Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

TOPGUN

アイテム
H君に「洋画のサントラでカッコイイもんって何かないっすか?」と聞かれたので
真っ先に思い浮かんだのがTOPGUNのサントラでそれを勧めたら
「・・・トップガン?? それ知らないっす~」ってマジで知らない感じー
実際に聴いたら、気に入ってくれるでしょーかね~~~?

dsc-2639.jpg

たべっ子どうぶつ

食べ物


子供騙しだと思ってるでしょ? 美味しいんだよーーーコレは
何てたって、モンドセレクションで金賞受賞だもんね~~~!
子供のおやつでも、バカに出来る物では無いですよーーー

ピッツァ亭

食べ物


東川町に行った目的の1つが、美味しいビザが食べたくなったからです~
ずーーっと食べてないので、ピザはブログにも登場してないはずだよー
混んでて待ちも覚悟してたけど、祭りのおかげで普通に入店出来た~~~!

dsc-2636.jpg

オーダーは、無難にマルゲリータで店内に焼き用の石窯があります~
何より接客が・・・ 素晴らしくて無愛想な店は見習って欲しいぐらいだねー!

肝心のピザは、生地の縁に焦げ目が付いてるけれどこれが凄くイイ~!
メチャ香ばしくて、それが口の中で浮いてる感じで最高に美味しいピザだね
もちろん、まだ食べたかったけどそれは暴挙ってモンですよね・・・
実は、初めて行った店なのでまた食べる楽しみが増えて嬉しかったです

裁縫ですっ

アイテム


シートポストが太いので、サドルバッグの巻き付けにはベルトが足りなくて無理~
想定内の事だけど、改善案までは何も考えてませんでした・・・

dsc-2633.jpg

結局、マジックテープをボンドじゃ不安なので縫い付ける事にしました~~~!
作品を作れる程のスキルの持ち合わせは無くて、ボタン付けレベルですかねっ

dsc-2634.jpg

目的が、取れなきゃイイって目的レベルなので体裁は無視して出来ました
縫い目は、手で引っ張るぐらいの力には耐えられるかと思います・・・ たぶん?

今日も試運転~

日常


朝方は、天気が心配だったけど9時過ぎには日差しが強くて残暑日でしたっ
暖かいので、TシャツでOKだけど日没までには帰らなきゃーーー!

dsc-2629.jpg

昨日は、チョイ乗りの2号機だったけど今日は少しだけ遠征です~~~
長距離の装備がまだ不十分なので無理は出来ません・・・

dsc-2630.jpg

東川町に近付いたら、警備がウロウロして慌ただしいと思ったら祭りでした~
賑やかで人混みが凄くて、食べ物類はどれも行列で焼き鳥だけ食べたよ
栗田貫一さんのトークショーもイベントのタイムテーブルにあったけど
開始まで時間が余り過ぎなので退散です~ 人混みは気分が晴れます~

dsc-2631.jpg

さらに奥の東神楽森林公園で、ゴロゴロしてココからUターンです~!
外に居ると気持ちいい暑さだったので、すれ違うチャリも多かったですよ~
走ったのは、60kmぐらいだけどロードバイクにもかなり慣れました

噂に聞いてた、リアブレーキが無くてもいいぐらい効きませんね・・・
これからの使用で様子見だけど、唯一の改善ポイントかも知れないです

二号機ロールアウト!

アイテム


来年以降に、買う予定だったチャリの二号機を訳アリで前倒ししちゃいました・・・
2016年モデルが発表になってカラーリングが今の2015年モデルの方が
好みなので、以前からお世話になってるサイクルショップにオーダーして
今日引き取って、無理しない程度で試運転に出掛けて来たよー

豪快に走る事も無く、距離も20km程度なので本当にまったりとですっ
STIの変速にも慣れたし、問題があるとしたら尻ですね・・・
サドルが、板の上に尻を乗せてる感じなので軽く痛い感じがして
今までが、尻を甘やかしてたサドルだったとも言えるでしょー!

dsc-2626.jpg

二号機は、長距離担当になると思うけれど初号機のクロスバイクは
夜間や街乗りメインで、もちろんこれからも相棒です~~~
今回は、衝動買いだと思われるけど春頃から惚れてたチャリです~!

野菜ゴロゴロ♪

食べ物


大きめの野菜が入ってるカレーは、最近の店だと珍しいかも知れませ~ん!
スープカレーは除くとして、野菜爆弾がゴロゴロなカレーもイイです

いつも、高カロリーな物ばかり登場してるけど野菜も大好きなんです
あれだけは! 茄子だけは、これからもずーーっと好敵手だと思うけど・・・!

カレーの味に振れてないけど、この店ならカツ丼しか食べた事が無いけれど
いつのもカツを使用してるなら、カレーもきっと美味しいだろーと思って
食べてみたら、カツの風味も生かされててカツカレーも素晴らしいです
と言ってるけど、この食堂はラーメンのオーダー率が実は高いのです・・・よっ

シューレース

アイテム


ヒッキーズって、ゴム紐を使ってたけど、最近になって数カ所切れちっゃて
便利だけどまたいつかこーなってしまうので靴紐に交換したよ~

dsc-2622.jpg

シューレースってコレは、ランニングシューズでも使ってて毎度結ぶタイプだけど
縛ってる間は、凹凸が絡んでほどける事が滅多に無いのでイイですよっ

dsc-2623.jpg

色も変われば、靴のイメージもガラッと違って見えるので気分転換にもなる~
・・・カラフルな物が好きなので方向性を間違えない様に気を付けます

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

アイテム


ネタの鮮度としては、消費期限がとっくに切れてるけど・・・ 大好きなんですよ
ビデオ時代から含めて、何度観てるか記憶に無いぐらいですねー

アムロとシャアのキャラの存在はガンダムファンでなくてもある程度は
知られてると思うけど、要はその2人の戦いの決着が描かれてます
ガンダム枠を外しても、長編アニメ映画としても素晴らしいと思いますっ

ガンダムの何が好きと聞かれれば、ストーリーやキャラだったりするけれど
メカが好きなのでMSとなってこの作品ならνガンダムですね~
アムロの「νガンダムは伊達じゃない!」って台詞がすべてを語ってますっ

1stガンダムで初めてザクと遭遇して連邦の白いモビルスーツを
無我夢中で起動させた少年が精神的にも成長して色々とね・・・!
ラストのその後は、あしたのジョーみたいに想像でしか無いけれど
きっと何処かでと思いたいですねー 今でもそー思ってます

ごり押しカツ丼!

食べ物


凄く久し振りに、セイコーマートのカツ丼を食べたけどやはり至高ですね
値段が高いだけで、クソ不味いカツ丼を出してる店は見習って欲しい~
それなら、コレを2個買って食べた方が確実に幸せになれちゃいます

北海道に来た際には、セイコーマートで買って食べてみて下さいね!
カツ丼好きなら、きっと裏切られない味だと保証しますー
某全国チェーン弁当のカツ丼なんて、相手にもなりませぬ~~~!

« »

08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
サムネイル
test
最新トラックバック
検索フォーム