Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

エセ探検隊!

日常


先週、釣りでボウズ食らったのでリベンジを参向しよーと思ったけれど
天気が止めてくれた?と思うぐらい天候は中途半端だったよー
トレーニングをサボってるから、出掛けない訳にはいかないのですっ

dsc-2316.jpg

着いた先が、鍾乳洞なんだけど駐車場に車が数台停まってて
後からハッキリ分かったのがココの従業員のでしたね・・・
混んでるのも面倒だけど維持費の為にももっと訪れて欲しいなー

dsc-2317.jpg

山奥なので、この近くにはスポットが無いけれど空気が爽やかです~
この時期にしては、余計に虫が飛んでないので嬉しいかも・・・!

dsc-2318.jpg

龍にまつわる伝説があって、お祭りで使われる物が展示されてたねっ
展示室には、ビデオが流されてたけれど祭りはなかなか賑わってました

dsc-2319.jpg

鍾乳洞に突入するけれど、探検気分が味わえるのでけっこう好きかも~
ココから、連貼りするので暇潰しにでも見て下さいねっ

dsc-2320.jpg

dsc-2322.jpg

dsc-2323.jpg

dsc-2324.jpg

dsc-2325.jpg

dsc-2326.jpg

dsc-2327.jpg

dsc-2328.jpg

dsc-2329.jpg

dsc-2330.jpg

dsc-2331.jpg

画像は以上で、前回来た時より尖った鍾乳石が減ってる気がした・・・よ
成長するのに、メチャ長い年月が掛かるので気のせいだと良いけれどねっ

洞内は、さすがにヒンヤリしてて真夏に来たら涼めて良いのにな~~~
近所にあったら、定期的に行っちゃうかも知れませんねー

dsc-2332.jpg

今日の走行距離は、65kmだったけど肩が痛くてハンドルとサドルの
高さのバランスが悪いと思うので次回までに調整しなきゃです・・・
明日は、特に予定は無いけれど・・・ ダラダラしよーかな~~~

お寿司屋に来たぞ~!

食べ物


常人なら、寿司屋に行くのは珍しくも無い事だと思うけれど寿司が苦手なので
記憶の中でも入店する事自体が人生の中で3度目だと思います~

この和可奈さんってお店は、去年北海道のワイドショーで紹介されて
知り合いのAさんが事ある毎に「ラーメン食べておいでよー」言うので
滅多に訪れない当麻に来たので寄ってみたのです

店内のカウンターは、どー見てもネタが並んでて寿司さんだけど
メニューがこれでもか!ってなぐらい豊富で出前の電話もよく鳴ってたね~
店員さん達も、気さくな感じで地元で愛されてる雰囲気でした

dsc-2314.jpg

塩ラーメンの大盛りで、ちぢれの中太のカタ茹で麺でモロに好みでした
スープも、THE塩って感じで、最後まで美味しく食べる事が出来ましたねー!

申し訳無かったのが、何処のラーメンでもスープはあまり飲まなくて
飲み干してあげれば気に入った証として店に伝えられると思うので残念・・・
塩分摂取を極力控える為で、御飯ぶっ込んで食べたいぐらいGOODだったよ!
寿司屋さんで、正当派なラーメンに出会えて嬉しかったです~~~

歴史ある物!

アイテム
開拓時代の資料館に立ち寄って、中には見て分からない物もあって
今では当たり前に使ってるアイテムの進化の凄さを感じました~
名前付きで、連貼りしますねー!

dsc-2304.jpg

和箪笥

dsc-2305.jpg

うどん製造器

dsc-2306.jpg

鉄瓶

dsc-2307.jpg

手廻し洗濯機

dsc-2308.jpg

たらいと洗濯板

dsc-2309.jpg

足踏ミシン

dsc-2310.jpg

磁石式電話機

dsc-2311.jpg

氷冷蔵庫

dsc-2312.jpg

足踏オルガン

で以上だけと、洗濯機と冷蔵庫は見た目じゃそれとは分かりませ~~ん
現代で正統進化した物も多いけれど、特に洗濯は今や全自動だもんねっ
今使ってる物も、いずれはこんな形でお蔵入りになるのかもと思うと歴史は凄い!

ヴァニラアイスの方が強い!?

TV番組
ジョジョの第3部も、ついに48話で最終回を迎えて本当に長い旅だった~
原作がほぼ忠実に再現されてて、制作スタッフもお疲れ様でしたっ

dsc-2299.jpg

dsc-2300.jpg

その最終回は、すべてのスタンド使いから恐れられてたDIOが完全に
ヘタレ化してしまってバットマンのジョーカーみたいで凄味がない・・・

原作読んだ時に、ジョナサン&ジョセフがラストは窮地に立たされたので
承太郎もヤバい状況になるかと思ったら策のすべてがDIOの上行ってるし
DIOとしても、コレだけ自分に恐怖を感じてない相手は初めてだと思う!

dsc-2301.jpg

dsc-2302.jpg

ラストの一撃勝負は、DIOの血飛沫の目潰しで「勝った!」の一言で
この時で既に承太郎とDIOの強さが明らかに逆転してる象徴かも・・・
初めて知って観た方は、DIOって弱過ぎると感じたと思われるけれど
これからの承太郎の脅威の強さを考えればデモンストレーションです

dsc-2303.jpg

原作では、呆気ないオーラスだったけれどアニメになると厚みが出るね~
個人的に大好きな、第4部のアニメ化も期待したいけれど難しいのかな・・・
やはり、仗助と承太郎のコンビが観たいと思うのは自分だけじゃ無いはずですっ

牛カレー

食べ物


当麻町のBROWNさんに、食べに来たのは2度目かな~~~
開店時間過ぎてるのに、「準備中」になってて強引に入店ですー

dsc-2297.jpg

思惑として、きっと店員も知らないと思ってたから教える意味でもですっ
やはり、「OPEN」にしてると思ってたみたいで客逃がすと勿体ないもんねー
相変わらずのお洒落な店内で、居心地はとても良いのですーーー

dsc-2298.jpg

タイトルが「牛カレー」となってるけど、ビーフカレーです~~~
一見、スパイスが効いてそーで辛目に見えるけれどマイルドな味なんですよっ
万人向けの優等生なカレーで、今回も美味しく頂けました

ハイになりたい時に~♪

日常


夜長に、TVゲームや映画鑑賞もとても楽しい事だけどLive観るのも最高です
音楽BDはあまり持ってないけれど、主にNMB48かKARAが多いですねっ

今夜は、藍井エイルちゃんでいつ観てもLiveに行きたくなっちゃいます~~~!
知らなかったでは済まないけれど、Mステに初登場したのに見逃した・・・
ただ、放送後の良い意味で反響が大きくてファンとしてはメチャ嬉しいですー

ビールも一緒に写ってるけれど、頂き物でついでに飲んでしまいます
飲みながら、ブログを書いてるけれど普段飲まないせーか効かないね・・・
かっぱえびせんも食べて、大音量でLive観てこれ以上求める事は無いですよ

それが当然じゃないの?

日常
以前から、気になってた学校給食費の未納問題の事だけど
払わない家庭の子の給食を停止する!と通達したら効果あったみたい~
あの金額で1ヶ月も食べる事が出来るのは有り難い事なのにねっ

今回の措置に関しては、早くやって欲しかったけれど思い切って
行動を起こしてくれた埼玉県はよくやってくれたと思います~
そもそも、真面目に払ってる家庭に申し訳が立たないでしょーに・・・

この件だけでは無くて、有料のサービスをタダで受けよーなんて
身勝手でもあり、ましてや子供の立場も考えてあげてるのかなー
本当に良いケースだと思うので、全国の教委で進めて欲しいです

dsc-2294.jpg

森ブーム再燃!?

TV GAME
3DSのどうぶつの森から遠ざかってたけれど新参者が現れてハマって
しまったらしくて、流行らせよーと日夜頑張っているのです・・・
確かに、楽しいゲームであるのは間違いないけれど前にプレイしたデータの
村の名前が気に入らなくて、消去したので空っぽなんですよー
・・・ブログやってなければ復帰したかも知れませんけどねっ

何より、今クリアすべきゼノブレイドが80時間を突破していよいよ大詰めです
レベルも70を越えて、進むべき所もラストバトルの舞台のみとなりました~
今の本音言うと、Xboxoneがとても恋しいよ~~~
今週中に、何とか有終の美を飾りたいですね!

dsc-2293.jpg

D’AZUR

アイテム


待ちに待ってた北海道出身の美形アーティストの藍井エイルちゃんの
3rdアルバムだけど今回に限っては・・・ 聴いた曲がありませんよ~~~
知らずに楽しみにしてた訳で、きっと素晴らしい仕上がりなんでしょーね!
末恐ろしいのは、ベスト盤が出れば間違いなく豪華だと思いますー

ポーズスケルトン

アイテム
元々、フィギュアは大好きだけどコレはとても楽しいシリーズだね~
ガイコツなんて、普通は気味悪い物としての扱いになるけれど

ココまでふざけてしまえば、愛着が湧いてしまいそーです
・・・ハマると果てしなそーなので見るだけで我慢します~~~!

dsc-2291.jpg

« »

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
サムネイル
test
最新トラックバック
検索フォーム