Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

ポケモンゾンビ達・・・!

日常


今日も、雨降りの予報だったので気が緩んで寝坊しちゃいました
それだけでも、遠出するのは中止です~~~!!

急に暑くなったせーか、サイクリングロードに小バッタがたくさんで
通れば一斉に飛ぶし、キモい以外の何物でも無いですよ
誰も周りに居ないので「あーーヤダ~~~」の連呼だよ・・・

dsc-4356.jpg

野草園まで来たけれど、完全にジャングル化してて侵入は厳しい~
森林浴って雰囲気の気温じゃ無いので人が少なかったね・・・!

dsc-4357.jpg

捕獲リストみたいな感じで、これだけの花が咲いてるって事だけど
緑色のみの種であれば自分が選別する事はきっと不可能に近いですね
アウトドアが好きなのに、虫が大の苦手ってやっぱり変だよーーー
自分のこの苦手レベルなら、催眠術をかけられてもたぶん無理でしょ

dsc-4358.jpg

外で活動出来る時間の残りが無くなりつつあるので公園で
まったりしてたら・・・ 四方八方から人が湧いてくるよ~~~
あれだね・・・ ポケモンGO!のプレイヤー達でマジで集団化ですっ
大勢がスマホ見ながら、不規則な歩き方してるのは恐いーーー

イベントあるなら混むのは自然な感じだけどこれは不快ですなー
自転車達も交差するのに、危険なので予測するのが面倒です・・・!
やっぱり、勝手にポケモンのスポットに設定してる制作側に落ち度あるね

そのスポットを、海底でも良いし宇宙にでも追いやって欲しいなーーー
北海道なら、人が立ち入らない山奥でも良いし本当に要らんよー
その中でも、虫籠と網持って子供と虫探ししてる家族を見るとホッとする

すき家のカレー!?

食べ物
夏バテ予防で、辛い物が食べたくなったからカレーを食べる為に
すき家に行ったけど、駐車場が満車で諦めたよ~~~
意外に、すき家のカレーは食べた事が無かったので楽しみにしてたけど・・・

dsc-4352.jpg

外が土砂降りなので、遠くに行く気も無いので近場で辛い物を食べた
咄嗟には、中華しか思い浮かばなくて・・・ いつもの店なので安パイですっ

dsc-4353.jpg

また、麻婆丼だけど先日に自分で作って食べたばかりだけど
辛さが明らかにこっちが上で、やっぱり美味しいです~~~
「夏バテ」は建前で、楽したかっただけですね・・・

豪雨が一転でした・・・!

日常


今日も、北海道一帯で大雨注意報が発令されててイイ気分じゃ無いですよ
空模様見ても、遠出は避けて少しだけ出掛けたら雨降りました・・・

dsc-4349.jpg

帰還するか迷うぐらいの降り方で、様子見てダラダラ走りました~
ロードバイクともすれ違ったけど・・・ どー見ても帰還組でしたね

dsc-4350.jpg

雨が一旦止んで、「今度降り出したらヤバいかも・・・」と思って
帰還したら今度は、雨雲でもギリギリで降らない状態でヤラれました・・・
各地の大雨注意報も、あちこちで解除になっててまた空振りだよ~~~

結果的には、遠出しても問題は無くて懸念されてた花火大会も無事開催でした
時間になって、花火の音がガンガン聞こえてたけれど時遅しで行くの辞めたよー
天気に振り回されるのは、そろそろ勘弁して欲しいです~~~

・・・味わいました!

食べ物
地元の老舗のトンカツ屋で販売してる弁当がランチパスポートがあれば
3回まで500円で購入可能でしたが、今回がそのラストでした・・・
決して、早食いでは無いけれどいつも以上にまったり食べましたよー
日30食限定で、買うのに少しだけ苦労するので余計にですね

それと、今日は土用のうなぎの日で色々なとこで販売してましたねー
・・・うなぎってどんな味なんでしょ~~~
唐突に、変な事を書き出したけれど言葉の通りで食べた事が無いです~
食わず嫌いでもないけれど、高価だし・・・ カツ丼か豚丼に走っちゃいますっ
自分の好物となり得る物だったら、人生損してると言えるでしょーね

dsc-4347.jpg

岡副麻希ちゃん

TV番組
昨夜、アメトークを途中から観てて確か旅芸人の回だと思ったけれど
ふとゲストが映った時に「・・・この可愛い子は誰」と思って
岡副麻希ちゃんってキャスターだったのだけど今まで知らなかったー

dsc-4346.jpg

こんな笑顔にはきっと、どんな男性でも弱いのかと思いますよ~~~
桐谷美玲ちゃんに似てるかと思ったら、世間でもそんな認識なんですねっ
久し振りに、気になる子に出会えて嬉しいですーーー

今は、民放で放送してるハリウッド版GODZILLAをチラチラ観てるけれど
劇場でもBDでも観たのにどーしてかチェキしてます~
シン・ゴジラは、もちろん気になってて面白かったら良いなー!

おっとっと

食べ物
食べるのは、スーパーおっとっと以来だけどノーマルの方がイイかな~
これに、2袋入ってるけど・・・ 簡単に1袋食べちゃいました・・・!
食べ出すと止まらないのは、かっぱえびせんと同じレベルの菓子ですね

dsc-4345.jpg

ワンタンがイイね~

食べ物


カップラーメンは、滅多に食べないけれど決して嫌いでは無いのですよ~
手軽に食べる事が出来て、むしろ好きだけど癖になるので控えてる・・・

dsc-4344.jpg

激メンは、ボリュームではスーパーカップに劣るけど好みはこっちかな~
具はシンプルだけど、このワンタンはライスに乗っけて食べると美味しい
でも、値上げでプライスダウンでも安く感じないのが残念かも・・・ね

東京都知事選!

日常
参議院選が終了して、追っ掛けの都知事選だけど色物っほいよね
18人が候補として乱立してる中でメディアでピックアップされるのは
ご存じの3候補だけで、それ以外の候補は蚊帳の外です・・・

そんな中で、ダイヤの原石がいた~~~
幸福実現党の七海ひろこ候補だけど・・・ 一般受けする美人さんだね~
それに、○越さんよりまともな弁者の様な気もするよー

dsc-4342.jpg

参議院の比例区で、出馬されててジャンプアップして都知事に立候補とは
党からの推しが強いと思われるし、実は幹部だったりとてもミステリアス~
投票後の結果はどーであれ、一矢報いて欲しいと思うのでした

未踏の地!

アイテム
生粋の北海道人だけど、行った事がある地域より未踏の地の方が
圧倒的に多くて、それに本州の人の方が実際詳しかったりも・・・
意外にそんなモンかも知れませんよね~~~!

たまに買ってるグルメ雑誌の表紙に載ってる街は行った事が無いです
今回も、美味しそーな物がたくさん載ってるので見て満足だよー
それで満足しないで、実際に行け!と声が聞こえて来そーだけどね

dsc-4341.jpg

今日も焦げるぜ~~~!!

日常
dsc-4333.jpg

今日の天気も、早朝から最高でお出掛けしない理由なんて全く無いよ~
昨日も存分にチャリ乗ったけれどダメージは・・・ 肩の日焼けぐらいかなー
なので、今日も脚の筋肉がちゃんと応えてくれると思います~~~

dsc-4334.jpg


空も飛行機雲がクッキリで、自衛隊祭の時のブルーインパルスが登場した時の
空がコレならどんなに良かったかと、思ってしまいました・・・

dsc-4335.jpg

何か今日は、巡回してるお巡りさんが多いような気がしてポケモンのせい
車の違反で接点があるので、せめてチャリではパクられないよーにしなきゃ!

dsc-4336.jpg

本当に今日も、太陽からの逃げ場が無くて、実は喜んでます~~~
こんな晴天にチャリで走れるのも、自分の至福の時間の1つですねっ
サイクリングロードで、すれ違うチャリダーも楽しそーに見えるー

dsc-4337.jpg

ココの堰堤は、ずーーーっと気になってて釣り人は目撃した事が無いけれど
恐らく巨大ニジマスが釣れるスポットだと思うので妄想が湧くー
今は、釣りじゃなくて思う存分チャリを楽しまなきゃならないのに・・・

dsc-4338.jpg

今日は完全にユルポタで、片道20km走って道の駅でリターンですね~
ソフトクリーム食べて・・・ たまに見知らぬチャリダーに話し掛けられます・・・
「どうしてビンディングじゃないの?」と余計なお世話を言われるけれど
あちこち寄ったり、信号待ちの度にSPDから外すのは面倒だからです~
フラットペダルでも、最終的には脚力があれば大丈夫なはずですよ

dsc-4339.jpg

最近、ロードバイク用の駐輪場が増えて嬉しいですね~~~!
壁に寄り掛けてもイイけど、たまに厳しい状況もあるのでまだ増えたら良いな~
道の駅自体は、海水浴日和なので人もきっと分散してて少なかったよ

dsc-4340.jpg

地元に帰還して、水の青と空の青を眺めてるだけでとても気分がイイ~
次の週末は・・・ あまり天気が良くない予報だった気がする・・・
でも、まだ時間かあるので晴天に変わってくれる事を願ってますーーー
それにしても、今日も太陽の光を浴びてメチャ焦げましたよ~
暗闇で、認識されなくなるぐらいのレベルまで頑張ってみよーかな~

« »

07 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
サムネイル
test
最新トラックバック
検索フォーム