Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

雨上がりの日

日常


今日は、運動会を予定してた小学校もあったのに早朝から雨で
中止だったのか分からないけれど最近の予報は当たっちゃうね・・・

雨は、昼前に止んだけれどすっきり晴れを感じたのは13時すぎぐらいかな~
晴れ間を見過ごすのも勿体無いので16時頃から出掛けたよ

dsc-2170.jpg

あまり遠くに行くつもりも無かったけど、野草園に行ったら原生林化してた・・・
気のせいか、蝉の鳴き声も聞こえて蜘蛛の巣率も上がってるので恐い~

dsc-2171.jpg

あまりウロウロ出来なかったけれど、展示してる大昔の家を修復してたよ~
夏になったら、暑くて大変なので今のタイミングで行ってたのかな・・・

dsc-2172.jpg

野草園から移動して、公園に来たけれど・・・ ベンチで昼寝したい~
ココまで天気が回復すると思わなかったので陽気が嬉しいよー

dsc-2173.jpg

街の中心部を通って、駅裏に来たけど予想通り居心地がとても良い~!
イベントないので、人もまばらでグダグダっぽい空気が素敵っ

dsc-2174.jpg

遠くの山に雲が掛かってて、白っぽい残雪もまだ見えてるね~~~
虫が居ないなら、山登りもしたいけれどこれからの時期はアカン・・・!

よくチャリには乗るけれど、ダラダラ漕いで楽しんだのは久し振り~
いつもは、急ぎ足なのでたまにはイイですねー
ああ・・・ 今週末は、珍しく外食は無しでまた来週~~~

another sky inさや姉

TV番組


今年のAKB選抜総選挙の1週間前に、さや姉が登場なんて偶然
この番組スポンサーのCMの曲を、さや姉が歌ってるので
間違いなく、援護射撃の意味合いが大きいのでしょーねー

dsc-2167.jpg

さや姉が訪れたのは香港で、シークレットで来てるのに待ちのファンが
居た事は嬉しかったと思うけれど、もっと居ていいはずだ~~~
だけど・・・ 生さや姉を拝めるなんて普通に羨ましいーーー!

dsc-2168.jpg

6/6に、すべてが決定するけれど最後に名が呼ばれて欲しいです~
でも立候補者全員が、少しでも順位を上げたいと思って参加してると思うので
メンバーのみんなが笑顔で終われる結果になるよーに願います

WBO世界ミニマム級王座決定戦

格闘技


フリアン・イエドラス●VS田中恒成○ 12R判定

良いのか悪いのか分からないけれど最近のボクサーは
世界挑戦の時期が早過ぎで誰が記録に拘ってるのかな~
何度も書いたけれど、経験を積んでからでも遅くないのにね・・・

ただ、挑戦出来るのも海外のボクサーなら一生に1度って事が
ざらでもあり、何度挑戦してもダメな運の無い選手もいるからね・・・!

dsc-2162.jpg

序盤から、田中選手がスピードを生かして隙間にパンチを打ち込み
アッパーでイエドラスの動きが止まったシーンもあり上々の出だしですー
ただ、イエドラスは思ったよりもボディブローも多用してるのは気になった

前半は、田中選手がよく動いてたし自分の距離でイエドラスを翻弄してたよーで
KOチャンスもあってか、パンチを強引にまとめるシーンも多かったね

dsc-2163.jpg

中盤辺りから、2人の距離が詰まる展開が増えて6R終盤には田中選手が
効いてるのかガス欠っぽいのか、危ないシーンに見えました~
こんな展開の後に、いきなり倒れるボクサーも多いからねっ

dsc-2164.jpg

終盤に、動きにキレが戻った田中選手が12Rを迎えて姿勢低くして
挑発するパフォーマンスを見せる余裕が残ってたのは意外だったね~!

初めての12Rで、プレッシャーや余計にスタミナを消費してるのに
シャープなパンチを撃ててたのは、相当トレーニングしてたのかなー
イエドラスも、最後まで攻め続ける姿勢を崩さなかったのは立派でしたっ

dsc-2165.jpg

判定で、田中選手が新チャンピオンになったけどこれからが大変だね~!
プロ5戦って言ったら、日本チャンプに挑戦でも早いぐらいなのに驚異・・・

高山選手と早くも統一戦の話も出てるけれど1戦挟む方が良いね
戦えば、盛り上がるし面白い試合になると思うけど・・・
あと、ミニマムからスタート出来れば複数階級制覇も少しは楽になると思うので
無敗ってプレミアムなレコードを大切にして欲しいと思ってます~

イトウ現る~!

釣り


ココに釣りに来たのは、今年3度目だけど過去2度はボウズなので
汚名を晴らす為に今まで以上に準備して・・・ 悲壮感バリバリだよー
今日は、根拠の無い自信もあって日頃起きない事にも遭遇でしたっ

dsc-2156.jpg

8時半ぐらいから釣り始めて10時過ぎにヒットです~~~
バーブレスの苦手意識はまだあるけれど、無地にネットインですっ
早めの時間に、1本釣り上げる事が出来たのでホッととしたよ

それから、昼直前にルアーが着水したのと同時にサクラマスが
ヒットしたけれどかなり遠方なので想定通りのバレでしたっ
その次のキャストで、目前でイトウが大ヒットで目測で60オーバーぐらいで
ラインがヘタってるので同じく想定通りに切られたよ・・・

イトウ逃してもショックじゃなくて、普段からサクラマス目当てだから
ラインも細いので、ぶち切られて当然と言えば当然かな~!
今回、ルアーに仕掛けを施したからイトウが来たと思うよっ

dsc-2157.jpg

ルアーロストして、性格的に準備をちゃんとしてなきゃダメなんです~
昼飯食べて、昼寝する前にバーブレスに交換して補充です
ボウズルートなら、昼寝なんてしてられませ~~~ん!

午後からも、果敢にアタックしたけれど特に釣果は無かったよー
だけど、1本でも釣り上げる事が出来てホッとしてます
自分なりの改善点も見つかったので次回に生かしたいですねっ

dsc-2158.jpg

帰ってから、大嫌いな虫取りしたけれど夜は虫も増えたね・・・
この世で1番大嫌いな物に改めて、認定したいです~~~
ルアーって存在無きゃ釣りはきっと知らずに終わってますね!

着地・・・出来ない・・・無理!

日常
遠出するのに、セリカの餌の残量が微妙に怪しかったので
GS閉店前に滑り込みで給油に行ってまた店員に捕まった・・・
車の事で、話し掛けられる率がまた高まってる気がする~
たぶん、絶滅危惧種だからだと思ってます・・・

GSを出て少しだけ足を伸ばしてホームセンターに向かって
着いてから降りよーと思ったら・・・ 必要な物がありません

dsc-2154.jpg

それは、サンダルだよー 裸足だし店内に行くのは絶対無理~~~
オーディオを少し弄ってて、そのままカレージ内に放置でしたー
滅多にこんな事は無いけれど、溜息しか出ませんねー
明日の不吉な予感じゃない事だけ願います~~~

LEE

食べ物
カレー好きなので、レトルトも美味しそーなのがあれば買って食べるけど
LEEは意外にも食べるのは初めてでワクワクしたよ~~~
何が基準で辛さが20倍なのか分からないけれどメチャ辛いって事?

暖めてから御飯にかけた時点で、辛さがプンプン伝わってきた~
それで、一口食べたら少し感覚がズレてから辛さに襲われたけれど
対処出来ない辛さじゃ無いけれど、美味しく感じられるギリかなー
もちろん、辛い物が苦手な人にはお勧め出来るカレーでは無いね~
コレ食べる前に、銀座カリーの辛口から食べてみて下さいね

dsc-2153.jpg

今宵は秘策練りですっ

釣り


今夜は、珍しくアルコールを飲んでるけれど本当に珍しいのです~
嫌な事があって・・・ とかそんな意味での行動では無いので大丈夫だよ
それにしても、色々な原因で指がボロボロでかなり痛んでる・・・
釣りだったり、TVゲームでもあり・・・ 要は遊びすぎって事ですっ

dsc-2150.jpg

今年の釣りシーズンの序盤戦が始まったけれど酷使してるルアーが多くて
ロストしたのもあるし、まったり部屋で補充したりコレも良い時間です!

dsc-2151.jpg

スーパーの袋にごっそり入れてるルアー達だけど頂き物だったり
ゴッチャになってるけれど釣りの生命線なので大切にしなきゃです~
ルアーも色々な色があるけれど、どれがベストなのかと聞かれると
状況によって、判断も変わるけれど・・・ すべて釣果が表してますね

dsc-2152.jpg

今まで、擬似的なバーブレスだったのでちゃんとした物に針も交換です!
今年2度の本格釣行で、ボウズを喰って日々色々と考えてるよ・・・
晴れれば、今週末も釣りに行く予定だけどまだ釣れるイメージが足りんっ
切り札になるとどーか分からないけれどドーピング的な物は用意したよ
もし、釣れたとしても結果によっては複雑な気分になるかもです!

激熱展開♪

TV番組
毎週楽しみにしてる、ダンまちだけど先週はベル君が憧れのアイズ嬢に
模擬戦でやられまくって見てる限りではいいとこ無し・・・
そのアイズ嬢が、ダンジョンに遠征に行ってしまったので
ベル君に出番が減ると思ってたら急展開~~~

dsc-2147.jpg

アイズ嬢一行のロキファミリアの目前でベル君が成長振りを
披露する事になるとは全く思ってなくて・・・ 展開が熱いね~~~

dsc-2145.jpg

dsc-2146.jpg

ベル君のトラウマ?の因縁でもあるミノタウロスとの再戦って
シチュエーションも憎いし、結局誰の手も借りずに勝っちゃったねー
潜在能力がオールSって事も、ロキファミリア一行に知られてしまったので
これからは、冒険者達に一目置かれる存在になるでしょーね

dsc-2148.jpg

街のシーンが多いと、ヘスティア様との絡みがあるけれど冒険がメインだと
出番が少ないので神様ファンには物足りない回になるよねー
そろそろ、新しい冒険者が現れそーなのでワクワクです~~~

RPGと言えば、今プレイしてるのが3DSのゼノブレイドだけど
プレイ時間が50時間越えたけどまだ終わりらしき物が不透明です~
真剣にお付き合いしてても、クリアするのは6月に突入しそーですね・・・!

NIGHT RANGER

アイテム


ナイトレンジャーのベスト盤が、926円で買えるなんて素晴らしい~~~
サビがキャッチーなので、日本人でのファンも多いはずですー

シスター・クリスチャンやセンチメンタル・ストリート等のメロディアスな
バラードナンバーを聴くとHMを越えずバランスの良いバンドで
ツインボーカル&ツインギターという点も外せない魅力です

菓子まつり

日常


この歩道の先に、軽く人溜まりが見えるけれどソコに向かいます~
駐車場も大した台数も駐められないし、待たされるので無謀です・・・
こんな時はやっぱりチャリで行くのが楽チンですねー

dsc-2141.jpg

dsc-2142.jpg

会場に入ると、色々な分野の菓子が実演販売もされてて極楽です~
こんなイベントに来ると、必ず知り合いに出会ってしまうけれど今日も居た!
会場の飲食スペースで、のんびり食べてるTさんがニコニコです

dsc-2143.jpg

今日の最大の目的が奥のスペースで監視&隔離されてるとこで
スイーツブッヒェがあって・・・ 40種類のスイーツが食べ放題~~
食べ尽くすつもりでさっきまで考えてたのに実は断念です・・・

来る前に、カツ丼食べてしまって満腹じゃ無くてカロリーの問題と
このブッヒェの料金が1800円で1000円なら迷わなかったよー!

dsc-2144.jpg

それでも、帰り際にロールケーキとシュークリームを買いました~
ブッヒェで、食べ具合の報告を出来なくなってしまった事を詫びますー
一昨日まで期待されてたのできっと明日は皆、激おこプンプン丸です・・・
人に期待しないでたまには足運びなさい!と言いたいよ~

« »

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
サムネイル
test
最新トラックバック
検索フォーム