Limit Crash

皆の暇潰しになればと思って更新してます!

ちっちゃいファミコン

TV GAME


11/30に、任天堂から新しいファミコンが発売になるそーですね~
この本体に30本のソフトが内蔵されてるので軽くプレイするには
良いと思うけれど、加えてカートリッジも使える仕様ならベターなのに

ラインナップの選考基準は、分からないけれどアレ?ってのもあるねっ
FFⅢを入れるなら、ドラクエⅢもあった方が販促に貢献出来たかもー
HDMI端子に対応してるのは、今のTVに優しいと思うけれど
無理は承知で、16:9画面対応になってればスッキリしたのにね
買うか?と聞かれれば、積みゲーを抱えてるので無理です・・・よ

ハイビーム

Car
最近、車のハイビームを推奨する動きがあるけどコレはアカンでしょ~
ハイビームの対向車が来たら、喧嘩売られてる気分になる・・・
事故が減ったとしても、犯罪(暴力沙汰)がきっと増えるよー

ハイビームの使い道なんて・・・ パッシングしかないね~~~
個人的には、山道でも必要ないかもです・・・

dsc-4695.jpg

ハロウィンプレゼントキャンペーン

日常


オータムジャンボ宝くじを20枚買うと貰えるこの応募はがきで
当選すれば、ジャンボリオングッズが手に入るキャンペーンですね
折角なので、応募するけれど欲しいのはAコースのウェアだけど
1名では・・・ かなり厳しすぎるのでパスします~~~

CからDまでの物なら、ジャンボリパーカー(全身プリント)が良いかと
万が一に、当選したらコレを着て街を歩きますよ! 罰ゲームっぽいけどねっ
まずは、出し忘れしない様に気を付けたいです~~~

季節の狭間!

日常


今日も、暖かくて半袖の人も多かったけど悲しいのが残暑って事だね・・・
これからも、陽気な日があっても25℃を越える事はあるまいねー!

dsc-4693.jpg

落葉キノコを取りに行ったって話も聞こえて来てやはり初秋かなー
松茸って食べた事はありますか~? もちろん・・・ ありませんよー
でも、A5ランクの肉と天秤に掛けられたら迷わず肉を選びます

なかなか当たらんね!

宝くじ
スクラッチを久し振りに買ったけど、ギリギリって感じの200円です・・・
1000円以上当たれば、とても嬉しいのだけど甘くないですねー
忘れない内に、そろそろ去年のオータムジャンボの当選チェキしますよ

dsc-4690.jpg

RIZIN GP2016開幕戦

格闘技


民放で、総合格闘技をゴールデンタイムに放送するのは大晦日以来かな
K-1すら、今やひっそりとしてて格闘技ファンとしては寂しいけどねっ
今回のRIZINは、出場選手が古豪ばかりで同窓会っぽい雰囲気でした・・・
特に、ミルコ・クロコップは借り出されてしまった感が強かったかも

dsc-4684.jpg

そんな中で、注目されてたのは山本美憂選手とRENA選手のMMA対決~
ゴングと同時に、美憂さんがガッツリ襲いかかるのではと思ってたけど・・・

dsc-4685.jpg

2分以上、探り合いの膠着状態でこの時は実力が拮抗してる風に見えた
美憂さんも、身体の状態を見るとトレーニングちゃんとしてましたね~

dsc-4686.jpg

さすが、タックルでは美憂さんに分があったけどグラウンドの攻防では
RENAちゃんが1枚上手の様で、下からの蹴りがとても有効でしたねー
もしかしたら、美憂さんは殴られ慣れてないのかも知れません・・・

dsc-4687.jpg

倒されて頭部にパンチを食らっても足を取りに行く美憂さんの姿勢は
さすがアスリートだと思ったけどRENAちゃんが色々と潰しましたね・・・
1Rの残り僅かで、ネックチョークでRANAちゃんが勝ったけれど
美憂さんはもっと戦えるポテンシャルを持ってるのではと思いました~
この1戦で、去ってしまうなら残念かな・・・ 出来ればまた戦って欲しいですっ

dsc-4688.jpg

あと、美憂さんがリングを後にする時にRENAちゃんのスピーチに合わせて
深く頭を下げたのは、見ててとても清々しくてまた好感度UPです
男みたいに闘志全面もいいけど、女子だけのRIZINも良いかもー!

dsc-4689.jpg

RIZINの風物詩となりつつある、あびる優ちゃんの応援ワイプだけど
そりゃ自分の旦那さんが戦ってるのだからヒートアップする気持ちも分かる
あまり、見世物的にしてしまうと可愛そーな気もするけどね・・・
次回のRIZINにも、色々と期待したいですね~~~

ビーフハンバーグステーキ&エビフライ

食べ物


行ったのは、COCO’S(ココス)だけど実は初めてだよ~~~
ガスト感覚だったけど・・・ 値段がかなりイイのね・・・!
だけど、ハンバーグもエビフライも美味しかったので満足です

180gなので量としては物足りなかったけどビーフハンバーグって
こんなにも味わいが深い物なのかとチョイ感激でした
近所にあったら、きっと通ってしまいそーです~~~!

ガーデンに行こう!

日常


昨日、釣りに行ってボウズだったので精神的に凹んでます・・・
昨日に引き続き、雨が降らなさそーなのは救いかなー
今日は、いつもは走らないルートで気分転換ですね

dsc-4671.jpg

初めて走るルートは、やはり気持ちいいしココの川はまだ時期早々だけど
渡り鳥が飛来するので来月辺りからカメラを抱えた人で賑わいます

dsc-4672.jpg

思い付きで、激混みのガーデンに行ってみたよ~
有料なので、ちゃんと管理されててツアーバスも来ますねっ

dsc-4674.jpg

ハロウィンのカボチャ人形がお出迎えだけどあまり気にしてないので
毎年の事だけど「ハロウィンっていつだっけ?」と思います・・・

dsc-4673.jpg

入り口にある緑のトンネルで、何かのシーンでこんなのあったかな・・・?
思い出せないけど、見た瞬間に初めて見た気がしない錯覚に陥ったよー

dsc-4675.jpg

dsc-4676.jpg

素人でも、この時期になると花の全盛は過ぎてると思ってたけれど
緑の物が中心に無難にまとまってて、小道を歩いてると癒やされますねー
普通ならきっと、花のネームがあるけれどガーデンの意図で無いそーですっ
花を見る事だけに、集中してもらう為ですかね?

dsc-4677.jpg

ガーデンから、道が続いてる裏山があって頂上にこんなのがあった・・・!
先に来てた女子3人が一生懸命頭を撫でてたのがシュールでした
・・・金運なら、撫でたかも知れないけれどこっち系は関心無いかも~

dsc-4678.jpg

頂上からの風景は、さすがド田舎全開ですね~~~
でも、これがまたイイと思うけど・・・ 蜂系の虫が多かったな・・・

dsc-4679.jpg

ノームって西洋の小人の事だと思うけど北海道の伝承でコロポックルって
名の小人の事を昔聞かされたけどファンタジーの世界ですね~

dsc-4680.jpg

道を辿って進んだ先に・・・ 難敵を発見・・・ それは蓮の実です・・・!
まだ成熟してないから、セーフだけど思い出すだけで何処かが痒くなる~
「蓮の実」で画像検索したら、苦手な意味が分かるかもですー

dsc-4681.jpg

ノームの庭と呼ばれるとこに来たけれどムーミン谷の雰囲気だねー
昨日は、釣りで自然の中でジッと楽しんだけど外でウロウロするのもイイね
今度は、本格的に紅葉巡りになりそーですけど週末の晴天に期待です

何か・・・ 絵文字の調子が悪くて半分使えない状態でアカンかったー
普段は、当たり前に使えてる物が不能なのは有り難さが分かるねっ

最後の1投まで・・・

釣り


今日は、2ヶ月振りぐらいで釣りに行って来たよ~~~
そろそろ、水温が低くなってると思って虎視眈々と狙ってましたっ

dsc-4666.jpg

キャスティング出来るだけでも、メチャ嬉しいです~~~
気合いが入りつつも、空回りしない様に午前中に1本を
釣り上げる予定だったのに・・・ アタリすら無い・・・

dsc-4667.jpg

昼にポークカツカレーを食べたのに、気持ちに余裕が消えてます~
「どーしてアタリすら無い・・・?」って事を自問自答で少し昼寝・・・

結局、何が悪いのか分からずにキャスティングを続けたけれど
無反応で周りも釣れてないとか関係なく自分との戦いです
無駄打ちの繰り返しで、日暮れも迫ってきて・・・

YOSAKOI

アイテム
今年で、25周年を迎えたYOSAKOIだけどそんなに経つんだね~
チームに入ってた知り合いもいたけど、苦労話も聞かされました・・・
大勢で、揃える演舞をするのはとても大変な事だと思いますー

このDVDは、過去25年のダイジェストを含めた豪華版です~
部屋を真っ暗にして、大音響で視聴すると世界にどっぷりですねっ
ちなみに、1度も生で見た事は無いけれど何故か大好きですよ

dsc-4664.jpg

« »

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
サムネイル
test
最新トラックバック
検索フォーム