あーだこーだで、簡単に時間が過ぎてって何とか終わったよー
5GHzの不具合も消化して、タブレットはやっと平和になったかな~

dsc-5256.jpg

麗しの新子焼き♪

食べ物


街の中心の飲み屋街だけど、滅多に立ち寄らないけど雰囲気は好き~
飲むより、食い気が圧倒的に勝っちゃいますーーー!
新子焼きを、頼んでたので引き取りに行きました~~~
店内は、香ばしい香りが充満で焼き鳥の聖域でしたよー

dsc-5255.jpg

この新子焼きは、NO1だと呼び声が高い物で実は見るのも初めてですっ
ビックリしたのは、そのボリュームで普通の物の倍はあるかも・・・

何せ、秘伝のタレがメチャ美味で御飯とセットじゃ無いと勿体ないよー
新子の割には、肉は硬めだったけど満足度の高い逸品でした

クーデター!?

日常


夜半からの降雪で、かなり積もったのでカレージやら色々と
雪下ろしをしてたら・・・ 4時間ぐらい掛かってご褒美はコーラです
雪の中に、放置してて冷蔵庫とは違った冷たさがまた美味しく感じたよー

少し殺風景なので、スケルトンでもセットしよーと思ったら
今まで扱き使ってる鬱憤と誰だって寒いのは勘弁だよね・・・

ワルキューレがとまらない

アイテム
決して・・・ ラブライブ!のCDではありませぬ・・・
マクロスΔの音楽戦術ユニットのワルキューレのミニアルバムだよ~
このタイミングで?って感じだけどマクロスFのカバーだったり
フルアルバムでは出来なさそーな遊びが満載ですっ

クールなジャケ絵を期待したのに・・・ キャピキャピしてます
敢えてジャケ裏を載っけたけど、表は一緒に撮った初回特典の
A5サイズのクリアホルダーと同一で夏らしさが全開だよ

タイトル曲であり、新曲の「ワルキューレがとまらない」は
もし、劇場版が製作されるなら使用されると思われるカッコイイ曲ですね
ワルキューレのファンなら、買って損無しですよ~~~!

dsc-5251.jpg

いぬやしき 8巻

アイテム


この巻では、壱郎と皓のバトルが全編で展開で爽快感すらありますね~
皓が、生き残ってしまったら日本は・・・ 世界を支配されてしまうかも・・・
バトルは、一応の結末は見せるけど今後の展開に嫌な予感も感じるー
先が読める様で読めない・・・ この漫画のパワーは素晴らしいですっ

HO 3月号

アイテム


北海道のグルメなんかを紹介してる雑誌だけど毎月は買ってませーん!
自分の好みのジャンルだった場合だけ、たまにですね~~~

カレーに期待したけれど、スープカレーが大半で少し残念・・・
ハンバーグは、専門店よりチェーン店の方が好みだったりします~
取材が少なかったのか、いつもより広告が多かったですー
全体的に、読んで楽しめる雑誌なので買って良かったですよっ

« »

01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム