Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

マロンロールケーキ

食べ物
ふと、ロールケーキが食べたくなって遅い時間まで営業している
菓子店に行って買って来たよ~ スイーツは久し振りかな・・・

dsc-3973.jpg

ロールケーキってよりシューロールの表現がピッタリかもです~
ロングタイプは、かなり高価なのでショートにしましたっ

dsc-3974.jpg

マロンの食感と、カスタードクリームのコラボが最高です~~~
食べ終わると、満足感とまだ食べたいと思う気持ちが交差して
頻繁に食べるのは無理としてたまになら素敵なカンフル剤ですね

マーズ・ランキング1位登場♪

視聴雑記
映画館で上映中のテラフォーマーズはまだ観に行ってない・・・
それと平行して、TVで絶賛放映中のテラフォーマーズ リベンジ
毎週楽しみにチェキしてて、最近はピンチの連続の展開です~

dsc-3969.jpg

dsc-3970.jpg

ゴキブリ軍団に、包囲されたアレックスと八重子が絶体絶命のピンチで
原作読んでないので、どーなるんでしょ?ってな感じでワクワクだよ~
知らない進化形のゴキブリも登場で、みんな火星で生き延びれるのかな・・・

dsc-3971.jpg

そんな2人の大ピンチに、知らない誰かが現れてゴキブリをサクッと
真っ二つでベタな展開だけど、こんなの嫌いじゃ無いです~~~
ドラゴンボールで未来から現れたトランクスがフリーザを
瞬殺した時に似てる様で、ボルテージも上がりますーーー

dsc-3972.jpg

現れた男の正体って・・・ マーズ・ランキング1位でしたね~~~
ミッシェルさん、小町班長よりも凄い人が現れたーーー
ありがちだけど、いきなりゴキブリにフルボッコされたら笑うけど・・・
次週がまた楽しみで、ゴキブリとのガチバトルを見せて欲しいです~!

鯉に恋かな~!?

日常


午前中は、超久し振りのママチャリで午後からはいつもの相方です~
涼しくても、天気が良いので夏っぽさ感じる為にTシャツに脱皮したっ
走って風切ると・・・ ギリで我慢出来る感じですかね・・・!

dsc-3966.jpg

地元でも、この場所知らなくて来た事が無い人が大多数じゃ無いかな~~~
池があって、緑も多いしチャリで立ち寄るのはまったり出来て良い所ですっ

dsc-3967.jpg

緑の中に、ピンクや白が混じる組み合わせは見てて和みます~~~
ううー 天敵の虫が増えてるので内心穏やかじゃないのが嫌だー
花もイイけれど、今日の目的は・・・

dsc-3968.jpg

池の錦鯉で、釣りが好きなせーか見てて全然飽きないよ~~~!
本当は、長い時間眺めてたいけれど池を覗くと餌を貰えると
思って一斉にバシャバシャと寄ってくるのが可愛そーでね・・・
久し振りに来たけれど、元気な鯉達で癒やされましたよー!

・・・ギリやん!!

食べ物
ランチパスポートって8/10までの間、掲載店のみだけど期間中同じ店で
3回までワンコインで利用可能だけど土日祝日は不可な店が多い~
そんな中で、井泉のローストンカツ弁当が狙い目で11:30から販売で
数量限定だけど、普通に買えそーな数で良心的ですー

今日は、小学校の運動会もあるので買い物客が少ないのではと
読んだけれど、ジャスト11:30に着いたら・・・ けっこう並んでた~
「・・・ヤベーかな」と思ったら案の定、後ろの人でバッサリ切られましたっ
2、3分遅れてたら、OUTだと思うので買って食べる事が出来て嬉しいー
でも、最近タイトロープ的な事が多いので余裕持ちたいですね

dsc-3964.jpg

ママチャリでGO♪

日常


このママチャリは、買った訳でも盗んだ訳では無く少し借りただけです~
ママチャリに乗ったのは、20数年振りですかね・・・!

dsc-3962.jpg

リアのみの6段シフトで、シマノ製で進化してますねーーー!
自分があまり知らないだけかも知らないけど

普通に漕ぐなら、とても快適でサドルの柔らかさがお尻に優しいよー
いざとなれば、ちょっとしたスポーツバイクをチギれる力はありそ~

dsc-3963.jpg

ママチャリで走ってとても楽しかったけれど天気の割に肌寒いです・・・!
Tシャツで、もっと気分よく走りたかったのでそこは残念~
だけど、自分はチャリが大好きなんだと改めて思いました
きっと・・・ LOVEですね

ノッキング解消!?

Car
春先から、車のノッキングに悩まされてて走る度に気になる~
時速40kmから6速のまま加速すると一撃で出ますっ
登坂だったら、最悪でエンジンチェックランプがよく光るよ・・・!

ROMの再セッティングが必要かと思ったけれどその前に
エンジン内のカーボン蓄積も怪しいので洗浄剤を試そーと思って
ダメ元でフューエルワンを買って使ってみたよ~

dsc-3955.jpg

使った結果から書いてしまうと・・・ 何なのコレ?って感じでした~~~!
昨夜も、ノッキングが激しくてこのフューエルワンを入れただけなのに
釣りに行くのに今朝走らせたら、はっきり何かが違ったよー

まず、ノッキングの数値が安定してて巡航走行なら20もいかないですっ
昨日まで、80越えたりしてたのでビックリで嬉しかった~
それに加えて、アクセルのレスポンスが明らかに良くなった!
アクセルを踏むって感じじゃ無くて、足の親指で軽く押すぐらいで
鬼神の如くに加速してくれるし本当に驚いたよ~~~

dsc-3956.jpg

効果として馬力UPじゃなくて、本来の力を取り戻したって言葉が
相応だと思うけれど、コレは本当に素晴らしい商品でしたっ
何か嘘っぽく思われるかも知れないけれど素直に書いてます~

ノッキングが本当にコレで解消出来たとしたら嬉しいけれど
明日になったら、また元に戻ったなんて事もあるかも知れないけどねっ
次回の給油の時に、また1本投下して様子見てみますね

秋みたいでしたっ

釣り


今日、天気が良いと聞いたので釣りに行ったら・・・ 曇天でした~
到着した頃はまだマシだったけど、突風で寒くて参ったよーーー
ウェーダーがネオプレーンじゃなきゃ死んでました・・・

dsc-3958.jpg

正午ギリギリで、サクラマスを釣り上げたけれど色々と過酷なので
あまり釣った気がしないけれど、ボウズ避けられて良かった~~~

dsc-3959.jpg

釣れたので、昼に食べた炭焼きカルビ弁当はとても美味でした~
午後から、天候が良くなると期待したけれど更に寒かったよー
ダラダラと、時間が過ぎて今日も釣りもタイムアップとなりました・・・

帰路は、ずーーーっと雨でフロントバンパーに付着した虫を洗い落とすのが
とても楽だった事以外は・・・ 天気予報が空振りだったのがすべてですね!
晴れてればもっと釣れた!なんて釣りもそんな甘いもんじゃないですよ~
どんな状況でも、苦も無く釣り上げるのがアングラーだと思います

・・・不純だな

アイテム


サンドイッチと野菜ジュースは、大好きだけど滅多に買わないです~
買った動機が不純だよね・・・ 欲しかったんだもん・・・!

dsc-3954.jpg

セブンイレブンの店頭キャンペーンで上の2点を買うと乃木坂46の
メンバーの好きな生写真が貰えるのでついつい買っちゃった~~~
乃木坂は、迷わず奈々未ちゃん1択ですよーーー

KPP BEST

アイテム


きゃりーぱみゅぱみゅのベスト発売は、かなり前から待ってたよ~
これは2CDの仕様だけど、他の仕様はデカジャケで場所取るし
MVはBDでも発売になったので、必要ならそっちがあるのでコレで充分!

ヘビメタとか激しいのを聴く事が多いのでたまにフワフワ系もアリ
次待ってるのが、パフュームのベストでまだかなり先かもね・・・!

MiniDisc

アイテム


ガラクタ箱を漁ってたら、MDが出て来て・・・ とても懐かしいです~~~
今は、手軽にPCでCDに焼いてしまうので活躍の場が無くなっちゃった・・・

でも、MDが登場した時は画期的で音質劣化せずに使えるのは素晴らしくて
MDウォークマンや車のトランクにはMDチェンジャーを搭載したり
楽曲をテプラテープで打って貼ってそんな作業も楽しかったなー

MDラジカセ持ってて、ナビにMDスロットもあるので使用は出来るけど
持ち歩きはHDDがメインになってるけど今後使う機会があれば嬉しいかも

« »

05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム