Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

僕だけがいない街

日常


超久し振りに、映画館に来たけれど仮面ライダー4号以来かな・・・
駐車場が広いけど、建物に入るといつも意外にスカスカでみんなどこにいる?
ゲーセンに足止めると、時間食ってしゃーないので泣く泣くスルーですっ

dsc-3665.jpg

本当は、仮面ライダー1号も観たかったけどタイムテーブルが合わん・・・
ジャストミートが、僕だけがいない街でアニメ版は途中までチェキしてます~

dsc-3666.jpg

いつも、後方センターに座るけれど今日は前方センターで
自分を含めて6人で、話題作でもこんなモンかーって現実を知る!
予告の中では、アイ・アム・ア・ヒーローが面白そーかな~~~

上映が始まって、2時間ぐらいの尺で納めるので駆け足っぽかったけど
繋ぎもポイントを押さえてて、全体的に良かったかと思います~
何せ、地味な内容なので中弛みが少なかったのも良かったよー
・・・ネタバレしましょーか~

そんな意地悪は、微塵も無いけれど映画タイトルが・・・ねっ
これ以上は、劇場に足を運んで確かめて下さいね~~~
子役も含めて、キャストの演技も良かったと思えるし
主人公の母が石田ゆり子さんで・・・ イイよな~~~

気のせーか、有村架純ちゃんが後半に妙に肥えてるんだよね~
撮影時期が空いたのかな・・・ 些細な事なのでスルーでOK
約1年振りの映画鑑賞だったけど、行けばやっぱり楽しいよーーー!
次は・・・ 変態仮面2かも知れません・・・

猟奇的な彼女

アイテム


韓流マニアじゃないけれど、久し振りにこの映画観てまた楽しめました~
日本では、田中麗奈ちゃんが主演でドラマ化されて草彅剛さんが
麗奈ちゃんに蹴られて「俺も蹴られた~~~い」って思って観てました
・・・ツンデレは良いな

有料会員なんて冗談じゃない!

日常


年期が入ってるポイントカードで、某家電量販店の物だけど
先月買い物に行った時に「ポイント制度が変わりました」とレジで言われて
クレジット付きのカードで基本的には年/980円(税別)掛かるらしー

クレジットカードは、解約が面倒なので1枚しか持って無くて単に嫌いです・・・
そのレジの場面では、説明聞くのがダルいので断ったけれど
後々調べると、考えられないぐらいのルール変更で改悪かな~

救いは、無料のポイントカード(現金会員)も存在するけれど
発足した有料会員が優遇されるのも仕方ないけれどいずれにしても
永久ポイント制度が無くなってしまうのはとても痛いと感じてる人も多いはず!

ネットで、買う方が安い物も多いけれど家電の場合はアフターを考えると
店舗で買った方が故障した場合はとても助かるんだよね~~~
これからの最善がどれなのか、熟考したいと思います・・・

準備万端かな!?

日常
道路の雪解けも進んだので、今週末ぐらいにチャリに乗れるかと思って
初号機を手入れを少しだけやったけど夜はメチャ寒いね・・・

dsc-3660.jpg

タイヤの空気は、半年ほったらかしだった割には抜けてなかったよ~
錆が1番心配だったけど・・・ それも特に問題無かったかな
フレームにワックス塗って、ギアチェンに問題無きゃいつでもイケる~!

dsc-3661.jpg

今週末に乗れたとしても、道路が雪解けで汚いので2号機はまだ使えん
天気も心配だけど、平日がイイと大抵週末は良くないので厳しいかも・・・
何にせよ、今年も酷使すると思うけれど壊れずに走って欲しいです~

ポテトチップス 四川風麻婆味

食べ物


数々の味を排出してきたポテチだけどさすがに麻婆の味を再現するのは
キツいかと思って買って食べてみたけれど・・・ 本当だ~
ちゃんと麻婆してて、ピリ辛度は万人向けレベルなので大丈夫ですっ
気のせーか、生姜の香りが少しだけ感じるけどそれ以外はイケる!!

萌えますな~♪

アイテム


北海道のグルメ雑誌でコレが1番にお気に入りで気になったのはGETします~
読んでその食べ物の味を妄想してると萌えちゃいますねー
自分にとっちゃエロ本みたいな存在ですよ~~~!

特盛タレカツ丼

食べ物


先週も来た、かつやだけど今週も来てしまったけれど理由がある~
今日は晴天で、春らしー感じに見えるけれど・・・ 服装は真冬と一緒ですっ
チャリも気持ちよく走る為には、雪解けもあと一息で来週には大丈夫かもー!

dsc-3656.jpg

Kさんから貰ったクーポン付きのチラシで、この限定メニューを食べて
どんな感じが教えて欲しいって事で来た理由は単に人柱としてですね・・・

dsc-3657.jpg

チラシより少し可愛らしー感じの物が登場したけど御飯も大盛りにしたせい
隙間から見えてる御飯にタレっぽい物が見えてないので不安もあったけど
チキンカツにちゃんとタレが染み込んでたのでOKでしかも美味しいね~

タレが好みで、肉も想定外に柔らかくてナゲットを少し硬くした感じかな~
あくまでも、自分の感想だけどオーダーしてもたぶん満足出来ると思いますっ
ああ・・・ 肉ばかり写ってるけれど野菜もちゃんと食べてますよ

100なんて打たないよ♪

視聴雑記


今日、イ・ボミちゃんの密着番組が放送されててスポンサーCMでも
登場して、初めて見たけれど・・・ 可愛いとしか言えませんね・・・

dsc-3654.jpg

「もう100なんて、打たないで。」なんて言われるとゴルファーも頑張らなきゃね!
CMで1番驚いたのは、日本語のアクセントが更に良くなってる事で
日本出身のメジャーリーガーでも英語が片言しか喋られない選手が
大半だと思えば、とても凄い事だと思いますよ~~~

どんなスポーツでも、活躍する国での言葉を話せる事が出来れば
成績にも繋がるのでは無いかとボミちゃん見てたら間違いなくそーですね

トラックマニアターボ体験版

TV GAME


気になってた、カーレースゲームの体験版が配信されてたので
落としてプレイしてみたら、なかなか面白くてイイ感じでしたね~~~

だけど・・・ Xboxoneだと製品版がDL版のみで悲しいよー
買うとなれば、DISC版じゃ無いと買った気がしないもんね~

dsc-3652.jpg

体験版なので、序盤コースのみのプレイだけどまずはコースが派手で
ソロで走ってても流れる風景だけでも満足出来ちゃうぐらいですね~
コースは、セガのデイトナUSAとパワードリフトを合わせた様な感じで
ジェットコースターみたいなアクロバット走行がとても爽快です

ただ、マシーンに重みが無く走ると言うより滑ってくって感覚で惜しいかな~
それを差し引いても、マリオカートやF-ZERO好きなら満足出来そーです!
ストレス解消にも、向いてるレースゲーかと思いました

Wifi絶不調・・・!

日常
絶不調って、最近に始まった事ではなくて去年の12月ぐらいからかな・・・!
ある日突然、Wifi接続で速度が安定しなくなって酷い時は6Mbpsで
軽そーなYahooのトップでさえカクカクでなかなか開かなくて弱ってた

アカンのは、5Ghzで速度は866Mbps出てたのにそんな事になった原因は
タブレットのシステムアップデートしてからで今も使い物にならないよ~
なので、タブレットは2.4Ghzで接続して144Mbpsで安定してます
モアスピードと思えば、5Ghzがとても恋しいですね・・・

dsc-3650.jpg

最近また、システムアップデートがきたので改善されてると思って
期待してアプデ後にブラウザー開いたり速度チェキしたらまた不安定~
初めはルーターの調子を疑いまくったけれど原因が意外なんですよねっ
タブレットを初期化する手段もあるけれど、システムバージョンは
アップデートされたままらしーので次回のアプデまでまた我慢する~~~

« »

03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム