Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

辛味を求めて・・・!

食べ物
寒いからと言って、暖房炊くのも勿体ないし辛い物を食べよーと思って
カレーも良いけど食べ過ぎてしまうので麻婆豆腐に決定~

dsc-3804.jpg

元々、豆腐が大好きなので毎日食べてもイイぐらいですね~
辛さ加減が絶妙で、飽きない逸品ですー!
あー! 御飯もちゃんと麻婆豆腐の下に隠れてるので安心してね
パンツ履いてますよ!の芸人さんは・・・ 今は窮地でしょーね・・・

dsc-3803.jpg

リーズナブルで、本格中華を堪能させてくれるので1品じゃ申し訳ないと思って
小籠包も食べたけれど・・・ 麻婆豆腐の後では味覚が狂ってる~~~
もちろん、美味しいと思って食べてるけれど順番ミスったなーーー!
料理も時間掛からずに現れるし、近所にあるだけでいつも感謝です~

ULTRA FIRE!!

アイテム
今日こそ・・・ 山登りに行こーと思ったのに寒いので断念でした・・・
夕べ、ワクワクして寝た自分がとても虚しいです~~~!

雪もチラチラ降ったので、洗濯しながらFIRE BOMBER聴いてたよ
「突撃ラブハート」を聴くと、マクロス7の第1話でバルキリーを駆って
戦場でいきなり歌い出すバサラを思い出すねーーー
・・・歌で戦争が終わるそんな世界になったらいいのにな!

dsc-3802.jpg

・・・グレてます

日常


ポテチ食べながら、こーしてダラダラとブログ書いてます~
今朝からの天候のおかげで、山登りも中止にして切ないよー

dsc-3801.jpg

おまけに、ビールので飲んで・・・ 気分が完全に荒れちゃってます~
それはいつもの冗談だけど、昼間にワイドショーで大分で震度5の地震が来たと
報道してて、湯布院の客足に影響が出ると思ったら不憫でね・・・!
北海道の阿寒湖でも積雪で、通りすがりの客の出足を心配してたモンねっ

今日、完全に籠もり気味だったおかげで足の負傷が回復した気がするー
もし、山登りに出掛けたとしても荒治療で強引に修復するつもりでした

dsc-3800.jpg

コレさっき食べたポテチだけど、かなり美味しくてリピートもありかな~
美味しい物を食べると、気分も少しだけ晴れますねー!

雑やな・・・

食べ物


スーパーで、ローストンカツが特売だったので買って食べたら美味しかった
味覚が、たぶんZ級なので専門店のカツじゃ無くても満足ですっ

それにしても、生野菜ぶった切って皿に一緒に盛ってる色気ないねー
決して、食材のせいじゃなくて自分のセンスの無さですよ・・・!
料理人には絶対なれないし・・・ 食べる側で充分幸せです~~~

FARCRY PRIMAL

TV GAME


今や全世界待望のファークライの新作が登場してプレイ中です~~~
本来なら、「5」のはずだけど発売前からスピンオフ的な物と思ってたよっ
なので、ボリュームが心配だったけど今までと同等ぐらいですかねー

dsc-3796.jpg

ゲームの舞台が、紀元前の石器時代が舞台でまだ銃器なんて存在しない
時代なので、槍や弓や棍棒で襲ってくる動物や敵と対峙します~
ココが起点となる村だけど、主要人物を救い出しサブクエ等で仲間を
救出すると、村人が増加して色々と賑やかになるので遠征が楽しいよ

基本システムも、過去作をプレイ済みなら分かり易いけれど
悪く言えばマンネリかも知れないけれど今作は弾薬は落ちてないので
ほぼ消耗品である武器をクラフトする為に素材は常に拾う必要があります

スキルUPによって、所持量も多くなるので鍛えれば楽になるのも
いつもの仕様で、狩猟生活に憧れるなら軽く体験出来る楽しさもあるよ~
グラも綺麗で、効果音もイイので石器時代を再現してくれた事に感謝です

dsc-3797.jpg

目の前に居るのは・・・ 現代に存在しないサーベルタイガーちゃんだけど
この子は自分の仲間で乗ったりする事も出来るのです~~~!
良い点は、自キャラに危険が迫った時に速攻で襲って狩ってくれる事かな~
残念な点は、自分が戦わずに済む場面が増えて暇になる事・・・

猛獣間でも、ランク設定がされてるみたいでサーベルタイガーの格下であれば
姿を見ただけで、一目散に逃げ出してしまうけれどマンモスは向かってくる
世界を歩いてるだけで、常に弱肉強食の場面に遭遇出来るので
目的無くブラブラしてるだけでも楽しめるのではと思いますよー

買ってから、知ったけれど最近は規制が少し緩いと思ってたけれど
血飛沫の量や四肢の欠損の表現が押さえられてるけど気にならないかも!
だけど、ゲームなんかより映画の方がグロい感じするよー
最近観た、アイアムアヒーローなんて放置してるのがおかしいと言える・・・!
要は・・・ Z指定なら、規制なしで発売して欲しいと願うのです

ラズベリーの番人!?

日常


この前、入手したラズベリーの苗の世話をダンボーに任せてます~
もちろん、冗談だけどこんな小さなメイドみたいな存在が居たら楽だなー
ロボット工学も進んでいるので、いつかそんな時代も来るのでしょーね

のっけるふりかけ

食べ物


コレまだ使って食べてないけれど、「丸美屋」のならきっと美味しいでしょ~
チョイ乗せでも、御飯がメチャ加速しそーで恐い気もするけれど・・・
出来るだけ続いてくれる商品でありますよーに~~~

カップ麺の小さな拘り!

食べ物
カップ麺って、お湯を注いで3分待つだけなので拘りと言っても
そんなに大袈裟な事でも無いけれど・・・ お湯はラインより少なめです
濃い目が好きなので、ライン付近だと物足りない気がするのです~

あと、3分の時間なら2分半前にはカップの蓋はフルオープンですね
コレは、緑のたぬきだけどカップ麺も値上げラッシュで100円以下じゃ無いと
買う気もしないし、元々あまり食べる方でも無いですけどね~
きっとたまに食べるから、美味しく感じるのだと思ってますよ

dsc-3792.jpg

マクロスF

アイテム


只今、最新作のマクロスΔ(デルタ)が絶賛放送中でチェキしてると
過去作がまた観たくなって、マクロスFの劇場版を堪能です~~

この劇場版は、2部構成で知識無しでも楽しめる様に構成されてますっ
単なるTV版編集じゃ無くて、EDはもちろん基本に沿ったオリジナルですね~
TV版のEDが不評だったらしーけど・・・ この映画版の方が嫌だよー
バケ絵が、お花畑っぽいけれど実際は悲壮な結末なのでギャップが大きい!

それを加味しても、もちろん見所が満載なのでマクロスΔで
初めてマクロスを楽しめてる方にもお勧め出来ますよ~~~
ガンダムも大好きだけど、作品が乱発でマクロスみたいに
新作ペースが鈍行でもクオリティの高さが安定なのでGOODですっ
ただ・・・ 散財が恐いのでΔはあまりハマらないよーに気を付けます・・・

ロイヒつぼ膏COOL

アイテム
今日は、北海道の東側で大雪になってきっと交通マヒ状態かな・・・
夏タイヤに交換してしまった人も多いと思うので、観光にも影響大きいよねっ
本当は・・・ 山登りに行く予定だったのに中止にしたよ・・・

雪の影響で寒いし出掛けたくなる天気では無いので
トレーニングで負傷してる箇所をメンテして大人しくしてますよー
愛用してる、つぼ膏を切らしたので買おーと思ったらCOOLタイプも
登場しててさっき貼ったけれど・・・ ノーマルの方がジワジワ感が強いねっ

サロンパスでもイイけれど、こっちの方がお得感がありますよ~
重度じゃ無きゃ充分活躍してくれる癒やしアイテムです

dsc-3789.jpg

« »

04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム