Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

ハロウィンってか!!

TV GAME


今日は、ハロウィンで仮装準備は何もしてなかったからコイツに頼む
ハロウィンチェーーーンジ

彩芽ちゃん♪

アイテム


Y院長から「剛力ちゃん好きかい?良かったらあげるよ」と言われて
「まあまあ 好きかな」と言ったらポスターくれました~

「まあまあ」なんて言ったけど・・・ 本当は大好きです~~~
TV画面を通して見る限りでは、いつも明るくて笑顔がとても良いっ
きっと性格もイイのかと思えますねーーー!
清潔感もあるので、白がとてもお似合い~ 可愛い・・・な

みんな待てるかな?

食べ物
今日は、外食する予定では無かったけど急遽ハンバーグ屋さんへ・・・
メチャ混んでて、エントリーシートに名前書いてひたすら待つ・・・
やっと席に通されて、他の席見ても食べ物が届いてない感じ・・・

dsc-4959.jpg

自分が入店してから、目の前にコレが現れるまで1時間ぐらいかな~
文句を言うつもりじゃなくて、店内の慌ただしさで想定範囲内ですっ

美味しい物が食べる事が出来るなら、待ちの時間も我慢出来ます~
北海道人は、行列に慣れてないので混雑は避けてしまう傾向が強いですねっ
そー言った意味でも、本州の人の方が我慢強いのかなーって思いますっ

さいたまクリテリウム

視聴雑記


この前放送された、ツール・ド・北海道も楽しく観たけれどコレも面白かった
公道に設けられたコースを周回するアタックで観客はきっと楽しいよねー
周回の度に、目の前を疾走するバイクの風を感じれるでしょーね~

dsc-4956.jpg

日本で中々お目に掛かることが無い大勢の一流選手がエントリーしてる中で
新城幸也選手は、自分が乗ってるバイクと同ブランドなので親近感が湧く~
世界で戦ってる選手なので、凱旋大会は気合いが入るでしょーねっ

dsc-4957.jpg

さいたまスーパーアリーナ内もコースの一部で・・・ 生で観たいな~
公道を全力疾走出来る事自体が、とても羨ましく思うのですー

dsc-4958.jpg

競技中に大きなトラブルも無く終了みたいだけど誰が勝ったとか興味無いかも~
これだけ多くのバイクが走る様を、眺めてるだけで大満足です~
完全に雪が積もってしまう前に、あと1回ぐらい乗りたいよーーー!

ゴーゴーカレー

食べ物
ゴーゴーカレーは、TV番組で知ったけれど北海道に店舗が無いので
きっと一生食べる事が無いと思ってた所にコレを貰っちゃった~
・・・まだ食べてないけれど間違いなく美味しいでしょーね
聞く所によると、ルーがドロドロって事で食べるのがとても楽しみですっ

dsc-4954.jpg

辛い物~~~!

食べ物


今日は、寒中での釣りを続けてしまって身体が底冷えしてしまって
大袈裟に言ったら冷凍人間っぽくなったので解凍する為に
辛い物を食べよーと思って・・・ 行き付けの中華料理店に行った~
確か0時まで、営業してるので遅い時間には重宝します・・・

dsc-4953.jpg

辛い中華と言ったら、麻婆・・・・ 御飯セットで麻婆丼です~~~
カレーでも良かったのでは?ってツッコミは無しの方向で・・・!

dsc-4952.jpg

春巻は、辛くないのでそんな時は辛子をベタ塗りだよ~~~
おかげで、冷え切った身体が回復した気がしますー
でも・・・ 指先がまだ痛いのでタイピングが少し辛いかも・・・
アニメの主人公じゃないけど、きっと明日には回復すると思いますよっ

・・・燃え尽きた

釣り


約1ヶ月前に、釣りに行ってアタリ無しの完全ボウズで意気消沈した中で
今年もこのままでは終われないと思ってタイミング計ってました
それが今日だった訳で、雪の状態を考えても今日が今年のラスト釣行です~

寒くて辛いのは、覚悟の上だったけど突風や雪で釣り始めてすぐに
グローブから出てる指が痛くて徐々に感覚が無くなっちゃった
でも、雪景色のせーか周りが静かに感じて集中力は切れなかったですっ

dsc-4949.jpg

今日決めてたのは、釣れるまで続けるって事でこのサクラマスがヒットしたのは
13:30過ぎ辺りでそれから少し遅い昼食を食べました~~~
釣れないのに食べてしまうと不安が湧いて来るからですっ

14:00過ぎからまたスタートして、釣れる感覚は無かったけれど
今日を今年のラストと決めたのでどんなに寒くなっても
日没までは、キャスティングを続けよーとも決めました

夏場と違うので、塗れたグローブを取り替えたり総動員です・・・
結果的には、1本だったけどやりきった感でとても満足ですね

dsc-4950.jpg

17時過ぎで、暗闇で釣り人は帰ってしまって誰も居ません・・・
指が凍傷っぽい事を除けば、肉体的ダメージも特に無いかなー
今日の釣行で、改めて自分は釣りが大好きなんだと実感出来ましたっ

今年の釣りは、前半好調で後半は失速してしまったけど
ヒットした魚はほぼネットに収めたので確率は良かったかもですっ
ボウズで終わらずに、ロッド置く事が出来て幸せです~~~

恋する文学-夏の旅-

視聴雑記


とても残念ながら、来年2/20で乃木坂46を卒業する橋本奈々未ちゃんの
冠番組で、小説の地を巡る内容でファン以外でも楽しめる番組です
ロケ地が、いつも北海道なので放送も限定されてるのかな・・・

dsc-4946.jpg

dsc-4947.jpg

立ち寄った所の人達との触れ合う場面も多いけれど「モヤさま」「ブラタモリ」
「鶴瓶の家族に乾杯」等の番組とは雰囲気が違います~~~
奈々未ちゃんが持ってる透明感や優しい語り口調が存分に堪能出来るよ

この番組は、パート2で前作は「-冬の旅-」でDISC発売決定です
乃木坂46を卒業しても、活躍出来る場があると思うので残念ですね・・・

ジェイデッカー降臨!!

アイテム


超合金も欲しい物が色々あるけれど、アマゾンで特価だったので買えた~
他のデカレンジャーロボやガオガイガーはなかなか価格厳しい・・・
レビュー見たら、破損し易いパーツがあるとか載ってたのでそれで安いの
超合金魂のザンボット3のザンボエースの足をポッキリやってしまった
過去があるので、今では変形&合体させるのがトラウマになってる~

dsc-4941.jpg

このジェイデッカーも、関節の可動域が融通効くらしーけど無理はさせん!
立ち姿だけでも、とても満足なので・・・ この存在だけで神々しい~

dsc-4942.jpg

警察管轄のロボなので、四段式電磁警棒とか武器は地味です・・・
だけど、それシンプルさも潔くて好きなのかも知れませんね~~~

dsc-4943.jpg

大抵は、このジェイバスターで倒してたイメージがあって劇中の中盤辺りで
このジェイデッカーが破壊(殉職)されてしまうパワーアップのお約束回があって
復活してデュークファイヤーと合体しファイヤージェイデッカーになる

その必殺武器のバーニングファイヤーソードがメチャ格好いい~~~
ファイヤージェイデッカーも、ラインナップに加えて欲しいなー

dsc-4944.jpg

安く買えたので、満足度が高くて超合金を買うのもとても久し振りでした~
簡単には、増やすつもりは無いけれどいずれまた特価品を狙いますー!

もちろん食べるよ♪

食べ物
はごろもフーズのシーチキンに虫(ゴキちゃん)混入してたと言う事で
ヤフコメでも「もー買わん」とか「回収しろ」とか読んでて呆れちゃうね~

はごろもサイドは、HPに経過とお詫びを載せてるのでアレで充分!
異物混入に対して、企業も対策しててもたまに虫だって入るさ・・・
消費者が過剰に騒ぐモンだから、製造業だって大変だわね~

dsc-4939.jpg

その問題となってるシーチキンLは、常備してるのでありますよ~~~
万が一、開封して虫が入ってたとしたらブログネタとして美味しいですー
もちろん、ココだけの話にしてメーカーにいちいち報告したりしませんよ

毒物なら、確かに問題だけどこの程度なら捨ててしまえば済むだけだよ~
製造業に従事してる人達が、不憫に思い書いてみました
はごろもフーズだって全能じゃないし・・・ やっちまったのは下請けだったけ?
回収なんて、無駄な事しないで「ごめんなさーい!」で良いと思うけどね

« »

10 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム